FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2006.11.11[土] シエルさん、インドです

 今朝、惰眠を貪っていたら、インターホンに起こされる。
 誰だよ、こんな朝っぱらから…、って、10時30分か。
 とりあえず、玄関へと向かうと、佐川急便より荷物が届けられました。
 送り主は…。
 スクウェア・エニックス!?
 何で、このメーカーから贈り物が?
 思い当たるフシがないので、???を浮かべつつ箱を開けると…。

 コミック版ひぐらし 出題編全巻購入プレゼント
 
 はいはいはい!
 先日のストロベリーシェイク同様、すっかり忘れてたよ!
 内容はというと、4作品が収められる収納BOXでした。
 記念に撮影↓

コミックひぐらし1巻収納

 DVDのBOXはたくさん持ってるけど、コミックのBOXは始めてでしたね。
 さっそく、収納してみることに。

収納してみた

 一番、右側のコミックが違う。
 というツッコミはスルー。
 本来なら、暇潰しの2巻目を入れるのですが、まだ発売してませんので、これでガマン。
 これで、無くす心配もないですね。
 …置き場所に困りますが。

 さて、雑記はこのくらいにして、お次はコンボコーナーへ。
 昨日に引き続き、シエルを続投。
 今日は4個収録しました。

シエル01
「シエル」
(レン白猫放つ)→(レン プリティウォークで移動)→J中→小・派生6小・下中・下小・小・派生6小・中・4大・大→ブレイドシンカー→EXシエルサマー→セブンスヘヴン→下大・下中・4中・派生投げ

 本来なら、ヒットバックしてつながらない部分を、白猫に押してもらうことによって近距離を維持。
 欲張れます。
 そして、EXシエルサマーからセブンへ。
 何かEX技なのに、EXキャンセルがかかります。
 ラストはエリアルでも良かったのですが、あえて4中からの投げで閉めました。

シエル02
「シエル」
J2大(CH)→下小・下中・小・派生6小・中・大・派生 大→ブレイドシンカー→J小→2段J中・J大→空中ダッシュ→空中投げ

 通称シンコン。
 派生 大から少し遅らせて中シンカーを出す。
 シンカーの持続部分が、ズガガ!と当たれば成功。
 ヒット後、エリアルが間に合います。

シエル03
「シエル」
J中→中・小・派生6小・下中・下小・小・派生6小・大・派生 大→シールド→ダッシュ→小・派生6小→J中・J大→2段J小・J大→空中ダッシュ→空中投げ

 通称ミスコン。
 立ち大からの派生の大は、シールドでもキャンセルできます。
 そのため、「派生 大→シールド→シールドやめる→ダッシュ→立ち小」というつなぎが可能。
 画面中央でも派生 大から拾えるということで、注目されてます。

シエル04
「シエル」
火葬式典→ダッシュ→下大→空中ハイロゥ→下大スカす・派生下大→J大→空中ダッシュJ小→2段J中・J大→空中シエルサマー

 ラストアークから追撃。
 うまく炎のみをくらわせるのがポイント。
 そこから走って下大が間に合いますが、もうゲージが無いため、たいしたことはできません。
 
 以上ですね。
 今日は、基本コンボばかりでした。
 シエルに関しては、あの2つほどやりたいパーツがあるので、それをやったら終わりにします。
 
 そんなところかな。
 今日のブログ更新がやたら早いのは、これから出かける用事があるため。
 そろそろ準備しないとマズイので、この辺で。
 また明日です。
    14:42  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop