FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2006.09.14[木] 洗脳探偵

 ペルソナ3をやりたいので、前置き無しで本題へGO!
 最速理論で、ブログを更新するぞ!

 というわけで、今日のメルブラ。
 キャラは翡翠です。

翡翠のコンボ
「翡翠」
(青子EXフローティング・スターマイン設置)→(翡翠 椅子設置)→(翡翠MAX発動)→EX危ないですよ(CH)→2段ジャンプ→空中ダッシュ→EX危ないですよ→ダッシュ→偽固有結界・ぐるぐる翡翠ワールド


 青子限定。
 翡翠のラストアークを組み込んだコンボです。
 テクニックよりも運が重要ですので、詳しく説明します。
 まず、開幕の「EX危ないですよ」。
 近距離でカウンターヒットさせると、相手は長い時間硬直する時があるので、それを利用してます。
 もちろん、運です。
 その後、青子が後ろにヒットバックしないように、設置しておいた椅子でブロック。
 その間に、フローティングスターマインを飛び越え、今度は遠距離でEX危ないですよ発動。
 投げる物は、毎回ランダムなので、綺麗にヒットさせるには、やはり運が必要。
 うまくいけば5ヒットするので、その間にシールドしてラストアーク発動です。
 なお、フローティングスターマインは、キャラが接近すると破裂しますが、一定時間が経過しても破裂します。
 ここでのシールドは、一定時間後に破裂したところを取って、ラストアークにつないでます。
 そのため、青子がスターマインを設置してから、コンボの最後に至るまで、一切の乱れも無く、完璧に流れないと完成しません。
 まとめると、
「EX危ないですよで相手が固まり、かつ、遠距離からのEX危ないですよも綺麗にヒットし、かつ、翡翠がシールドを押した時に、ちょうどスターマインが破裂すれば、コンボ成立」
 と、なります。
 うん、考えた自分が言うのもなんですが、アホですね。
 良い子のみんなは真似しちゃダメですよ。
 僕みたいに、250回くらいリトライすることになりますから。
 疲れました…(汗

 けど、無事に収録できたので満足です。
 全国のメイド愛好家もご満悦のことでしょう。
 それでは、ペルソナ3が呼んでいるので、今日はここまで!
 また明日!
    22:30  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop