FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2019.10.06[日] こっこちゃん、初の海外遠征お疲れ様でした



こっこちゃんが韓国のDJイベントに参加されたそうです。
その名も「キムチクラ」

意外ですが、こっこちゃんにとって初の海外。
プライベートでも日本を出たことなかったのはビックリでした。




そんな初海外でテンション上がったのか、Twitterではたくさんの写真がアップされております。
DJイベント自体も、電源が落ちるトラブルはあったみたいですが、大盛り上がりだったようで良かったです。



動画もあり。
現地の言葉で感謝を伝える、こっこちゃん。
韓国のファンにも届いたことでしょう。
こっこちゃんの可愛さに国境はない。



次の日は観光もされて、韓国を満喫されたようで何より。
イベ被りで参加できなかったDJイベントでしたが、本当にたくさんの写真をアップしてもらえて眼福ですよ。
推しの供給過多により、心拍数と血圧が上昇中でうなぎのぼりです。

はぁ………ありがとうこっこちゃん。
あとは無事に日本に帰ってきていただければ満足です。

ん?

またTwitterに投稿してくれてる。
今回は本当にたくさんの投稿があって嬉しいけど、無理をしないでくださいね。

えっと、それでツイートされたのはどれだ?




(カチっ)


























20191006192039750.jpeg























2019100619302113f.jpeg

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああーーっ!!!
















…好き
    19:59  Top

2019.09.25[水] GetNavi11月号「やりすぎ!?ことりズム」第11回の感想だうー

20190925115106061.jpeg

 毎月24日はGetNaviの発売日。
 本屋に行くのが面倒で、とうとう電子書籍の定期購読に申し込んだ雑誌です。

 今回は11月号。
 目的はいわずもがな。

201909251151032c5.jpeg

 こっこちゃんの連載「やりすぎ!?ことりズム」です。
 
 今回の特集は、メタルユニット「Dual Alter World」についてでした。
 先週、アルバムが発売になったばかりですからね。
 確かに特集を組むなら、このタイミングしかないです。

 撮影場所は新宿のディスクユニオン ヘヴィメタル館。
 このお店、わりとこじんまりとしてるんですけど、写真だと狭さが伝わらなくて不思議。
 撮影のマジック。



 今回の撮影にはRYUさんも同行。
 簡単ではありますが、アルバムの製作秘話なんかも書かれてました。
 
 そんなDAWのアルバム「ALTER EGO」
 ディスクユニオンで買うと、ラジオCDが特典でついてくるんですけど、まだ残ってるかな?
 この特典CDも、なかなか貴重な話が聞けてオススメですよ。

 たくさんの想いが詰まった記念すべき1stアルバム。
 是非ともよろしくお願いします。

 それでは、以上。
 やりすぎ!?ことりズム第11回の感想でした。


 
    18:30  Top

2019.09.19[木] DAWの1stアルバム「ALTER EGO」の全曲トレーラーが公開

20190919183559626.jpeg

昨日のブログでも紹介した、こっこちゃんとRYUさんのユニット「Dual Alter World」
こちらの1stアルバム「ALTER EGO」

興味はあるけど、どんな楽曲が収録されてるか分からない〜。
と思ったことでしょう。
隠さなくても大丈夫。
あー、言わなくていい言わなくていい。
ちゃんと分かってるから。

そんなあなたに、はい!



どーん!

ALTER EGO全曲トレーラーが本日公開されました!
これは助かります。
アルバムの概要をつかむことができるはずです。

このトレーラー。
僕はCD買ったから見なくてもいい〜。
と思った方もいることでしょう。
隠さなくても大丈夫。
あー、言わなくていい言わなくていい。
ちゃんと分かってるから。

そんなあなたは、是非最後まで視聴してください。
アルバム内では語られなかった、少女の結末…。
もしくは始まり。
その断片にふれられますから。
オススメです。


と、そんな感じに今日もALTER EGOについて語るブログでした。
いやー、だって記念すべき1stアルバムだもの。
宣伝しすぎて困ることもないです。
各店舗で販売中ですし、ハイレゾも含めた配信版もありますので是非!
よろしくお願いします。

てなところで今日はここまで。
だうー。

    18:53  Top

2019.09.18[水] Dual Alter World 1stアルバム「ALTER EGO」本日発売。こっこちゃんの歌声よ届け!

201909180826172e2.jpeg

 だうー(挨拶

 声優の小岩井ことりさんと、メタルバンドBLOOD STAIN CHILDのギタリストRYUさんとのユニット。
 「Dual Alter World」
 略してDAW
 だうー。
 
 こちらの記念すべき1stアルバムが…。


 本日発売になりました!!!


 タイトルは「ALTER EGO」
 昨日、フラゲしてきましたよ。
 
20190918112030c49.jpeg

 3枚ほど。

 1枚は自分用、もう1枚は布教用、もう1枚は布教用です。
 ご友人の方々はお覚悟を。
 なんかFlyers!!!といい、ストレイライトといい、DAWといい、何もしてないのに友人の手元にCDが溜まる現象が起きてるけど、ちょっとした災害なので気にしないで。
 ホッパーハザード。

20190918082614430.jpeg

 で!

 この「ALTER EGO」
 楽曲のベースはメタルです。
 なので、「え?メタルはちょっと…」と思った方も多いはず。
 僕もそうでした。
 
 けど…。

 そこはこっこちゃんですよ。
 メタル初体験の方が聞くことも考慮してるし、何より「声優」が歌うことをとても意識してくれてます。
 なので、とても聞きやすいです。
 こっこちゃんの歌声が聞きたい~という方には、まったく問題なくオススメできます。
 
 そして!

 一番の特徴は「ドラマパート」があるところ。
 
 ↑の写真で「UAD」と書かれたトラック。
 この部分がドラマパートになっており、ストーリーが挿入されます。
 このストーリーをふまえて楽曲を聴くと、「なるほど」と感じますし、より楽曲への理解が深まります。

 それを一番感じたのが「chaos effect」




 フルのMVが公開されている「chaos effect」
 最初、聞いたときは「これが、こっこちゃんのメタルかー」という印象でした。

 ところが…。

 アルバムを再生し、ドラマパートをふまえてから聞くと…。

 一気に曲のイメージが変わりました。
 聞くだけで、物語の情景が浮かんできます。
 なぜ「叫べ」なのか、なぜ「怒れ」なのか。
 歌詞への深みも全然変わります。
 この仕掛けはすごい。
 特にトラック4からトラック5のつなぎは鳥肌でしたよ。

 はぁー。

 なるほどー。

 こっこちゃんが「映画をみたような気分になれる」と語っていたのがよくわかりましたよ。
 なので、メタルファンはもちろんだけど、アニメファンとかでも聞きやすい。
 そういう意味でもオススメできる一品かと。



 そんな「ALTER EGO」
 こっこちゃんは次回作をやりたいと意欲もみせてますし、次につながってほしいです。
 もうね。
 こっこちゃん名義のCDが店頭に並んでるだけでも感動なんですよ。
 この感動を一度きりで終わらせたくありません。
 2ndアルバム、2ndライブと続いていくよう、みなさんの応援をよろしくお願いします。
 
 以上、DAWのアルバム「ALTER EGO」の紹介でした。
 だうー。
    12:02  Top

2019.09.07[土] Re:Union1.0のDVDが届いたので、さっそく鑑賞

2019_0907re03.jpg

 Re:Union SHOPで注文していたDVDが届きましたー。
 
 「Re:Union1.0」リンク

 今年の3月にこっこちゃんとぴらみさんが主演の舞台「Re:Union2.0」を鑑賞したんですが、これはシリーズでいうと3作目。
 単体でも楽しめる作品ではありましたが、過去作も見たい!
 と思ってた時に、公式通販がスタート。
 2作目にあたる1.0のDVDをようやく手にできました。
 また、1作目の「下北沢VR」については、先日のラジユニイベントでDVDを購入。
 これでシリーズを最初から追うことができました。
 
2019_0907vr.jpg

 1作目の下北沢VRは、8月のお盆の時に実家で鑑賞。
 こちらは朗読劇ではなく、台本を手にしないガチの舞台だったんですね。
 過去、現代、未来を行き来しながら物語が進行するのは同じですが、歌とかはなし。
 ストーリーもシリアス寄り。
 けど、これを見ないと、「フラタニティ」や「レプリカント」の存在がわからないので、大事な原点ですね。

2019_0907re04.jpg

 そして、Re:Union1.0
 さきほど鑑賞しましたが…。


 …え!?

 

 待って…






 めっちゃ素敵やん。




 これ、平日開催じゃなければ絶対に行きたかったやつーーーっ!

2019_0907re09.jpg

 歴代の軽音部が「be with you」という曲をつないでいく流れは、かなり感動のシーンでしたよ。
 物語のバランスもよかったし、各キャラも個性が立ってた。
 
 そう思うと、その後に公開された「Re:Union2.0」は、これまでの設定を盛りすぎた感はありましたね。
 下北沢VRのレプリカントの設定をもってきたのは良かったけど、あまり消化できてなかった印象。
 とはいえ、Re:Unionはこれからスピンオフも含めて、まだまだ続編が作られる予定があります。
 掘り下げきれなかった部分は、その後の作品でフォローもできますし、期待がもてるシリーズですね。

2019_0907re08.jpg

 にしても、2.0を知ってる状態で1.0を見直すと、「あーこの頃からすでに教頭の設定はあったのかー」とか、「2.0でチカちゃん先生の上司として出れてるじゃーん」とか、いろいろつながって面白いです。
 かゆ…うま…

2019_0907re02.jpg

 あ、それと!
 今更だけど、1.0の参加メンバーとんでもないですね!

 だって、ミリオンとSideMとシャニマスいるじゃん!!

 もうー。
 Pは、すーぐアイマスと結びつけようとするー。
 はい。
 悪いクセですね。
 けど、僕の中では夢の共演で、「ここがバンナムフェスか…」と思ってみてました。
 また何らかの形で共演がしてほしいです。

2019_0907re05.jpg

 そんな、Re:Union
 マイナー作品ではありますが、こっこちゃん出演作品ですし、ぴらみさんともラジオを放送中です。
 応援したい作品ですよ。
 さらに!
 11月にはライブに特化した

 「LIVE Re:Union

 こちらが渋谷で開催されます。
 1月に1.0をやって、3月に2.0をやって、8月にイベントやお渡し会もやって、11月にはライブ?
 正直、すごいペースだと思います。
 こういう企画って、大人の事情とかも含めて、とにかく時間がかかるんですよ。
 ラジユニを生放送しながらなのに、今年だけでいくつもぶっこんできてくれてます。
 運営も、かなり力を入れてくれてるのが解りますよ。
 注目したいコンテンツなので、これからも追いかけていきたいです。
 
 そんなわけで、今日のブログではRe:Unionの紹介でした。
 それでは。
    21:54  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop