FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2007.09.22[土] 東京ゲームショーという名のミッション

 東京ゲームショーは、10時開催。
 ふむ…、それなら9時頃には幕張メッセに到着しておきたい。
 その場合、7時11分の電車に乗る必要がある。
 
 そして、今朝。
 目が覚めたら7時すぎてました…。

 ぐぁ!
 駅まで20分くらいかかる時点で遅刻確定!
 ともかく、急いで駅へと向かいました。

 なんとか電車に乗れましたが、眠すぎて朝からダウナー状態。
 うーむ、午前5時までリトバスをやってたのが原因か…。
 なんとか、東京駅では座席を確保できたので、幕張に付くまで、少し仮眠をとることにしました。

(30分後)

ここ、どこだよ

 ここ、どこだよ。

 どうやら乗り換えをスルーして、千葉の果てまで来てしまった様子…。
 ぐぁ!こんな時に笑いの神なんか降臨しなくていいから!
 慌てて、引き返しました。

タペストリー

 30分後、なんとか幕張メッセに到着。
 KOFのタペストリーを発見して、テンションが上がってきました。

タペストリー

 魔女神判2のタペストリーも見かけて、さらにテンションとオクターブが上がりましたw
 ニヤニヤが止まらない!

SNKブース
 
 ゲームショーの会場自体は、開場時間をすぎていたので、それほど並ばなくても中に入れました。
 そして、いきなり目に付いたのは、SNKプレイモアブース。
 僕の中で、今日のメインとなるエリアです。

物販
 
 さっそく、物販コーナーを眺めたり…。

コンパニオン

 コンパニオンを撮影したりと、忙しく動き回ってました。
 にしても、魔女神判のマリアは、ゲーム中はピンとこなかったけど、実際にコスプレを見ると、やたら萌えるな…。
 こんなに可愛かったのか…。
 アルカナの頼子と同じだな。
 2次元より3次元の方が、良さが発揮できるキャラ。
 覚えておこう。

魔女神判2

 そんな、魔女神判ですが、続編の製作が決定!
 デモ画面がモニターに映されてましたので、何枚か撮影。
 うむ、これは前作を楽しめたユーザーは、すんなり入っていけそうな内容。
 期待してます!

 そんな感じにプレイモアブースを堪能してましたが、ふとMIAコーナーへと立ち寄ると、なんと製作者のファルコンさんと対戦ができる、とのこと。
 ファルコンさんとお会いするのは、MIAのロケテ以来。
 挨拶もかねて、さっそく対戦を申し込みました。

ホッパーvsファルコンさん

 結果は僕の勝ちでしたが、危うくテリーにフルボッコされるところでした…。
 さすが上手です。
 ファルコンさん、ありがとうございました!

 MIAの対戦を終えて、メインステージに戻ると、MIA大会の抽選が行われる様子。
 今回は、事前にエントリーした中から、8名を選出して試合を行う形式。
 何でも応募は130通を超えたとか…。
 うわー、そんな倍率じゃ、当選なんて夢のまた夢だな。
 こりゃ、カプコンブースで、PS2版アルカナハートやって帰るかー。
 なんて、考えてたら、スタッフの声が耳に飛び込んできました。

「えー、最初のエントリーは……、ホッパーさん!」

 !!

 え?

「ホッパーさん、いらっしゃいますか? 大会への参加が決まりました」

 えぇええええええええええ!!!!!
 130分の1に選ばれちゃったよ!!!!!!
 周りにいた友人も大爆笑ww

MIA大会

 気が付いたら、壇上でインタビューを受けてました…。
 うわー、めがっさ緊張…!
 僕はここにいてもいいのか…?

 しかも…。

 エントリーの際に、何かコメントをお願いします、と書いてあったから…。

『アルバのやられボイスが萌える』

 と、書いたら、大会の実況を担当したファルコンさんから、突っ込まれまくりwwww
 男相手に萌えるなんて~、と弄られまって、こっちは大赤面!
 ぎゃーーー、もっとマトモなこと書いておけば良かった!!
 
MIA大会

 けど、おかげでリラックスはできました。
 わりと落ち着いた状態で大会はスタート。
 先鋒のミニョンで3タテして、一回戦は無事に通過しました。
 ギャラリーの歓声も聞こえて、ちょっと上機嫌w
 弱キャラといわれるミニョンで、強さを発揮することができて良かったです。

 が!

 調子が良かったのは、ここまで。
 二回戦目では、大将戦までもつれましたが、最後はアッシュに灰にされて、僕のアルバは無残にも燃え尽きました…。

 『そんなバカな~~~~』

 うん、やっぱりアルバのやられボイスは萌える。
 そして、僕のMIA大会は幕を閉じました。
 ぶっちゃけ勝てる試合だっただけに、落としたのは悔しかったです。
 けど、貴重な経験ができて楽しかったです。

参加賞

 ↑そして、こちらが大会参加賞のポスター。
 せっかくの記念ですので、大事に保管したいと思います。

 
 そんな具合に、まったりとプレイモアブースを回るつもりが、ファルコンさんと対戦したり、大会に参加したりと、波乱のゲームショーになりました。
 友人からも「どうして、こんなにネタに困らないのか」と、突っ込まれまくりw
 なんか、今年の運をここで全部使い切った気分ですよ。
 楽しかったですけど、寝不足もプラスして、ものすごく疲れました。
 今日はここらで眠って、日曜は休養したいと思います。

 それでは、参加されたみなさん。
 今日はお疲れ様でしたー!! 
    23:32  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop