FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2007.09.10[月] らき☆すた23話で、ブログ更新しようとしたら「ページが表示されません」と言われた黒井先生の気持ちが痛いほど解る

 天気予報が曇りだったので、朝、疑いもせずバイクにまたがり出勤。
 10分後。
 カッパを取りに、バックホーム。
 嘘だ!!!

 そんな月曜の始まり。
 今週は、雨ばっかみたいですが、めげずに乗り切りましょう。
 さて、それでは本日の出来事でも。
 仕事が早めに終わったので、帰りに「とらのあな」へと寄っていきました。
 そして、買ってきたのが、こちら。

いおの様ファナティクス
いおの様ファナティクス2巻

 藤枝雅先生のコミック。
 待望の第2巻なのですが…。
 連載してた電撃帝王の廃刊にともない、こちらの連載も終了。
 先生曰く、2巻で終わらせたくなかった、とのこと。
 僕もお気に入りの作品でしたので、また別の機会で読んでみたいですね。

 さて、いおの様のおかげで百合分を補充できたので、だいぶテンションもトップギアになってきました。
 よし、雨でへこんでた気分も、修復完了。
 その勢いで、アルカナハートを起動しました。
 今週は、頭数の足りてない頼子をひたすら研究予定。
 つまんないキャラだけど、今の僕なら飽きる前に収録できるハズ!
 そして、収録したコンボがこちら。

頼子 時
頼子(時)
(タメ6大設置)→古のタリズマン→タメ6大ヒット→6大→(6ホーミング)→小→降り注ぐ魔界の報復→噴き上がる奈落の苦悶→襲い来る地獄の制裁(C)→(Nホーミング)→J小→襲い来る地獄の制裁(A)→襲い来る地獄の制裁(C)→(9ホーミング)→J小→2段J大


 まず、古のタリズマンの儀式を成功。
 成功時に出る魔法陣をくらって相手は吹っ飛ぶので、設置しておいたタメ6大で跳ね返します。
 さらに6大で追撃し、ホーミングで補正を回復させてから、立ち小で追撃。
 そこから、ドリル→そこかぁー→頭が高いわ!と、一気につなぎます。
 なお、噴き上がる奈落の苦悶はボタンを押し続けてフルヒットさせること。
 あとはエリアル。
 ラスト付近の、襲い来る地獄の制裁(C)からの9ホーミングですが、地獄の制裁をフルヒットさせてしまうと、追撃が間に合わないので注意。
 4ヒット目でホーミングさせるのがコツですね。
 うまくつながったら、ジャンプ大で叩きつけて終了です。

 とまぁ、こんな感じに細かい調整を必要とするコンボですが、いかんせん見た目が地味すぎて、難しい部分が伝わっていません…。
 コンボ人泣かせですね…。
 けど、この程度のことで苦労が報われないと感じていては、頼子なんかと遊んでいられません。
 今週は何が何でも、頼子のコンボを撮らねばなりませんので、やるしかないですね。
 がんばります。

 それでは、眠気も襲ってきてますので、今日はこの辺でー。 
    22:39  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop