fc2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2007.05.28[月] 月曜日なのに!機嫌悪いのどうするよ?

「東方」
 例大祭に一緒に参加した、酔月さん。
 HPにて、戦利品の紹介を掲載されてました。
 ふむふむ。
 一緒に参加したのに、僕の知らない作品がチラホラありますね。
 こりゃ、取りこぼしを回収する必要がありそうですな。
 というわけで、仕事帰りに、とらのあな町田店へ直行。
 が!
 目当ての本は、ひとつも置いてなくて、収穫無し…。
 メメタァ!

「アンソロジー」
 転んでも無料では起き攻めしない、ホッパー。
 とらのあなに入って、手ぶらで出ていくなど、オタクの風上にもおけぬ。
 というわけで、黒瀬浩介さんのアンソロジー「惑星直列シスターズ」を購入~。

惑星直列シスターズ
 発売されたのは先週ですが、忙しかったので本日回収。
 ちなみに、僕がアンソロジーを買うのは珍しいです。
 では、何故買ったの?
 と申しますと、ずばり「作者が大好き」。
 これに尽きます。
 この黒瀬浩介さんは、おもいで広場という同人サークルでも活動されており…。

おもいで広場
 発行された同人誌は、ほとんど持ってます。
 ちょっと、本棚から探しきれなかったので、写真に収めたのはこれだけですが、まだまだあります。
 「セリオの絵本」のCD版とかも、どこかに保管されてるハズ。

 また、黒瀬浩介さんが、始めて商業誌に掲載された時の…。

ウルトラジャンプ
 ウルトラジャンプも、大切に保管してあります。
 …とまぁ、そのくらいファンって、ことです。
 ですので、今回のアンソロジーも買わない理由がありませんでした。
 後でガン読みさせていただきます!
 えぇ、正座ですよ!

「うたらじ47回目」
 マリオカートwwwwwwwwwwwwww

「アルカナハート」
 今日は、息抜きにフィオナをチョイス。
 ケんさんから、ちょっとネタをもらったので収録してみました。

フィオナ 火
フィオナ(火)
6中→グランディバイド→火孔覇→グランディバイド→ミスティチェイン→(轟天焦スカす)→(アルカナ発動)→插翅大聖→カレトヴルッフ→(6ホーミング)→3大→(Nホーミング)→J小→火仙弋→J中→火仙弋→J大→(9ホーミング)→J小→火仙弋→J小→火仙弋→J中→火仙弋→J2大


 これは趣味で撮ったコンボなので、レシビ書きます。
 6中は、相手がしゃがんでると、余裕でグランディバイドにつなげられます。
 そこから、ディレイをかけて、低空ギリギリで火孔覇で拾うと、もう一度グランディバイドを当てられます。
 ただ、補正の関係で、そこから再び火孔覇は無理。
 そのまま、派生させて、ミスティチェインへ。
 相手が飛んでる間に、轟天焦で隙を消し、アルカナ発動→アルカナブレイズへ。
 相手がこちらに飛んでくるので、カレトヴルッフで追撃。
 後は、ゲージも無いので、適当に基本コンボを決めて終了にしました。
 見た目は派手ですが、最初に補正をかけまくったので、ダメージはしょぼいです。
 まぁ、それも含めて魅せコンボになったと思ってますので、これで良しとします。
 
 
 はい、以上!
 なんか無駄に長い日記になりましたが、今日はこんなところで。
 それではー。
    22:10  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
チョクメはいいぞ
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop