FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2007.04.03[火] 株式会社エクサム

 とりあえず、株式会社エクサム設立おめでとー、ってことで。
 アルカナハートの公式リンクより、㈱悠紀エンタープライズが無くなり、続編はどうなるのかと疑問に思ってましたが、完全に独立したわけですか。
 ”ご挨拶”を読む限りでは、アーケード業界の開発に向けて真剣に取り込む意気込みが感じられますので、純粋に応援していきたいですね。
 
 そして、それに伴い、15万という高額だった「アルカナハートFULL!」が、78000円に変更と。
 事前に漏れてた情報と同じでしたね。
 まぁ、この値段なら、まだ良心的かな?
 これでも高いという人は、アルカナハートの基板を実際にご覧になってみてください。
 ベースがこれなら、改造キットROMがそのくらいの値段でもおかしくないと、思っていただけるかと。
 けど、闘劇自体は旧バージョンで開催するって話だし、まだ各店舗がどんな反応を示すか解りません。
 様子見のところも多そうですね。
 ファンしては、また盛り上がってほしいところですが。
  
 あとは、僕のような個人の基板所有者に対しても、ちゃんと購入できるのか?
 という部分も気になります。
 以前は、間にマックジャパンさんという基板専門店を通して購入しましたが、今回は直接問い合わせた方がいいのかな…?
 もう数日様子を見て、基板屋さんに特に告知が無いようなら、エクサムさんにメールすることにします。
 
 とまぁ、そんなアルカナハートFULL!ですが、プレイヤーにとっては、基板が15万だろうと8万だろうと関係ありません。
 対戦バランスが改良される点においては、現役プレイヤーは歓迎すべきところ。
 今のバージョンで撮ったコンボができなくなってしまうのは寂しい気もしますが、逆に考えれば、旧バージョンのコンボDVDなんて、後々になれば貴重な映像です。
 うむ、ハートフル万歳!
 個人的にはトレモ追加も大きいですし、楽しみにしてますよ。
 発売したら、しばらくはコンボは休憩して、また対戦という視点で、アルカナハートを見つめ直していきたいですね。
 
 それでは、今日のブログはここまで。
 ちょっと、マジメな話だったので、昨日の日記とのテンションの違いに、自分で自分に苦笑してますがw、たまにはこんな話もいいでしょう。
 では、また明日!
 
    23:52  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop