FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2007.12.06[木] 静丘零とVF5

 今日だけで、出費が10万近く…。
 どんだけ~。
 いろいろ買ったけど、そのうち、ブログではこちらをご紹介。

360とPSP
・360版バーチャファイター5
・PSPソフト サイレント・ヒルZERO


 どちらも、本日発売です。
 バーチャファイター5(以下VF5と略)は、PS3版が先に発売されてましたが、360版が出るというので、首を長くして待ってました。
 これで、ようやく自宅で楽しめますよ。
 
 が!!

 ここで問題発生…。

VF5レバー

 ソフトと同時発売されてるハズの専用レバーが、どこにも売ってません…。
 アマゾンでも注文できないところを見ると、どうやら出荷数自体が少ないようですね。
 360では、最初にDOAレバーが発売されましたが、現在は生産終了。
 ですので、今回のVF5モデルが唯一のレバーとなります。
 それが買えないなんて、蛇の生殺しもいいとこ。
 レバーの無いVF5なんて、ハンドルの付いてない乗用車と同意!
 運転なんてできやしません。
 くっそー、どこかで売ってないかな…。
 
 しょうがないので、VF5は未開封で終了。
 次に取り出したのが、サイレント・ヒルZERO
 ファン待望の続編ですが、発売日を忘れていたのは内緒…(汗
 にしても、まさかPSPで出すとは…ね。
 本当はPS2で作りたかったけど、ソニーが作らせてくれなかった、という大人の事情がプンプン漂う作品…。
 裏事情は知りませんが、人気シリーズですので、ファンをがっかりさせないゲーム性であってほしいです。
 個人的には、3作品目までは神ゲーなんですが、4とアーケード版は、黒歴史です。
 世界観やストーリーは好みなんですが、いかんせんゲーム本編がつまらなすぎる。
 今回のPSP版が、同じ末路を辿らないのを祈るばかりです。
 
 とまぁ、そんな具合に、新作ゲームを買ったというのに、手放しで喜べてません…。
 もっと純粋にゲームを楽しめればいいのですが、不安材料が多くて、気持ちが晴れません。
 サイレント・ヒルといえば、霧。
 霧だけに、気持ちが晴れない。
 って、誰がうま(ry
 
 ともかく、いくら不安だからって、プレイする前から評論家ぶってても仕方が無いですね。
 やれば解る。
 作り手の想いは、作品を通して受け取るもの。
 今日はコンボ研究を中止して、とりあえずサイレント・ヒルの方をすすめてみたいと思います。
 信じてるよ、コナミ!

 感想なんかは、またこのブログにでも書きたいと思います。
 それでは、今日はこの辺で~。
    23:31  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Gene of the earth』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop