FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2007.04.26[木] このはフレーム完成

 まず、最初に本日の購入物紹介。
 ここ最近は忙しくて身動きとれませんでしたが、今日はうまく時間が空いたのでゲーマーズに突貫しました。
 それにしても、これだけの購入ラインナップを見ても、少しも動じなかったあたり、さすがはゲーマーズの店員ですねw
 
4/26購入物
・電撃大王6月号
・新・豪血寺一族-煩悩開放-
・ALI PROJECT 薔薇架刑
・苺ましまろOVA3巻
・ブラックラグーン2nd 4巻
・マーダープリンセス2巻
・FREEDOM3巻


 節操が無いですねw
 萌えたいのか燃えたいのか、それとも笑いをとりたいのか、自分でも良く解りません…。
 そして、暇が無くて、ほぼ全てが未開封になる罠…。
 これで未開封ソフトが何本になったのか、試しにさっき数えてましたが、20本を超えた時点で考えるのを止めました。
 …さて、アルカナでもやるかな。
 時間が無くても、これはノルマだと思ってますので。
 
 というわけで、今日は、このはのフレームを調査。
 無印では最強クラスのキャラでしたので、どこかしら影響を受けたであろうと思ってましたが…。

 発生フレームは、一切変更がありませんでした

 こらこら、僕の調査時間を返せw
 ふむ…。
 じゃあ、個人的に納得いってなかった疾風突きはどうかな。
 あの突進力で、ガードされても有利とは、ちと贅沢な仕様。
 さすがに調整されただろう、と思って検証開始。
 
疾風突き


小:ガードされて1Fこのは有利
中:ガードされて1Fこのは有利
大:ガードされて五分

 ぜんぜん変わってなーい!!

 びっくり。
 けど、弱くなった、という話しもチラっと聞いたので、他の部分はいろいろ梃入れされたのか……な?
 ともかく、発生フレームは調べたので、僕の調査はここまで。
 後は、対戦に慣れた猛者たちが網羅してくれることでしょう。
 
 それでは。
    22:41  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop