FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2008.03.06[木] ハヤテRevolve

不在通知…

 家に帰ると、案の定、不在通知が…。
 今週は忙しいので、受け取りは週末になるかもね。

 が!

 代わりといっては何ですが、こんなブツが届けられました!

ハヤテRevolve
・ハヤテのごとく!Revolve

 DVD1巻~7巻までの購入特典です。
 もちろん非売品。
 DVD内で連載されてる1ページマンガを、すべて収納することができるそうです。
 これは、エクセレント!
 
Revolveの中身

 中は、こんな感じ。
 なんかシャナのコマを使ってますが、気にしない方向で。
 メロンパンをかじるコマもありました。
 
 8巻~14巻の方も、豪華特典を予定されておりますので、また忘れずに応募するとします。


 あと、ハヤテつながりで、作者の「まんが家BACKSTAGE」の話しでも。
 3/5の更新で、気になる文面が…。

3月30日の放送を持ちましてハヤテのごとく!全52話が終了となります。
(中略)
数字上でいえば二年目をこのまま継続してやれるだけの結果は、十分残す事ができました。
では、結果を残したのにそれでもなぜ終わってしまうのか?
なぜ、このまま継続して二年目をやるという選択をしなかったのかというと……。
一年で終わる。
二年目をそのままの形で継続しないというスタイルは、ほとんど最初から決めていたことなのです。
なぜそう決めたのかといえば、それは……今はあまり多くを語れないので言葉を選びますが……
一言でいえば『安定よりも挑戦』といった感じです。


 もうじき放送終了となる、アニメ版ハヤテについて、こんなコメントを書かれてました。
 これを読んで、ふと思い出したことが。
 以前、作者は、『アニメのラストはこんな感じだろうか?』と、話してたエピソードがあります。
 そう、下田温泉編です。
 ただ、先週放送の次回予告を見ると、49話は「普通の話」。
 となると、50話~52話が下田温泉なのかな?
 けど、あのエピソードは、3話で伝えきれる内容ではないと思っています。
 となると、下田温泉はやらないまま、アニメは終了…。
 
 これは、いくら何でも無いでしょう。
 
 スタッフだって、下田温泉編がどれだけ大切な話しか、十分理解してると思います。
 となると…。
 作者の「挑戦」というコメントから考えて…。

 下田温泉編は、劇場版で放送!!

 うおっ、あながち無いとは言い切れないぞ。
 それか、OVAか。
 いや…まてよ…。
 ここはさらに斜め上に行って…。

 下田温泉編は、実写ドラマで!!

 うおっ、それなんてネギま!?
 確実に無いと言い切れる。
 
 ともかく、放送が終わっても、なにやら大きなプロジェクトが進行中なのは確かなようです。
 果たして、どんなことになるのか。
 ひとりのファンとして、見守っていくとします。

 
 はい、というわけで、気が付いたら今日のブログはハヤテトークでしたね。
 今月は、ハヤテ関連の商品が大量に出るので、またブログでちょくちょく話題にすることでしょう。
 キャラCD、ドラマCD、小説、DVD、DSゲーム…。
 多すぎですけどね(汗
 それでは。
    21:13  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop