FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2007.03.26[月] アルカナ(暫定)最高難易度コンボ完成

 今日は、伝説のオタクさんがコンボ収録にやってきてくれました。
 が!
 僕は仕事なので、部屋に放置する形に。
 「帰宅するまでに、リーゼのコンボの構成を完璧にしてる」と語ってくれましたが、はたしてどうかな…。

 と、不安になってましたが、オタクさんはやってくれた!
 さすがは、リーゼ使い!
 想像を絶するコンボを用意してくれてました。
 すぐさま収録開始!
 3時間ほどの死闘の末、ついに収録完了~!!
 本人の希望により、レシビは明かせませんが、内容はこうです。

『火のアルカナの必殺技を全て使用』
  
 火仙弋、火攻焔、轟天焦、火孔覇、そして、アルカナブレイズの插翅大聖。
 これらを一度のコンボで、全てくらわせています。
 本当に構成がヤバイ…。
 そして、難易度もルナティック…。

リーゼ 火コンボ1
 開幕は地上コンボ。
 炎→通常技→人形→炎~、のループ。
 つながらない部分を、全て人形にフォローさせてもらってます。

リーゼ 火コンボ2
 本来、フィニッシュ技として使われる「轟天焦」。
 しかし、このコンボでは単なる通過点。
 ここから、壁に当たる前に拾って持続させます。

リーゼ 火コンボ3
 アルカナ発動~。
 これで、ホーミングゲージも回復します。

リーゼ 火コンボ4
 ループ中に火孔覇をくらわせて、これで必殺技はアルカナブレイズを残すだけ。

リーゼ 火コンボ5
 そして、お待たせしましたランゴンさんお願いしま~す。
 自分の背後から出現するランゴンを、正面から出現させているところもポイント。
 後は、画面を横断しつつ豪快に大炎上~。

 撮り終わった直後は、ガッツポーズでしたねw
 全て違う構成で組み立てているため、見てて飽きないコンボです。
 うぅ~、みんなに見せられないのが悔しい…。
 4月頭公開予定のコンボムービーに、チラっと片鱗は見せますので、それまでお待ちください。

 では、まだまだ収録は続いてますので、この辺で閉めさせてもらいます。
 このブログを書いてる後ろで、すでにオタクさんが新たなコンボを発見して、キモいことになってますのでww
 それでは、また。
    22:50  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop