FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2007.08.27[月] 「さつき」でググると、盆栽がトップにくる件について

 今日はアルカナハートをお休みして、PC版メルブラをやってました。
 あ、別にアルカナが嫌いになったとか、そういう訳ではありません。
 実は、MOON CHRONICLEさんというサイトにて、メルブラのゲストコンボを募集しておりまして…。
 僕も参加表明したところ、リプレイ回収が9月1日、とのこと。
 
 うおっ、気付いたら、あと一週間しかない!!
 
 というわけで、超特急でコンボ収録しました。
 夏休みの宿題を土壇場でやる小学生みたいなノリですね…。
 まぁ、でも、メルブラのコンボって、アルカナと比べれば簡単だし、おまけに短いので余裕です。
 とりあえず、起動するか。
 …ちなみに、買ってから、まともに起動するのは、今日が始めて(ぉ

キャラ選択画面

 おー、アーケードと同じですねー。←当たり前
 にしても、メルブラって、こんなにキャラが多かったのか…。
 アルカナに見慣れてると、この程度でも大人数に見えます。
 
 じゃ、とりあえずプラクティスモードに入るか。

 って、これは!!!

プラクティス

 プラクティスモードに、時間制限がありません!

 すげぇー!
 感動した!!!
 …って、そこのモニターの前のあなた!!
 今、ホッパーのことバカだと思ったでしょう!?
 けど、解ってくれ!
 否!
 解ってください!
 アルカナで3~4ヶ月ほどコンボ研究してれば理解できるハズ!
 5分間しか調べられない、プラクティスモードの歯がゆさが…。
 おまけにリーゼのコンボとか、1分超えが当たり前なんですよ…。
 5分間のうち、4分経過した時点でレバーから手を離して、待つしかないんですよ…。
 だって、コンボが成功しても、途中でタイムオーバーになるから…。
 精神的に疲れます。
 
(愚痴終了)

 さて、そんな不平不満は置いといて、メルブラの話しに戻ります。
 ゲストコンボに参加表明する際に、「さつき」と「青子」を収録する、と書きました。
 というわけで、今日はさつきをチョイス。
 マイキャラですし、思い入れが違いますよ。
 ブランクがあるとはいえ、メルブラは無印以前の体験版からやり込んだ身。
 年季の違いを見せ付けてやるぜよ!

さつきのコンボ

 そして、収録したのが、こちらの2つ。
 MOON CHRONICLEさんに差し上げるコンボですので、レシビやリプレイは公開できませんが、例によってカウンター始動です。
 さつきと言うと「さっちんアーム」に目が行きがちなので、それ以外で魅せられるパーツを取り入れてみました。
 採用されると嬉しいですね。

 さつきに関しては、ここまで。
 次は青子ですが、時間のかかるキャラですので、明日以降に回すことにしました。
 まぁ、まだ一週間ありますし、大丈夫でしょう。
 とりあえず、ラストアークコンボと、設置コンボはやっておきたいので、構成だけは固めておくとします。
 やりがいのあるキャラですので、楽しみですよ。
 
 では、今日はここまで。
 またです!
    22:29  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop