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ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2006.07.08[土] 浮遊コンボ

 仕事から帰って、さっそくKOF11。
 今日のコンセプトは、「浮遊」
 KOFのバグとして有名な浮遊ですが、今作でも期待を裏切らず浮いてくれました。
 しかも、キャラ限定なし。
 けど、浮遊状態は旧作とは異なる様子。
 ちょっと、まとめてみました。

「旧作の浮遊」
・攻撃をくらうと空中吹き飛びになる
・浮いたまま地上技が出せる
・必殺技&特殊技は空中のものしか出せない
・前転をすると元に戻る

「今作の浮遊」
・攻撃をくらうと地上のけぞりのまま
・攻撃を出すとジャンプ攻撃が出て着地する
・必殺技&特殊技は空中のものしか出せない
・前転しても元に戻らない

 比べてみると解りますが、今作の浮遊は、地上にいるという認識が強いみたいです。
 旧作のように、弱連打で永久~というつなぎはできませんが、空中に浮いたままのけぞってくれますので、今までにないコンボが可能になりそうです。
 それを利用したのが、今日のコンボ↓

 ももこコンボ

「桃子」
JC→ふみふみ・あたっき×5


牙刀コンボ

「牙刀」
裏風牙→瞬牙→JD→C→天龍烈牙→龍牙


 桃子のは、空中特殊技で踏みまくったコンボ。
 本来3発くらいが限度ですが、5発まで踏めました。
 牙刀のは、浮遊の相手にリー超を当てると、ふっとんでから地面に落下するまでの時間を稼げるので、その間に龍牙で拾うコンボ。
 勢いがあって、気に入ってます。
 
 とまぁ、こんな感じに、いろんな方向からコンボを考えてますので、うまく工夫していきたいと思います。
 キャラも多いし、やることも多いので、ちょっと大変ですが、がんばります!
 それでは。
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Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

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