FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2007.08.02[木] MIA基本コンボムービー

 今日は、アルカナハートで3つほどコンボ収録!
 舞織も即死が撮れたよー。
 しかも、VSモードで。
 昨日、紹介できなかった分、今日はたっぷりとお届けだ!

 …と、思ったら、ここでリッカー改さんよりメールが。
 なんでも、MIAの基本コンボムービーが完成したので、紹介してほしい、とのこと。
 OK!
 そういうことなら、協力しましょう!
 というわけで、今日は予定を変更して、MIAの動画を配信することにします。

MIA基本コンボムービー


 ダウンロード

 ↑こちらをクリックしてください。
 え?
 サーバーがダウンして落とせない?
 では、ニコニコ動画へのリンクも貼っておきます。

ニコニコ動画その1
ニコニコ動画その2

 長いので、2個に分けてます。
 動画の内容は、MI2でディフォルトだった、24キャラの基本コンボ。
 中段始動、下段始動が中心なので、非常に実戦向けです。
 また、ゲージは3本以内、という制約の元、コンボを収録してありますので、1人目から決めることができます。
 コマンドも表示してありますので、これからMIAを始めたいけど、何が基本なのか解らない、どういう入力をしているのか解らない、という方は、参考になると思います。
 
 MIAは初見、というユーザーにとっては、「コンボゲーだなー」という印象をもたれると思いますが、これでもMI2と比べると、だいぶつながりにくくなってます(汗
 やってみると解りますが、けっこうコンボ制限は厳しいゲームですよ。
 リッカー改さんから、しょっちゅう愚痴られますからw
 アルカナはいいなー、とかwww
 
 そんなMIA。
 面白さを理解するまで戸惑うかもしれませんが、どういう読み合いをさせるゲームなのか解り始めると、ぐっと楽しくなる作品です。
 みなさんも、是非ご賞味あれ。
 
 それでは、今日はここまで。
 明日からは、通常通り、アルカナメインの更新に戻ると思います。
 では、また。
    23:54  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop