FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2007.06.07[木] ゴスロリの傀儡廻

 僕は、会社から帰ったら、まずコンボを撮ります。
 ご飯は、その後。
 そのため、コンボが撮れないと、いつまでたっても食事にありつけません。
 …何の修行だよ。
 けど、この制約により、コンボに対する集中力を高めることができています。
  
 しかし…。

 今日は失敗したかも…。
 
 だって、今日のお相手は、ゴスロリの傀儡廻こと、「リーゼロッテ・アッヒェンバッハ」。
 アルカナハートにおいて、最もコンボが美しく、最もコンボが長く、最もコンボが難しいキャラ。
 撮り始めてから数分で、断食を覚悟しました…。
 
 しかし!

 最終的に、なんとか収録に成功!
 くわー、良かった!
 はぁー、飯がうまい!
 今度、伝説のオタクさんに見せたら、ダメ出しくらいそうですけど、僕の中ではかなり満足。
 というわけで、さっそくコンボ紹介といってみましょう!

リーゼ 愛
リーゼ(愛)
ロズスフェラ→J大→下大→(6ホーミング)→小→J小・J中・J2大→下小・下大→(6ホーミング)→小→J小・J中・J2大→下小・大→死に誘うゲベル→(アルカナ発動)→イリオススフェラ→J2大→(7ホーミング)→人形 大攻撃→J中→2段J小・J2大→人形 大攻撃→J中→2段J小・J2大→(2ホーミング)→人形 大攻撃→J小→2段J小・J2大→人形 大攻撃→(ヴェルトは残酷で設置)→J小・J2大→ヴェルトは残酷でヒット→下大→(6ホーミング)→小→J小・J2大→人形 大攻撃→(抗えぬボイゲン設置)→J小・J2大→抗えぬボイゲンヒット→ロズトクソ


 はい、まるで復活の呪文です。
 長いので、ポイントだけ解説。

「J2大→下小」
 通称るるコン。
 叩きつけられた相手が、地面に落下する前に下小で拾います。
 画面の位置はどこでもOK。
 これを2回やってます。
「愛のAB」
 セクハラ中に、アルカナ発動→AB。
 セクハラ中は攻撃が当たらないので、先に撃っておいたABが、その場に停滞。
 その間に、リーゼの硬直がとけるので、追撃が間に合います。
「ヴェルトは残酷で、抗えぬボイゲン」
 リーゼと人形のループの最中に、マーキングを設置。
 叩きつけ→設置技というパーツを2種類見せました。
 抗えぬボイゲンは、空中復帰ができない技なので、これで閉めるのが理想的。
 マーキング後のJ小を、ヴェルトは2発、ボイゲンは1発当ててからJ2大につなぐのがポイントです。

 魅せたかったのは、この3つ。
 当初は、もっと短いコンボにする予定でしたが、予想以上に手間取りました。
 リーゼの可能性には、いつも驚かされますね…。
 本当は、明日も引き続きリーゼを触る予定でしたが、ここまで難しいと、平日は避けた方が無難かもしれません。
 今後こそ、リアルに断食になりそうですのでw
 週末には、伝説のオタクさんに会う予定がありますので、いろいろアドバイスをもらってから挑むことにします。

 それでは、今日はこの辺で~。
    22:52  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop