FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2006.06.26[月] テレビ購入

テレビ

 今日、町田のヨドバシに足を運び、テレビを購入してきました。
 別に、今使っているテレビが壊れたわけではないですけど、10年以上も酷使したテレビ。
 そろそろ、転居してもいい頃でしょう。
 高校の時、バイトして購入したテレビでしたので、思い入れがあり、今まで手放せなかったですけど…。
 さすがに、この21世紀にS端子も付いてないテレビってのは…、どうかと思いますしねw
 ここ最近、テレビを使う機会も多くなりましたし、いいタイミングでしょう。
 
 購入したのは、パナソニックのビエラ。
 これに決めたのは、液晶よりはプラズマの方が、なんか良さそうだな~。
 という理由だけ。
 特に、こだわりは無かったです。
 あ、ちなみに37インチです。
 ただ、これを買う時、ちょっとしたハプニングがありました。
 実は、ヨドバシに行った時、値札に「ご相談ください」と張り紙がしてあり、値段が後ろに隠れていました。
 ちょっと、数字が見辛かったけど、部分部分に見えてる数字から、37万と予想。
 そのくらいなら払えると思って、店員を呼んだら、

「えぇ~、こちらですと…、そうですね…、25万で…どうでしょう?」

 って、25万!?
 そりゃあんたサービスしすぎだろ!?
 びっくりして、「ご相談ください」の張り紙をはがしてもらったら、元の値段は27万でした…。
 10万も勘違いしてたよ…。
 
「えっと、これ以上、値段は…ちょっと下げられないのですが…」

 ん?
 なんか店員の態度がおかしいな…、って、あぁ、すみません。
 びっくりしたのは、安かったからで、高いからびっくりしたわけではないですw
 ご安心ください、購入しますよ。
 けど、店員は、「買います」と言った後、少しの間だけ固まってましたね。
 ???
 あー、そうか。
 こんな貧乏そうで、ニートオーラがにじみ出てる僕が、まさか25万も持ってると思ってなかったのでしょう。
 なめるな~。
 オタクってのは、明日の萌えために、普段はパンピーを装って、真面目に仕事してるんですよ。
 
 てなわけで、会計も済ませて帰宅しました。
 テレビは、ヨドバシに在庫がありましたが、僕はバイクでしたので配送してもらうことに。
 届くのは7月1日。
 今週の土曜ですね。
 今度、僕のウチに来られた方は、見慣れないテレビにびっくりするかもしれませんね。
 けど、画面に映っているのがキミキスでも、ため息つかないでくださいw
 全ては明日の萌えのため…。
 これは必然なんです。
 二見瑛理子と僕が同じ誕生日なのも、きっと運命。
 そういうことにしておいてください。

 それでは、今日はこの辺で。
 また明日。
    22:08  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop