FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2006.10.06[金] メルブラ→アニメ鑑賞

 雨、降りすぎ…。
 そら、会社の倉庫も雨漏りするわ。

 けど、そんなローテンションでもコンボ撮りはサボらない。
 日課ですからね。
 逆に、撮らないと気持ちが悪いです。
 というわけで、今日のメルブラは翡翠です。
 翡翠といえば、洗脳。
 キャラマテに収録されてる洗脳探偵はヤバイね!
 かっこよすぎる♪
 そういえば、PS2版メルブラでは、洗脳探偵の元ネタでもある、
「お部屋をお連れいたします」
 というボイスが、おまけで収録されてましたね。
 ファンサービスが利いてますw
 
翡翠の埃コンボ
「翡翠」
BEJ大→空中ダッシュJ小・J中→大→EX失礼します→中・下中・大・(埃ヒット)・下小・(埃ヒット)→中・下中→(埃ヒット)→中→EX失礼します→中・大→(埃ヒット)→J2大→(埃ヒット)→中・大→EX失礼します→中・大→(埃ヒット)→危ないですよ→(埃ヒット)→中→EX失礼します→中・大・6大・(埃ヒット)・BE派生6大→(埃ヒット)→小・中・大→翡翠三段クッキング→小・中→失礼します


 まるで呪文のようなレシビですね…。
 長いので、画像も横長にしてみましたw
 やってることは、翡翠の代名詞である、埃コンボです。
 埃と埃の間のつなぎを毎回変えて、飽きさせないように工夫してみましたが、いかがでしょうか。
 最後は、エリアルでも良かったりのですが、コンボ中にジャンプキャンセルを使用したので、代わりに中の「失礼します」で閉めました。
 流れが途切れずに終わるので、すっきりしてると思います。
 翡翠は、コンボの発展性の高いキャラですので、また機会を見て収録していきたいです。

 コンボ撮りは、以上ですね。
「え?今日は1個だけ?」
 と、思われるかもしれませんが…。
 すみません、今日はいろいろ私用が入ってまして…。

京アニは神
 コンボも続けたいのですが、どうしても優先したいことがありまして…。

新ネギま!
 今日はこの辺りで、撤収することにします。
 いやー、ね。
 まぁ、その…。
 察してくださいw
 
 それでは、またです!
    22:38  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop