FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2007.08.25[土] 頼子は二次元より三次元の方が萌えることに、最近気付いた

 今日は、伝説のオタクさんと一緒に、ひたすらリーゼを攻略する予定。
 けど、その前に準備運動。
 というわけで、頼子をチョイス。
 何で頼子なのかは、後ほど…。

頼子 魔
頼子(魔)
(リーゼ、マーキング×2)→(リーゼ人形放つ)→サクリフィス→(弱攻撃と相打ち)→サクリフィス→(人形くらう)→(アルカナ発動)→エグゼキュスィオン→噴き上がる奈落の苦悶(C)


 先日、オタクさんより「魔のABから追撃できるよ」というネタを教えてもらいました。
 言われて「あ…」と思いました。
 どうして、このネタに気付かなかったのだろう…。
 じゃあ、さっそくコンボにするか!
 魔のAB後に攻撃できるキャラは…、と。
 
 ………。
 ……。
 …。

 !!

 そうだ、頼子がいた!!
 そして、収録したのがこちらのレインコンボです。
 リーゼ限定。
 では、解説にいってみます。
 まず、リーゼに
「地上 無垢なるラーデン→空中 ヴェヒタァの微笑み」
 と、マーキングしてもらってから、コンボスタート。
 サクリフィスを発動し、硬直をリーゼの立ちAで消します。
 リーゼは、そのまま奈落の穴に吸い込まれるので、その間に次のサクリフィスを発動。
 ここで、マーキングしておいた人形が、ちょうど頼子を攻撃。
 再び、リーゼを奈落の穴に落としつつ、頼子はアルカナを発動します。
 そして、ラストは落下するリーゼを、ABでキャッチ。
 が!
 ここで終わりではありません。
 鎌でズガァーーっ!!と処刑した後、すぐに噴き上がる奈落の苦悶を発動。
 倒れたリーゼに見事ヒットしてくれます。
 よし、完璧!

 え?
 地味?

 はっ、何をいうか、頼子というキャラ自体が (中略) だから、このコンボは、これで完成なのだ。
 
 オタクさん、情報をありがとー。
 ネタの少ない頼子にとって、この追加コンボは大きいです。
 この調子で、頭数を増やしていきたいですね。

 
 はい、ではコンボも撮れましたし、今日のブログはここまで。
 そろそろオタクさんも来ると思いますし、リーゼの準備に入りたいと思います。
 それではー。 
    19:37  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop