FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2007.10.27[土] 鬼と獣

 嵐の中、会社へ出勤。
 こんな日に仕事だなんて…。
 と、朝からレイニブルー全開でしたが、昼前にペリカン便から荷物が届きました。
 ん?僕宛て?
 何だろ…。

 って、これは!

翠星石フィギュア
DreamTechローゼンメイデントロイメント翠星石フィギュア

 アマゾンでは、29日着みたいなことを書いてありましたが、本日届けてくれるとは、ありがとうペリカン!

後ろ姿

 にしても、ネットで見かけて思わず衝動買いした、こちらの一品。
 本当に造形が美しいですね。
 複雑な髪も、見事に再現されてます。

銀サマとツーショット

 記念に、銀サマとツーショット。
 ローゼン人気投票において、2強と言われるキャラが、ここに揃い踏み。

よつばと!と翠星石

 さらに、記念によつばも登場。
 けど、思った以上にシュールな光景に…。

ジロジロ見るなですぅー!

 手元の如雨露を外して、顔をアップで撮影。
 毒舌で知られる翠星石ですが、このフィギュアでは、とても穏やかな表情を見せています。
 造形師の愛があふれてますね。

どこ見てるですかぁー!

 あ、ちなみに下から覗くとこんな感じです。
 って、ちょ…、…す、翠星石…止めて!
 如雨露は人を殴るものじゃ無…(ドカッ!

 はい、そんな感じにオチもついた翠星石レポ。
 何体か発売されてるローゼンフィギュアの中では、間違いなくトップクラスのデキ。
 無くなる前に、確保されることをオススメしますよ。


 フィギュアの話題は、このくらいにして…。
 次は、メルブラの話。
 今日はコンボを撮るつもりは無く、検証だけで終わらせる予定でしたが…。
 検証過程で、面白いバグを発見したので、ひとつ動画にしてみました。



 一瞬、何が起こったのか解らないと思います。
 説明すると、

『ネロの蛇と、紅摩のBE大が同時ヒットすると、関係ないキャラが掴まれる』

 以上です。
 この動画の場合、右側でジャンプしてた秋葉が、一瞬でワープして掴まれています。
 イリュージョン!
 ただし、追撃判定はありません
 通常のBE大と同じと思いきや、蛇の追撃不可の効果がプラスさせてるご様子。
 そのため、このコンボは、ここで終了です。
 実に惜しいですが、一発ネタとしては最高なので、収録してて楽しかったですね。
 他にも、こういった怪現象が起きるかもしれませんので、細かく検証を続けていきたいと思います。

 それでは、今日はここまで。
 明日は、秋葉原まで遊びに行きますので、夜更かしもほどほどにしておきます。
 では!
    23:08  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop