FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2006.08.03[木] お知らせとKOF11

 今日の新聞のテレビ欄にて

木曜洋画劇場
「木曜洋画劇場」

 ”凶悪犯が視聴率を操る!15分間の衝撃映像”

 方向性を見失いすぎだろ!その凶悪犯!!
 しかも、15分とか、また中途半端だな!!
 これは、あれか?
 とりあえず、主演がロバート・デ・ニーロというところから、つっこむべきなのか?
 さすがは、木曜洋画劇場だぜ…。


 さて、そんな季節の挨拶は置いといて、ちょっとお知らせです。
 トップページをご覧になられた方は、もうご存知だと思いますが、以前、当サークルにて販売した「ファイナル・ファンタジーⅤやり込みビデオ」
 こちらを、夏コミにて再販いたします。
 再販といっても、媒体がDVDに変わり、新規に収録した戦闘や、新規に作られたOPムービーなどが入っているため、もう新作といってもいいかもしれません。
 詳細は、手掛けた友人のサイト「ぐるぐるどろっぷ」にてご覧ください。
 特設ページは、こちらです。
 どうぞ、よろしくお願いいたします。

 さてさて、告知はこの辺りにして、今日のKOF11に行ってみましょう。
 キャラは、ジャズウです。

ジャズウさんのコンボ その1
「ジャズウ」
邪呀絶命柱→(相打ち)→邪呀絶命柱


ジャズウさんのコンボ その2
「ジャズウ」
陽炎拳→(相打ち)→A→B→C→無道水流波→豪炎弾→轟天→SC陽炎拳→豪炎弾→轟天→SC陽炎拳→豪炎弾→鎌鼬


 一つ目は、リー超2回。
 火柱の2発目以降が、特殊追撃判定なので、うまく相打ちさせれば追撃できます。
 たったそれだけですが、すごい威力です。
 二つ目は、超必の相打ちから、A→B→Cのチェーン(目押しでは無い)。
 そこから、炎の竜巻で浮かせて、対空撃ち→回転切り→超必カス当たり→もう一度、対空撃ち~、とつないでいきます。
 ちなみに、対空撃ちは、ひきつけるのがポイント。
 気をつけるところは、そこだけかな。
 
 てなわけで、ジャズウのコンボは、以上です。
 最初は、どういう方向にもっていくのか悩んだキャラでしたが、追撃判定を残す必殺技が多かったので、なかなか楽しめました。
 うむ、良キャラだ。
 
 では、今日はここまで。
 また明日です。
    23:55  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop