FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2008.09.09[火] え?9月9日はチルノの日?

今年で2×歳の小鳥さん
 ピヨちゃん、誕生日おめー!
 公式サイトでは、恒例の誕生日CGが。
 アージュと違って、3日後くらいまでは消えないので、保存を忘れても平気です。

そのわりにはMAではノリノリで歌ってたじゃん
 日替わりアイドラ『おはよう諸君!』でも、今日は小鳥バースデーに変わります。
 社長と小鳥さんしか知らない過去。
 それが垣間見られる、貴重なシーンでした。

 そんなアイマス。
 アイマスといえば、X-BOX360。
 19800円という緊急値下げが発表され、再び注目を集めているハードです。
 で!
 そんな360を、古くから応援している店があります。
 そう…

 ヨドバシカメラ町田店です

 地下一階にあるゲームフロアでは、店員にガチオタがいるのか、360コーナーは年中無休でカオス状態。
 当然、360が値下げとあれば黙っているハズもありません。
 というわけで、久しぶりに覗いてみることにしました。
 
360の試遊台
 まず、目に付いたのがこれ。
 2台の試遊台が置かれ、裏にはポスターで値下げを発表。
 けど、フロアの奥の奥なので、誰も遊んでいません…。
 惜しいな。
 L4Uでも置いてあれば、僕が自慢のオタ芸を披露したというのに。
 けど、以前は無かった試遊台があるあたり、強く360をプッシュしているのが解りますね。

どうして、らき☆すた
 次に、ソフト売り場で発見したのが、こちら。
 おー、なるほど。
 らき☆すたOVAは、9月26日発売か。
 
 って、待ぇーーーーい!!!

 360のソフトを紹介しようよ!
 それ以前に、らき☆すた関係ないし!
 ったく、ここの店員さんのかがみ好きは変わってないなー。
 むしろ安心しましたが…。

 ん?
 でも待てよ…。
 以前、ここに御神体として鎮座していた、美希が無いぞ?
 あのL4Uに限定で付いてきた、星井美希のフィギュアです。
 まさか神様を捨てたとは考えにくい。
 とはいえ、あれだけ不気味なフィギュアだ。
 ひとりでに歩き出してしまった可能性も考えられる。
 けど、パッケージに入っていたから、それは無いと思うが…。

御神体発見
 って、いた!
 
 なぜか、PS3ソフト『Trusty Bell ~ショパンの夢~ ルプリーズ』の横に、我が物顔で鎮座しておられました。
 いやいや、同じバンナムだし、元々360のソフトだから無関係ではないけど、どうしてここにいる!
 「私、このゲームのヒロインよ」、と言わんばかりに立ってるんじゃない!
 どこまでフリーダムなんだ、このフロアは…。
 いつまでもここにいては危険と判断し、早々に切り上げることにしました。

 
 ふぅ…。
 久しぶりのヨドバシカメラでしたが、相変わらずレベルが斜め上へ高かったです。
 町田にお越しの際には、一度見ておくことをオススメしますよ。
 
 以上、9月9日のブログでしたー。
    22:09  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop