FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2008.06.28[土] ボディが甘ぇーぜ!

 今日は、みんなと飲み会!
 その前に、友人がKOF98UMを持ってきてくれたので、鑑賞会。

KOF98UM

 ゲーム内にコンボムービーが入ってるので、みんなでガン見してました。
 これ撮ったの知り合いなんですが、本当にがんばってます。
 というか、キャラによっては答えと言ってもいいコンボもあったり…。
 ルガール限定とかも入ってるし、これからコンボを研究しようとしてる人は、いきなり高いハードルを突きつけられてびっくりしてるかもw

 そんな素晴らしいコンボムービーですが、どうしてこんな小さいモニターで鑑賞してるかというと…。

アイマスはデカいモニターで

 デカいモニターでは、アイマスが起動されてたからです(ぇー
 左からは「ボディが甘ぇぜ」とか「遊びは終わりだ!」という野郎の声が。
 右からはアイドルたちの歌声と、オタ芸が。
 キャノン邸は、相変わらずカオスでした。

 さて、そんな中、一応、今日のコンボは撮り終わりました。
 キャラはクラリーチェ。
 クラリーチェは収録を終えたつもりでしたが、まだ見せたいパーツがあったので撮ってみました。

クラリーチェ風
クラリーチェ「風」
ラ・グランフィア(B)→(Nホーミング)→JB→(フロントステップ)→B→ラ・グランフィア(B)→(Nホーミング)→JB→(フロントステップ)→B→ラ・グランフィア(B)→(Nホーミング)→JB→(フロントステップ)→B→ラ・グランフィア(B)→ファルクス→4C→ラ・グランフィア(B)→タルダ(C)


 呪文みたいなレシピですね…。
 簡単にいうと、『B爪→ホーミング→JB』というパーツを繰り返してます。
 相手を地上のけぞりにさせたままコンボをつなぐので、見栄えがいいです。
 B爪の有利フレームがいかに大きいか解りますね。
 あっさりとしたコンボですが、失敗しまくって、けっこう時間かかりました。
 クラリーチェ、お疲れ様。

 
 さて、そろそろ飲み会の時間なので、ブログはここまで。
 ちなみに、飲み会→ボーリングというコンボです。
 ボーリングか…。
 次の日、腕が上がらなくなるかも…。
 まぁ、がんばろう。

 それではー。
    20:33  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop