FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2007.05.16[水] 神依スタート

 今日も意気揚々とアルカナハート起動!
 そして、迷うことなく神依をチョイス。
 うーん、相変わらず凛々しい。
 あとは、ひたすらコンボ研究を続けてました。
 が。
 やはりトラブルはつきもの。
 当初、いろいろ考えたパーツができなかったり、思ったより受身不能時間が短いなど、部分部分で妥協を余儀なくされる始末…。
 うまくいかないものです。
 それでも、何とか組み立てて、ひとつのコンボに仕上げることに成功しました。

火 神依

 アルカナは火。
 神依のコンボでは、火はわりと珍しい方ですね。
 例によって、レシビはまだ書けませんが、轟天焦を3回ぶち込んだ後、無怨で閉めるという、豪快なコンボです。
 僕の中で、神依のコンボといえば「時」一択なんですが、今回はいい意味で期待を裏切れた感じがしてます。
 時だと、たしかに見栄えはいいですけど、他のキャラとパーツが被りやすい部分もありますからね。
 時以外でも魅せられるキャラは、そちらの方向も伸ばしておかないともったいないです。
 そういった意味も含めて、今回の神依のコンボは、価値が大きかったですね。
 いい手応えを感じました。

 神依に関しては、まだやっておきたいコンボがありますが、今は全キャラ一通り触っておきたいと思ってますので、いったん保留。
 他のキャラがひと段落ついたら、また戻ってこようと思います。
 次は誰をやろうかな…。
 最初にコンボの楽しい舞織と神依を触ってしまったので、他のキャラは物足りなさを感じると思いますが、がんばってみます。

 では、今日はこの辺で。
 引き続き、コンボ研究に入ります。
 それでは。
 
    23:17  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop