FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2007.10.22[月] レッド・テンション・シスターズ!

 今日は、22日。
 ………。
 ……。
 …。
 ……あ!
 電撃大王買ってねぇ~!

電撃大王12月号

 というわけで、近所のパンピー書店で購入。
 付録としてシャナが付いてきたけど、知らない作品なので、友人に進呈するとしよう。
 軽く流し読みしたけど、応援してる作品は、どれも安定して面白い。
 ただ、隔月になってる「ガンスリ」と「よつばと!」は、交互に掲載してくれた方が助かるかな。
 今月は、両方とも休載。
 来月は、両方とも掲載。
 これでは、月ごとのクオリティにバラつきが大きすぎます。
 それだけが不満ですね。
 お気に入りの雑誌なだけに、もうひと踏ん張り、お願いしたいです。

 さて、電撃大王を読んだことで、ホッパーのゲージもブラッドヒートしてきたので、そろそろコンボ撮りに挑戦。
 今日は、リッカー改さんのリクエストで、ワイヤーを繰り返すコンボを撮ってみました。



 特に解説の必要の無いコンボですが…。
 秋葉の「立ち大→虚空舞う鳥を落とす」は、地上の相手には連続ヒットしないため、都古の立ち中でフォローしています。
 ポイントは、そのくらいですね。
 忙しいコンボですが、キャラ単体にやらせていることは、どれも簡単ですので、解りやすいコンボだと思います。
 左右に吹っ飛びまくる志貴の姿に涙してくださいw
 
 今日のコンボは、このくらいですね。
 もっとコアなコンボも考えていますが、今は構成を練っている段階ですので、公開まで時間がかかりそうな予感。
 平日は仕事がある関係で、なかなか時間が作れませんが、やれる範囲で努力してみたいと思います。
 
 それでは、今日はここまで。
 また明日!
    23:36  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop