FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2008.06.08[日] アルカナ対戦とペトラのコンボ

 突然ですが、ここでお知らせ。
 15日開催のサンクリに、キャノンは参加いたしますが、僕自身は私用のため欠席となります。
 理由は、社員旅行です。
 ここ数年は、一週間ズレていたため、サンクリと被ることは無かったんですが、今年はアウト。
 しかも、行き先はハワイ。
 海外から、サンクリの成功を祈ることになりました。

 そんなわけで、今日は、旅行前の最後の祝日。
 友人のリッカー改さんと打ち合わせをして、必要書類を全て預けました。
 よろしく頼みましたよ!
 
リッカー改「当日、寝坊しそう…」

 …そんな笑えない冗談は、止めてください(滝汗
 けど、今朝、リッカー改さんの携帯のアラームで目が覚めたんですが、当の本人は爆睡してた事実が…。
 不安だ…。
 ハワイから国際電話でもかけたい気分だけど、相棒を信じて、旅立ってくるとします。

 ちなみに出国は12日。
 帰国は18日。
 それまでは、メールの返答、掲示板のカキコなどがいっさいできませんので、ご注意ください。

 お知らせ終わり。
 
 ↓ここからは通常の雑記です。
 
対戦~

 祝日ということで、今日はリッカー改さんとアルカナ2でガチ対戦をしてました。
 海外に行ったら、しばらくアルカナ2が封印となるので、やり溜めです。
 リッカー改さんは、キャサリン一択。
 僕は、メイファン→エルザ→フィオナ→冴姫→クラリーチェと、いろいろ使ってました。
 合計で、100試合以上はやりましたね…。
 一日中、戦ってました。
 勝率は、同じくらいだったかな。
 リッカー改さん、お疲れ様でした~。
 

 夕方には解散しましたので、僕は残った時間でコンボ撮り。
 以前、したらばのペトラスレで、折り返しコンボが紹介されてましたので、今回はそのネタを使ってみました。
 
ペトラ 火
ペトラ「火」
火仙弋→(6ホーミング)→C→火攻焔→(フロントステップ)→JA・J2B・JC→(フロントステップ)→JA・J2B→L.G.A fire type-α→(9ホーミング)→JA・JB→2段JC→L.G.A fire type-α→火孔覇→(6ホーミング)→L.G.A fire type-α


 開幕はただの魅せ。
 見てほしいのは、『L.G.A fire type-α→(9ホーミング)→JA』の部分。
 L.G.A fire type-αで跳ねた反動のまま、斜め上へホーミング。
 そこからジャンプ攻撃を出すと、相手の後ろに回りこめます。
 端から折り返す形になり、エリアルを欲張ることができます。
 なお、エーテルがチャージされてないと、壁に叩き付けてしまいますので、このコンボでは、ストックが3つあることが条件となっています。
 
 コンボの解説は以上ですね。
 ペトラは、やることが限られてますけど、魅せたいパーツは、まだ数個残ってますので、何とか形にしていきたいです。
 この流れだと、明日もペトラかな?
 しばらく、彼女のダンスパートナーとして踊ることになりそうです。
    23:22  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Gene of the earth』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop