2006.07.08[土] 浮遊コンボ
仕事から帰って、さっそくKOF11。
今日のコンセプトは、「浮遊」。
KOFのバグとして有名な浮遊ですが、今作でも期待を裏切らず浮いてくれました。
しかも、キャラ限定なし。
けど、浮遊状態は旧作とは異なる様子。
ちょっと、まとめてみました。
「旧作の浮遊」
・攻撃をくらうと空中吹き飛びになる
・浮いたまま地上技が出せる
・必殺技&特殊技は空中のものしか出せない
・前転をすると元に戻る
「今作の浮遊」
・攻撃をくらうと地上のけぞりのまま
・攻撃を出すとジャンプ攻撃が出て着地する
・必殺技&特殊技は空中のものしか出せない
・前転しても元に戻らない
比べてみると解りますが、今作の浮遊は、地上にいるという認識が強いみたいです。
旧作のように、弱連打で永久~というつなぎはできませんが、空中に浮いたままのけぞってくれますので、今までにないコンボが可能になりそうです。
それを利用したのが、今日のコンボ↓

「桃子」
JC→ふみふみ・あたっき×5

「牙刀」
裏風牙→瞬牙→JD→C→天龍烈牙→龍牙
桃子のは、空中特殊技で踏みまくったコンボ。
本来3発くらいが限度ですが、5発まで踏めました。
牙刀のは、浮遊の相手にリー超を当てると、ふっとんでから地面に落下するまでの時間を稼げるので、その間に龍牙で拾うコンボ。
勢いがあって、気に入ってます。
とまぁ、こんな感じに、いろんな方向からコンボを考えてますので、うまく工夫していきたいと思います。
キャラも多いし、やることも多いので、ちょっと大変ですが、がんばります!
それでは。
今日のコンセプトは、「浮遊」。
KOFのバグとして有名な浮遊ですが、今作でも期待を裏切らず浮いてくれました。
しかも、キャラ限定なし。
けど、浮遊状態は旧作とは異なる様子。
ちょっと、まとめてみました。
「旧作の浮遊」
・攻撃をくらうと空中吹き飛びになる
・浮いたまま地上技が出せる
・必殺技&特殊技は空中のものしか出せない
・前転をすると元に戻る
「今作の浮遊」
・攻撃をくらうと地上のけぞりのまま
・攻撃を出すとジャンプ攻撃が出て着地する
・必殺技&特殊技は空中のものしか出せない
・前転しても元に戻らない
比べてみると解りますが、今作の浮遊は、地上にいるという認識が強いみたいです。
旧作のように、弱連打で永久~というつなぎはできませんが、空中に浮いたままのけぞってくれますので、今までにないコンボが可能になりそうです。
それを利用したのが、今日のコンボ↓

「桃子」
JC→ふみふみ・あたっき×5

「牙刀」
裏風牙→瞬牙→JD→C→天龍烈牙→龍牙
桃子のは、空中特殊技で踏みまくったコンボ。
本来3発くらいが限度ですが、5発まで踏めました。
牙刀のは、浮遊の相手にリー超を当てると、ふっとんでから地面に落下するまでの時間を稼げるので、その間に龍牙で拾うコンボ。
勢いがあって、気に入ってます。
とまぁ、こんな感じに、いろんな方向からコンボを考えてますので、うまく工夫していきたいと思います。
キャラも多いし、やることも多いので、ちょっと大変ですが、がんばります!
それでは。
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