FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2007.12.07[金] ダンボーは金で動く、ホッパーは萌で動く

 3日連続でアマゾンからの届け物があったので、さすがに配達員に覚えられたw
 
「いつも、おつり無しでピッタリ支払ってくれて、ありがとね」

 いえいえ。
 代引きは、おつり無しで用意しとくのがマナーですよ。
 支払いに手間取って、商品の受け取りに時間がかかるのも嫌ですし。 

 というわけで、本日の購入物をご紹介。
 
クラナド コミック5巻
・クラナド オフィシャルコミック5巻(みさき樹里

 アニメも好評な、クラナド。
 こちらのオフィシャルコミックです。
 ちょっと前に4巻が出たと思ったのに、もう5巻ですか!
 メーカーとしても、今、一番クラナドをプッシュしたい時期ですからね。
 早いペースで展開していきたいのでしょう。
 内容の方は、今回もすばらしいデキ。
 原作のシーンを、ひとつひとつ汲み取って、丁寧に描かれています。
 ネタバレになるので、詳細については触れませんが、さすがはオフィシャルコミックです。
 買って損はありません!
 
 そして、今日はもうひとつ購入物があります。
 人気商品のため、なかなか入手できませんでしたが、本日届けられました。
 
アマゾンダンボー
 ズギューン!
 ダンボー・アマゾン限定モデルです。
 知っての通り、ダンボーとは、漫画「よつばと!」に登場した、ダンボールで作られたロボット
 もし、そのダンボールがアマゾンだったら?
 というコンセプトの元、作られた一品。

上から見た図
 ダンボーを上から見ると、本物と同じ注意書きがw
 ここまで、こだわって作ってますか。

よつばとダンボー
 記念に、よつばと一緒に撮影~。
 うむ、和みますw
 
 それにしても、アマゾンもいいところに目を付けましたね。
 ダンボールをアマゾンにするなんて、その発想は無かった。
 アイデアの勝利ってやつですね。
 こういったタイアップは、ファンしても歓迎ですので、今後も何らかの形で企画してほしいです。

 …さてさて。
 クラナドとダンボーを紹介してたら、今日のブログが終了してしまいましたね。
 いやー、コンボ研究サボってるけど、購入物紹介してればページを稼げるのでラッキーです。
 コンボ研究もやってますが、紹介するのは、また今度にするとします。
 ホントダヨ?
 それでは、今日はこの辺でー。
    22:18  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Gene of the earth』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop