FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2008.08.26[火] 命短し絶望せよ乙女

購入~
 雨の中、虎へ行って購入。
 雨なんだから2割引だろ。
 と思うあたり、P4オタ。
 
・新装版ローゼンメイデン5巻
・さよなら絶望先生 序 ~俗・絶望少女撰集~


 ローゼンは5巻なので、第5ドール「真紅」が表紙なのだわ。
 後で読みます。
 DVDの方は、俗・絶望先生の総集編みたいなもの。
 第一期と第二期の映像を交ぜつつ、各キャラをダイジェストで紹介。
 追加新作カット+全編再アフレコなので、同じシーンでも新鮮です。

キラッ☆
 追加カットのひとつ。
 こういうネタをすかさず拾うのがシャフトですね、やっぱり。

 そういえば、以前に発売した少女撰集も「序」でした。
 なんで、今回もタイトルが「序」なんでしょう?
 と疑問に思ってたら、裏表紙にこんな記述が。

『※本家より先に「破」を出すのが恐れ多いので、タイトルは「序」のままです。強い者におもねるのが持ち味ですのでご了承ください。』

 EVAですね、分かります。
 「破」は、いつの上映なんでしょ…。


 ちなみに、本日の購入物は、これだけではありません。
 京アニショップにて予約していた商品が、本日届きました。

長門ぉー!オレだぁーー!袴を着てくれぇーーー!
「涼宮ハルヒの憂鬱 クリアポスター」
 お~!
 素晴らしい出来栄え。
 いい仕事してますね~。

長門ぉー!オレだぁーー!浴衣を着てくれぇーーー!
 裏は、こんな感じ。
 って、2枚入ってるのか。
 
 そんな、ハルヒのポスターセット。
 イラストに、どこかで見覚えがございませんか?
 そう!

去年の夏コミの京アニグッズ
 去年の夏コミにて販売された、ハルヒグッズ。
 これに使われたイラストです。
 こちらは、明治の雰囲気を出すため、あえてカラーにはなっていませんでしたが、今回のクリアポスターでは、満を持してカラーで登場。
 いやー、夢が叶いました!
 京アニありがとー。
 ちなみに、京アニ限定だと思ってたら、虎にも売ってました。
 持ってて損のない一品だと思いますので、見かけたら是非ご購入を!

 さてさて、そんな具合に、今日は購入品を堪能してました。
 今週は、欲しいコミックが続くので、こんな感じのブログが続くかも。
 物欲を持て余す…。
 スネェーク!
 
 では、オチも無さそうですので、今日はこの辺でー。 
    22:31  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop