FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2008.09.23[火] 覇王翔吼拳を使わざるを得ない

 10月のサンクリでは、KOF98UMのコンボDVDをリリース予定。
 収録は、メンバーのSくんが全てやってくれましたので、後は僕の方で映像編集をほどこすだけ。
 今日は祝日でしたので、朝から作業に入ってました。

編集画面
 キャラごとのコンボ数は少ないので、5チームくらいをひとつのムービーにまとめる内容にしました。
 だいたい、1ファイル5分くらい。
 KOFのコンボは、元々シンプルなものが多いですからね。
 いざ、まとめると案外短くなるものです。

 
 と、ここで、収録を担当したSくんが来てくれました。
 バグを追加でいくつか収録したそうなので、さっそく確認。

タクマでフリーズ
 KOF98UMに関しては、僕自身まったく触ってないため、こういうバグは新鮮。

試合前にふっとぶクラウザー
 どれも有名なバグらしいですけど、初見でしたので驚きました。

ユリの新技
 数は少ないですけど、どれも面白いネタですので、DVDのエンディングに使わせてもらうとします。
 Sくん、ありがとー!


 夕食を一緒に食べて、Sくんとは解散。
 残った時間で、再び編集作業へ。
 なんとか今日中には終わらせられるかな。
 少し眠くなってきたけど、がんばりますよ。

 では、今日はこの辺でー。
    22:39  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop