FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2007.08.06[月] まおりはみこのまじょしょうじょ?

 魔女神判のためにDSを買い、箱から出そうとしたら勢いあまって、箱がびりびりと破れる。
 それを見た友人から「興奮しすぎだwww」と、爆笑されたうえ、mixiのネタにされたのは、有名なホッパー伝説。
 そんな魔女神判ですが、空いた時間にチマチマとプレイ。
 「リトバスやれよ!」という周りからの声をスルーして、やり込んでました。
 
魔女神判
 そして、気が付いたら、逆パンダを97匹取得。
 あらら、ほぼコンプではないか。
 
魔女神判
 そして、フリー魔女チェックも開放。
 エロゲーでいうところの「Hシーン回想」と思ってもらえれば結構です。
 よし、これで魔女神判に思い残すことは無い…。
 あとは、新刊という名の魔女を探しに、コミケに行くだけさ。
 
 だが!

 何度、グーグル先生や定点観測を駆使しても、まほとイブしか出てこない!
 …くそっ、何故だ!?
 御堂 あやめ一択だろ…、常識的に考えて…。
 やはり巫女ではインパクト不足か…。
 くそっ!

 なら、今日は巫女分を補充!
 舞織、君に決めた!

あやめ風に描いた舞織

 って、ごめん、貼る画像間違えた!!
 これは…、ちゃうねん…。
 ちょっと、ホッパーの妄想が具現化しただけです。
 しばし、お待ちを。

 巫女祈祷中…。

舞織 魔

 お、これこれ。
 これですよ。
 今日の収録コンボは、魔の舞織です。
 以前、伝説のオタクさんがランダム2ONの大会に参加されまして、その時に組んでた相方が魔の舞織を使用してました。
 けっこう上手な方で、何よりコンボがかっこよかった!
 そのネタ、使わせていただきます!
 
 そんなわけで、組んでみたのが、こちらです。

舞織(魔)
(相手を飛び越す)→街風駆け(A)→中→J中・J大→中→街風駆け(C)→退魔の瑞鶴→フロントステップ→アンプワゾネ→桜花の舞(A)→(6ホーミング)→雷神落とし→アンプワゾネ→桜花の舞(A)→(6ホーミング)→雷神落とし→アンプワゾネ→桜花の舞(A)→ミルワール→(雪花の舞(B)スカす)→(3ホーミング)→J大→(コマヒット)→サクリフィス


 コンボのコンセプトは、いろんな状況で毒をくらわせよう、というもの。
 まず、相手を飛び越し、振り返る前に横姉を入力。
 うまくいくと、そのまま背後の相手に当たります。
 こちらに吹っ飛んできたところを、立ち中で拾ってエリアル。
 その間に姉は帰っていくので、立ち中で拾って、再び横姉へ。
 スパキャンで退魔の瑞鶴をくらわせ、その間に毒。
 紐で掴んだら、ホーミングで位置調整をして、縦姉へ。
 うまく当たればバウンドするので、その間に毒をくらわせます。
 この流れを2ループ。
 3回目の紐はホーミングではなく、ミルワールでキャンセル。
 相手が吹っ飛んでいる間に、雪花の舞を入力して、地面にコマを設置。
 この時、雪花の舞が相手に当たらないように注意。
 雪花の舞の硬直が解けたら、すぐに3方向へホーミングしてJ大。
 地面に置いてあるコマにヒットするので、すかさずサクリフィスへ。
 設置したコマは完全ダウン技なので、サクリフィスが追い討ちとして成立します。
 なお、最後のサクリフィスを毒に変えても問題ありません。
 コンボとして魅せるためにサクリフィスを使用しただけですので、紐でも横姉でも、構わないです。
 僕もやってみよう、という方は、お好みに合わせてアレンジしてみてください。

 てなわけで、今日のコンボは以上。
 ふはー。
 よし、かなり巫女分も補充できたぞー。
 今なら、羅将神ミヅキも召喚できそうです。
 …やりませんが。
 
 では、今夜はメッセンジャーに呼ばれてますので、この辺で。
 また明日も暑さに負けず、コンボに励みます。
 それではー。
    22:07  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop