FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2007.12.05[水] もうつかれたよネコラッシュ

 コンボを撮ったのに圧縮が綺麗にいかず、あれこれ手を加えてたら、更新が遅くなりました…。
 結局、たいして綺麗にならなかったし、がっくりです。
 
 とりあえず、動画↓



 メイン→猫カオス
 サブ→ネロ
 サポート→メカ翡翠
 やられ役→ワラキア

 デカキャラ限定のジャンプ攻撃からスタート。
 地上に降りたら、発生の遅いビームをフォローしてもらいつつ連続ヒット。
 その間に、ネロはEX鹿を設置。
 そこから、空中投げ→鹿→空中投げ→鹿~、という流れへ。
 3発目の鹿があたったら、今度は空中EXカラス。
 その間に、ネロはラストアーク発動。
 この時点でメカ翡翠は用済みなので、KOさせます。
 最後は、ワイヤーでふっとんだワラキアを拾って、空中投げ。
 そこに、設置しておいた蛇を開放させ、パクパク。
 猫カオスは、タバコでいっぷくして終了、と。

 苦労したところは、空中投げ→鹿のループですね。
 最初、ネロと猫カオスの位置は逆だったんですが、鹿がメカ翡翠に誤爆するので、いろいろ改良して、この立ち位置になりました。
  
 コンボの方を見直してみると、うまくまとまっている感じですが、猫カオス特有の技をぜんぜん使ってないのが不満点。
 隠し技の↓↓↓↓+大も含め、もう少しカオスらしさを色付けないとダメですね。
 ここは反省すべきとこ。
 猫アルクも消化不良ですので、セットで何か新規に撮りたい気分。
 また、時間を見つけて、あれこれ試してみます。

 それでは、今日のところはここまで。
 明日は、仕事もプライベートも予定がいっぱいなので、どうなるか今から不安です…。
 何とかするしかないので、がんばりますよ。
 それではー。
    23:30  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Gene of the earth』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop