fc2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2007.12.11[火] もう誰も分からない

 コンボ収録完了~。
 今回の収録で、一番の敵は睡魔でした。
 途中、撮りながら何度もスイドリームしてました。
 コンボの動画は、こちら↓



 メイン:猫カオス
 サブ:メカ翡翠
 やられ役:さつき
 死体:猫カオス
 
 見所は、メカ翡翠のJ2大、4中といったレア技の使用。
 猫カオスの方も、しゃがみ歩きでのタバコ攻撃や、22+大などを使用し、猫アルクとの差別化を考えた構成にしました。
 また、メカ翡翠のAADと、猫カオスの2222+大の同時発動も見て欲しいポイント。
 当初、メカ翡翠と猫カオスのAADを同時発動させる予定でしたが、チーム戦だと、処理の関係か、片方が通常のADになってしまいます。
 両方AADだったら、メカとネロの大行進で、文字通りカオスな状況を作れたのですが…。
 こればっかりは仕様ですので、断念するしかありませんでした。
 というわけで、代わりに白羽の矢がたったのが2222+大。
 これは、技表にも掲載されてない隠し技。
 PS2版からありますが、ネロを口から3体発射させるアホな攻撃です。
 そして、まさかのAD扱い。
 インパクトは劣りますが、レア技ということで使わせてもらいました。
 その後は、叩きつけ→ビーム→空中投げと、シンプルに終わらせました。
 前半に見所が集中してますので、後半はダラダラ続けても蛇足になります。
 これですっきりまとまったかと。
 
 解説は以上ですね。
 構想してたコンボとは、ちょっとズレましたが、結果的にバカっぽさが伝わるコンボにはなってくれたと思います。
 猫の行進、にゃんにゃん。
 
 それでは、また明日も新たなコンボ開発に向けてがんばります。
    23:35  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
チョクメはいいぞ
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop