FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2008.06.21[土] マスタースパーク



 ………。
 ……。
 …。
 
 あうっと、すみません!
 思わず、千早の動画を…。

72

 72周しました。

『履歴に追加された後も 72 回視聴しています』

 って、どんだけループしてんだよ!
 アルカナやらなきゃ…。
 って、来週の「アイマスカタログ第5号」の情報が…!
 ハッピーハッピだとぉー!
 よーし、ゲイツ補充、と。
 

 …はい、すみません。
 今日の日記に行きます。

緋想天

 今日は、七薙さんがキャノン邸へとやってきました。
 いらっしゃーい。
 目的は、東方緋想天のコンボキャプチャー。
 パソコンのゲームなので、録画するには工夫が必要。
 僕のPC環境ならうまくキャプれるので、毎回、お世話してますw
 一通り、全キャラのコンボを見せてもらったけど、面白かったですね。
 補正の厳しいゲームなので、さり気ないパーツにもこだわりがありました。
 
 そして、僕の方はマイペースにアルカナハート。
 今日は、はぁとのコンボを仕上げました。

はぁと鋼
はぁと「鋼」
空中バックダッシュJA・JB→(フロントステップ)→下B・下C→(6ホーミング)→A→空中はーとふるぱんち(A)→ディカイオーシス(Lv3)→(3ホーミング)→下E最大タメ→クリオドゥース(8方向)→(Nホーミング)→JE→すっごい必殺きっく


 空中A昇龍は受身不能時間が長いので、全剣がつながります。
 ただ、補正が強いので2ループは無理。
 最後は、すっごい必殺きっく→ディカイオーシスとやりたかったけど、これも補正で無理。
 本当なら、ダウンした相手にグサグサ~と刺さるのに、残念でした。
 
はぁと闇
はぁと「闇」
(ファレン設置)→JC→6C→鉄拳ぱんち(B)→(6ホーミング)→鉄拳ぱんち(A)→愛の鉄拳ぱんち→(ファレンヒット)→(4ホーミング)→E最大タメ→(6ホーミング)→ドジっ娘ぱんち(仮名)


 鉄拳ぱんちを、全種類組み込んでみました。
 とはいっても、最後のC鉄拳は、コケてますけどw
 というか、コケを当てたかっただけです。
 愛鉄拳でふっとぶ相手をファレンでロック。
 その間にE攻撃で、スライムに変えます。
 相手がころころと転がっている間に、コケがヒット。
 回避はできませんので、確定です。
 稼動当初からやりたかったコンボですので、具現化できて満足しました。

 さて、はぁとを2個撮って、これでノルマは達成。
 このキャラは、これで終わりかな。
 僕の表現したい、はぁとはこれで全部撮れました。
 お疲れ様です。
 
 それでは、コンボも撮れたし、今日はここまで。
 隣では、リッカー改vs七薙のアルカナバトルが繰り広げられてますので、そろそろ僕も混ざります。
 対戦やるの久しぶりだから、やらせろー。
 では!
    22:00  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Gene of the earth』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop