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ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2006.07.11[火] 今日はクーラでクールダウン

 昨日の日記を読み直したら、「チェーン」が「チャーン」になってて、激しく萎えた…。
 チャン先生をドライブしてどうすんのよ。
 修正修正…。

 さて、気を取り直してKOF11。
 昨日がK’だったので、今日はクーラを使ってみることに。
 にしても、昔から気になってたけど、クーラのドット絵って、何でこんなに目が大きいのだろう。
 MI2だと愛嬌あるけど、2Dだと…、ちょっと怖いね。
 
クーラのコンボ

「クーラ」
JD→C→MAXダイアモンドエッジ→(相打ち)→MAXダイアモンドエッジ→(相打ち)→レイ・スピン→スタンド→ダイアモンドエッジ


 禍忌限定。
 5ゲージ。
 ダイアモンドエッジにMAX版があることを始めて知ったので、さっそく相打ち。
 ふっとびモーションを見て、性質を理解。
 要するに、3発目が当たらなければ追撃判定が残ってるわけね。
 後は、相打ちのタイミングを調節して、コンボを完成させました。
 誰もが思い付くパーツだろうけど、できることから収録していきたいと思います。
 
 あ、あと、こんな感じにKOF11のコンボを毎日収録してるわけですが、
「クイックシフトを使えば、こんなつなぎができますよ~」
 といった、メールを何通か頂きました。
 ただ、応援してくださるのは大変ありがたいのですが、今のところ、コンボの中でクイックシフトを使う予定はありません。
 理由としては、
・誰のコンボが解らなくなる
・コンボとコンボの接着剤にしか機能してないのなら、使わなくてもいい
・キャラ単体でも、十分面白い
・見た目が安い

 といった感じです。
 KOF11らしくない。
 と言われるかもしれませんけど、僕としては、レインや浮遊、乱舞外しの方が、よっぽどKOF11らしいと思っています。
 従来のKOFにはなかった、特殊な状態になりますので、興味が尽きません。
 ですので、よほど面白いネタに発展しない限りは、あくまでキャラ単体でどこまでできるかに挑戦していきます。
 僕なりの”こだわり”ですので、ご理解いただければ、と思います。
 よろしくお願いします。

 それでは、また明日!
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プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

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