FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2006.09.21[木] 散髪→物欲→コンボ→P3

 今日は珍しく仕事が早く終わりました。
 ナイス!
 というわけで、駅前へ。
 閉店間近の床屋に滑り込んで散髪。
 よし、すっきりした。
 その足で、ソフマップ→まんがの森と移動し、物欲を消化。

9/21買い物
・電撃大王11月号
・フルーツバスケット21巻
・涼宮ハルヒの憂鬱DVD3巻


 電撃大王とフルバは、安定コンボ。
 フルバは23巻で終了とアナウンスされてますし、物語もかなり佳境ですね。
 けど、なーんか今の設定が微妙に後付けっぽく感じるのが残念。
 夾って、もっと解り易いキャラだと思うんだけどな~。
 一方、ハルヒの方は、いきなり最終話w
 テレビ版を見てからDVDを集めると、違和感ありまくりですね。
 それにしても、どうして表紙が長門さんじゃないのか、小一時間問い詰めたい…。
 レモン食わせるぞ。
 
 さて、そんな物欲の後は、いつものようにコンボ撮り。
 今日は志貴でも触ろうかと思ってたけど、電撃大王の月姫に、黒猫が出てたので、レンに決定。

レンのバグコンボ
「レン」
ホウマツノユメ→J大→2段J大→ロンドン・ロンド→猫通ロケット→(ホウマツノユメで浮く)→3+大→(猫通ロケット上昇部分ヒット)→BE弱フルール・フリーズ→BE中フルール・フリーズ→J大→2段J大→空中投げ


 ホウマツノユメを3~4回相殺してからくらうと、演出中にレンが動けるバグを利用したコンボです。
 演出中、相手はダウン技をくらっても倒れないので、好き放題に攻撃。
 そして、猫通ロケットの出掛かりを当てたところで、演出が終わるように時間を調節。
 演出後、相手は吹き上がるので、3+大で追撃。
 そこに、時間差で猫通ロケットがヒットするので、その間にフリーズを溜めて追撃。
 高い位置で弱フリーズが当たり、相手は凍るため、中のフリーズでさらに追撃。
 相手は浮くので、そのままエリアルにもっていき終了。
 ネタコンボですが、意外性があって面白いと思います。

 さて、今日はこのくらいかな。
 もう少し研究したいところだけど、ハルヒも見たいし、ペルソナ3もやりたいので、この辺にしておきます。
 それでは~。
    22:58  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop