FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2007.10.04[木] 朝、ガソリンスタンドに寄った時、客がいないとラッキーと感じる小さな幸せ

 最初にお礼から。

 格闘ゲーム総合サイト FFLさんにて、キャノンを宣伝してもらいました!
 10/4付けの更新分です。
 内容は、サンクリ用に配信した、アルカナハートコンボDVDプロモーション動画の紹介。
 丁寧な解説まで付けていただき、ありがとうございました!
 
 また、げーむにゃーす1.0さんでも、10/3付けの更新分で、紹介させていただきました。
 いつも、ありがとうございます!

 いやー、こうして宣伝してもらえるのは、純粋に嬉しいです。
 よーし、何だか、みなぎってきたぞー!

 というわけで…

ボクロミの公式ブック

 今日は、↑こいつをガン読みしてました(ぇー
 発売日は昨日でしたが、本日回収。
 ちなみに、DSの本編の方は一度もやったことありません!
 サンクリで忙しかったんですよ…。
 終わったら、積みゲーもいろいろ消化したいですね。

 さて、そんな感じにハヤテ分も吸収できたので、次にサンクリの準備へ。
 アルカナコンボDVDはマスターアップしたため、もう、ほとんど作業は残ってませんが、当日上映用のDVDを忘れてましたので、チマチマと作ってました。

サンクリ3作品

 今回は販促物が3つあるので、ちと時間かかってます。
 当日なんて、販売しているDVDをそのまま再生すればいいのでは?
 と、思う方もいらっしゃるかもしれませんが、実はそうにもいきません。
 というのも、今までサンクリを経験してて気付いたのですが、会場でコンボ動画を観覧されてる方は、一通り終わるまで、その場から動かないケースが多いです。
 ただ、その場合、長時間通路がふさがったり、隣のサークルに迷惑がかかったりと、スタッフから注意を受けたことがあります。
 その反省点をふまえ、上映用に5分くらいの動画にしたところ、何の作品を販売しているのか伝わりやすく、5分たてば離れるため、それほど大きな混乱にはなりませんでした。
 それ以来、よほど切羽詰ってない限りは、上映用を作るようにしたわけなのです。
 
 こういう気配りは、サークル側の考えですので、一般参加者の方には、なかなか気付かない部分ですが、大事にしていきたいですね。

 そんな、上映用DVD。
 まだ完成してなくて、今日中に仕上げてしまいたいので、そろそろ作業に戻りたいと思います。
 それでは、また明日!
    22:56  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop