FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2006.09.22[金] アージュ→うたわれ→メルブラ

 今日も、しこたま購入。

マブラヴ
・全年齢版マブラヴ
・全年齢版マブラヴ オルタネイティヴ


 アージュのファンクラブ通販にて購入したので、『特別BOX』と、『出演者コメントCD』も付いてきました~。
 BOXはシンプルでいいですね。
 こういうBOXを待ってました。
 コメントCDの方は、各ヒロインの声優さんが、収録を終えての感想や、作品に対しての印象を自由にしゃべってくれてます。
 にしても、夕呼先生役の本井えみさんって、地声が高いんですね。
 キャラと地声が近い人が多い中で、これは意外でした。
 
 その後は、メルブラ起動。
 今日は、青子先生に挑戦。
 難しいキャラなので、バックに「うたわれるものらじお」を流しつつ収録に挑みました。
 予想通り、集中できませんでしたが(ダメじゃん
 ハクオロさん、照れすぎですw
 ウルトリィも強キャラだわ。
 にしても、先週といい、今週といい、50分オーバーはボリューム満点。
 30分番組じゃなかったのか…w
 さすがです。
 って、メルブラの話をしてたんでしたね。
 では、収録したコンボをご紹介。

青子のコンボ
「青子先生」
(青子MAX発動)→空中フローティング・スターマイン設置→空中EXフローティング・スターマイン設置→(相手キャラもEXフローティング・スターマイン設置)→BE大→(スターマインヒット)→フローティング・スターマイン設置→BE青子ワンツースリー→(スターマインヒット)→逆行運河・創世光年


 なんだ、この呪文…。
 コンボ前やコンボ中にスターマインを設置しつつ、相手キャラもスターマインを設置させてるので、文字にすると意味不明ですね。
 内容を簡単に書きますと…。

『BE立ち大で浮かせる→スターマインヒット→その間にスターマイン設置→落ちてきた相手にBE青子ワンツースリーの初段を当てる→ワイヤーでふっとぶ→さっき設置させたスターマインで浮かせる→その間にシールド→ラストアーク発動』

 って、ぜんぜん簡単になってないし!
 やっぱり呪文だし!
 青子先生って、コンボもレシビ説明も難しいです。
 あと、収録してて気付いたのですが、ラストアークの時にちゃんと詠唱してるんですね。
 小声ですので、気が付きませんでしたが、かっこいいです!
 憧れます!
 ちょっと雑談になりますが、僕は、月姫キャラの中では青子先生が一番好きです(二番目はシエル)。
 なんてったって、タイプムーンの各ヒロインの原型になったキャラですからね。
 昔、月姫の人気投票の時に、票を入れた思い出もあります。
 メルブラ参戦からファンになった新参には、負けませんよ!
 …けど、コンボが難しくて、時々、1000年の恋も冷めそうになります(汗
 ままならないものですね…。

 …さて!
 だんだんと文章の方向性がおかしくなってきたので、この辺にしておきます。
 週末はゲームショーがありますので、コンボ収録はお休みするかもしれませんが、また何か撮れたらご紹介します。
 それでは!
    21:55  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop