FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2006.10.27[金] ハルヒ、香澄、ネロ

ハルヒ4巻

 涼宮ハルヒの憂鬱DVD4巻
 本当は、昨日購入したけど、うたわれ祭りだったので、今日の紹介に回しました。
 んで、このハルヒ。

隠しファイル

 前回同様に、隠しフォルダが入ってました。
 『_yuki』というのが、それです。

長門さんは、メガネ無し派

 中を開くと、長門さんとご対面~。
 みくるほど多くありませんでしたが、こういったファンサービスは嬉しいです。
 さすが!
 一方、本編の方は、ミステリックサインでシーンが追加されてたのが、大きな変更点。
 コンボを撮りながら見てたので、詳しくは調べてませんが…。
 それ以外に目立った変更は無かったハズです。
 にしても、長門さんはステキです。
 ステキすぎ。
 大好き。
 
  
 …はい、それでは、ハルヒの話はこのくらいにして、いつものようにコンボ紹介コーナーへとまいります。
 KOF11からスタート。

香澄+ケンスウ
「香澄+ケンスウ」
(香澄メイン)→JD→A・C→重ね当て→天地週転→(暗転ズレ)→天地週転→(暗転ズレ)→天地週転→醒眼来龍→天地週転


 昨日に引き続き、香澄にがんばってもらいました。
 まず、A→Cの特殊コンビネーションで浮かせて、重ね当てで追撃。
 そして、特殊追撃判定の天地で掴む。
 そこを、ケンスウに暗転ズレを起こしてもらい、相手の動きを止めます。
 先に香澄の硬直が解けるので、ダッシュで接近して、再び天地へ。
 このままループさせても良かったのですが、飽きたので、今度はケンスウのリー超でダウン攻撃。
 相手がこちらに吹っ飛んでくるので、挑発してから、天地で掴んで終わりにしました。
 解りやすいコンボです。

 次にメルブラ~。
 
ネロ01
「ネロ」
BE下大(CH)→中 混沌開放・黒翼種→小・中・(カラスヒット)・BE下大→J大→2段J大→空中ダッシュ→空中投げ


ネロ02
「ネロ」
BE下大(CH)→EX混沌開放・黒翼種→弱 混沌流出・爬虫種→(カラスヒット)→下中→(蛇が噛み付く)→中・大・下大→(蛇が食べ終わる)


 ネロ強化週間ですね。
 では、順番に解説。
 一つ目。
 本来つながらない「中→BE下大」の部分を、カラスを使ってフォロー。
 FT時代の再録ですが、verBよりカラスの軌道が変わったので、今回は画面端でやりました。
 二つ目。
 カデンツァより、「空中投げ→弱の蛇ヒット」というつなぎができなくなりました。
 原因は、弱を押したまま、相手を投げることができないため。
 とはいえ、「コンボ中に弱蛇→発動→ヒット」は、やりたいパーツでしたので、あれこれ工夫して、このつなぎにしました。
 ちょっと見栄えが悪いので、そこだけが心残りですね。

 今日のコンボ撮りは以上です。
 ネロに関しては、なんとか今週中には答えを出しておきたいですね。
 時間のかかないキャラのハズですので、急ピッチで仕上げていきます。
 ご期待ください。

 それでは。
 
 
    23:13  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop