FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2006.09.19[火] アルクェイドの永久コンボ

 昨日は水銀燈オンリーで、頭の中が銀色になってました。
 コンボも撮れず、申し訳ないです。
 その分、今日は気合い入れて、収録に挑みました。
 
 手始めに、こちら↓
アルク永久

 アルクの最大ヒット+最大ダメージ!
 …というか、永久です(汗
 さすがだよ、柚木さん!
 ちなみに、世間で言われている、膝コンを利用したものではないです。
 もっと簡単です。
 ただ、やり方に関しては、まだ内緒で。
 
 こんな感じに準備運動は済んだので、本格的に収録開始。
 2日前に猫アルクを収録しましたが、どうもイマイチでしたので、撮り直しました。

猫コンボ リベンジ
「ネコ・アルク」
超電波奥義ネコエステ・スタンプリレー東日本(CH)→BE中→(小スカす)→アンゴルモアハンマー


 ラストアークを組み込んだコンボです。
 ネコエステは、初段をカウンターヒットさせ、残り部分をスカらせることによって、長く硬直させることができます。
 あとは、ブローバック中で浮かせて、立ち小で隙消し。
 そして、ラストアークでフィニッシュです。
 
 あと、ついでなので、このキャラでも同じことをやりました。
カオス コンボ
「ネコ・カオス」
超電波奥義ネコエステ・スタンプリレー東日本(CH)→BE中→(小スカす)→召還!カレイドステッキストライク


 ラストアークの名前が違いますが、やってることは一緒です。
 ちなみに、ネコ・アルクは、きのこさんが降ってきて、ネコ・カオスは、ホロウで猛威をふるったカレイドステッキ(cv琥珀)が降ってきます。
 ファンならニヤリ。
 
 今日は、以上ですね。
 次回のサンクリまで、あまり期間はありませんが、撮れるだけ撮りたいと思います。
 それでは。
    20:42  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop