FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2006.12.03[日] コンボ合宿 終了

 2日間にかけて行われた「KOF11コンボ合宿」ですが、途中、Sくんも合宿に参加し、最終的に計4人で収録に挑んでました。
 その結果、なんと49個ものコンボを収録することに成功。
 すごすぎ…。
 みんな、がんばりすぎです。
 ただ、本当はもっとネタはあるのですが、T-7さんと、JAMさんが寝てしまい、強制終了w
 みなさん、お疲れ様でした。
 …というか、そろそろ起きてくださいw

 そんなKOF11ですが、収録したコンボは、僕の方で編集して、近日中に公開する予定。
 その時には、HPでも告知しますので、よろしくです!
 ちなみに、収録したコンボですが、いくつかスクリーンショットをご紹介。

KOF11シフト外し

 うむ、これはいい事故現場。
 もはや別ゲーでしたw

 そんな感じに、KOFオンリーな一日でしたが、合間を見て、メルブラも触りました。
 収録したのは1個だけですが、紹介したいと思います。

シオン
「シオン」
中カッティング・シンク(CH)→弱カッティング・シンク→BE大・BE6中→中カッティング・シンク→弱カッティング・シンク→エーテライト・グランド→中・3中→EXカッティング・シンク→(J小スカす)→BE大・BE6中→中カッティング・シンク→ブラックバレル(レプリカ)

 中のカッティンク・シンクが通常技でキャンセルできなくなったので、代わりに弱シンクで隙消しを行っています。
 タイミングは非常にシビアでした。
 あとは、「BE大→BE6中」のパーツを組み込みたかったので、2回決めることができて満足。
 ラストはエリアルでも良かったのですが、アークドライブを使ってなかったので、ブラックバレルで終了。
 最後のボタン連打も忘れずにやりました。

 以上ですね。
 シオンに関しては、以前の収録分も含めると、合計6個。
 ひとつひとつのコンボ時間が長いですし、やりたいパーツはだいたい消化できたので、これで終了とします。
 となると、あと、残っているキャラは…。
 ワラキア、紅摩、青子、猫、カオス。
 この3人と2匹。
 ようやくゴールが見え始めてますし、がんばりたいと思います。
 KOFも大事ですが、メルブラの方が優先順位は高いですので。
 それでは。
    19:11  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop