FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2018.12.06[木] 「GetNavi1月号」より『やりすぎ!?ことリズム』の連載がスタート

2018_1206gn01.jpg

 先週の話になるのですが、GetNaviという雑誌を購入しました。
 なんでまた、こんなパンピー雑誌を買ったのか。
 
 それは…。




 こっこちゃんの連載がスタートしたから!

 推しの連載とか嬉しいじゃないですか。
 これがアニメや声優雑誌ならまだしも、一般雑誌ですからね。
 ビッグニュースでしたよ。

2018_1206gn02.jpg

 タイトルは『やりすぎ!?ことリズム』
 2ページに渡って掲載されて、他のページにもこっこちゃんの写真がありました。
 いいですね。
 撮りおろし写真はありがたい。
 どんな内容だったかは、買った人だけのお楽しみ。
 
 ちなみに、GetNaviは電子版もあるんですが、この連載は紙媒体だけ。
 なので、しばらく普通の本屋にお世話になりそうです。
 何年ぶりだ?
 普通の本屋なんて。
 いや、そもそも普通じゃない本屋って何だよ…。
 ゲマズもアニメイトも普通だろ!
 

 そんな新連載ですが、読み進めると編集者から

「盛り上がらなかったら打ち切りします」

 と、ドストレートなセリフが書いてありました。
 容赦ないな…。
 せっかくの連載です。
 こうしてブログにも書きつつ宣伝していきたいですね。
 コンビニとかにも扱いのある雑誌ですので、気になる方は是非!
 気にならない方も是非!
 とりあえず是非!
 こっこちゃんの経済効果を見せてやりましょう。




 あ、そうそう。
 こっこちゃん案件といえば、今月の15~16日にて開催されるポタフェス。
 こちらにも、こっこちゃんが参加されます。
 毎回恒例になってきて、いい感じです。
 ただ、今回のステージ観覧は事前に申し込みが必要。
 受付は10日までですので、気になる方は是非!
 気にならない方も是非!
 とりあえず是非!
 こっこちゃんの経済効果を見せてやりましょう。
 

 と、推しをダイマしたところで、今日はこの辺で。
 それでは!
    19:36  Top

2018.11.03[土] 東洋大学 白山祭「小岩井ことりトーク&ミニライブ」の参加レポート

2018_1103t04.jpg

 東洋大学の文化祭「白山祭」
 こちらのアニメサークルProject.Tのイベントが開催。
 題して、

 「小岩井ことりトーク&ミニライブ」

 こちらが本日開催ー。
 はい。
 こっこちゃん案件です。
 行くしかない!
 先週と被らなくて良かった~と思いつつ、東洋大学まで出向いてきました。

2018_1103t03.jpg

 世間では、ISF06で盛り上がってましたが、僕はこっちのサークルが目的。
 すごい混んでましたが、なんとか目的地に到着。
 東洋大学ではアイマス研究会もあるので、ライブ映像なんかを上映してる教室もありましたね。
 実質、ここもアイマスオンリーやん。
 俺のISFはここだ。

2018_1103t02.jpg

 時間になり、教室へ。
 大学の学園祭イベントって、講義っぽい雰囲気が好きなんですよね。
 席も広めに使って、前後の座席もズラして見やすい配置にしてもらえてました。
 素敵な気遣いに感謝。
 黒板にはこっこちゃんの代表キャラも描かれてました。
 
2018_1103t07.jpg

 れんちょん、きぐちゃん、朋花様ですね。
 左右のモニターには、こっこちゃんお手製の「良い子でまちましょう~♪」の子豚イラスト。
 うーん。
 いい感じに小岩井ワールドが展開されてるな。
 下の広場で学園祭を楽しむリア充たちとの温度差がやばいけど、気にしない。

 と、そうこうしてたら開演時間。
 司会の中島さんのご案内で、こっこちゃん登場。





はぁぁーーーーっ!!!!!!!!!!
くっそ可愛いぃぃーーーーーっっ!!!


 今日の服装のテーマは「オタサーの姫」
 このオタクをストレートに殺してくる感じ。
 DbDだったら、どのサバイバーも生き残れてないよ。
 ありがとう。
 ちょっと拝んでおこう。

2018_1103t08.jpg

 そんなこっこちゃんをアニ研の先輩と評して、トークスタート。
 好きなアニメの話になりましたが、やはり名前のあがる「アイドルマスター」。
 
 こっこちゃんもアイマスが好きすぎて、うまく言葉が出てこない感じ。
 「いやー何から語ろうか」
 と、悩みながらも千早のエピソードが一番印象的と話されてましたね。
 アイドルもので、あんな生々しいものを描くことにビックリしたそうな。
 後半の春香の描写も、解釈がいろいろある。
 見る時期によって捉え方も変わると思うので、節目節目で見返してほしい、とのこと。
 つまり、アイマス最高。
 
 他には「のんのんびより」や「じょしらく」が好きだと客席から声があがりましたが、「私に気を使わなくていいですよw」とコメント。
 そんな中、ポケモンの話も出ました。




  ポケモンだいすきクラブ嫁一の紹介もあり、↑の動画も話題にあがりました。
 
「みんなの推しポケはなんですか~?」

 ……???

「あー、しまった!普通の人は推しポケモンとか無いのかー」

 オタクが自分のテンションでトークして、周りを引かせるやつだw
 けど、こっこちゃんのポケモン好きは有名ですからね。
 お話が聞けてよかったです。


 お次は、このコーナー。

「描いて小岩井先輩」

 今まではマウスで描いてたけど、今回はアップルペンシルとクリスタでお絵かき。
 事前に募集したお題を元に描いてもらう流れ。

 と、その前にこっこちゃんからお知らせ。

2018_1103t05.jpg

「11月11日は何の日でしょう」
 
 そりゃあ、もちろん。
 愛すべき担当アイドル 天空橋朋花の誕生日ですよ。
 
「そうなんです。この日に朋花の絵をアップする予定なんですけど、特別に線画だけ見せちゃいます」

 おおーっ!
 マジか!
 世界最速公開だ!!
 見せていただきましたが、なかなか仕上がりが楽しみな感じでしたよ。
 いったいどんなイラストなのか。
 11月11日をお楽しみに!

2018_1103t09.jpg

 では、さっそくお絵かきタイムスタート。

ひとつめ「キムワイプの擬人化」
 
 キムワイプ美味しい~とツイートしてたのが元。
 性別は?と聞いて女性に決定。
 スムーズにお絵かきが進んで完成ー。
 そして、お題を出してくれた方のみ、

 撮影可能のサービス!

 今日はイベ被りの中、私を選んでくれたからサービスする~とのこと。
 これはレアですよ。


ふたつめは「こっこちゃんの愛用品」

 ヘッドホンでも描くのかな?
 と思ったら、持参していた豚のぬいぐるみを描くことに。




 ↑このツイートに映ってる豚がそれです。
 ちなみに、朋花法被も会場にありましたが、全てこっこちゃんの私物w
 これを使えば朋花も出るそうです。
 なんと1連で出たらしい。
 さすが、触媒が違う。

 ちなみに僕は6万でしたよ。
 ふふっ。
 あ、このくだりはいらなかったですね。





みっつめは「にゃんにゃん橋朋花」

 こちらは、ツイッターなどで描かれてるファンアート。
 天空橋朋花を猫にしたイラストです。
 なんと認知してるようで、ファンアートも見てることが判明。
 みんなたくさん描いて、こっこちゃんに届けよう!
 

 ちなみに、こっこちゃん自身、美術は得意ではなかったそうな。
 昔、クジラを描くお題で、宇宙から見たクジラを描いて失敗したらしい。
 いや、それはそれで芸術的観点が素晴らしいと思いますけど。
 こっこちゃんの芸術に世界が追いついてないのが悪いのさ。


 と、3つのイラストを描いたところで、タイムアップ。
 アニメサークルらしい光景でした。

 次のコーナーは、こちら。
 
「答えて小岩井先輩」

 事前に応募した質問に、こっこちゃんが答えるコーナー。
 まず最初の質問は何かな?

「マイクはどうやって選んでいますか?」

 オーディオ関係の質問ですね。
 今、こっこちゃんが使っているのはU87のマイクだそうです。
 軽く検索したら、30万近くするんですが、それは…。
 ミリオンなどのレコーディングでマイクを試して教えてもらうそうです。
 
 今回のイベントで使ったマイクは、シュアーのbeta58
 ミリシタ感謝祭も、このマイクだったそうです。
 一般的なマイクってことかな。
 そして、ミリオンのライブだとゼンハイザーの5000シリーズを使うそうです。
 略してゼンハと呼んでましたが、マニアックすぎてすでに誰もついてこれてなかった(汗
 このクラスのマイクになると、業者向けすきで値段が書いてないとか。
 調べてみたら100万はかかると解ってやばい。
 あのクラスのライブとなると、そんなマイクを数十本も用意するんですね。
 すごい…!

2018_1103t01.jpg

「こっこちゃん作曲の歌は何色のペンライトをふればいい?」

 こちらの質問。
 みなさんといろいろ協議した結果、朋花と同じ水色に決定。
 こっこちゃんのサインに羽がついてるので、空をイメージした色が似合うという結論になりました。
 みなさん、覚えておいてくださいね。


「小岩井ブランドのジュースでは何が好きですか?」

 小岩井って名前だけじゃないかw
 こっこちゃんは「りんご」がお気に入りだそうです。
 

「この時期に旅行に行くならどこ?」
 
 旅行が趣味のこっこちゃん。
 最近はイベント続きで行けてないけど、この時期なら北海道がオススメ。
 個人的には、ガルパンの大洗に行ってみたい~と語ってました。
 僕はもし行けるなら、また沖縄に行ってみたいですね。
 劇場版のんのんびよりの舞台探訪してみたいです。
 まとまった休みがほしい…。


 と、簡単ではありましたが、質問コーナーも終了。
 そして、いよいよ待ちに待ったこのコーナー。

「歌って小岩井先輩」

 そうです。
 ライブコーナーです!
 今回は2曲を披露。
 まずは、こちら。

 「inner wave」



 こちらの視聴動画にも収録されてる楽曲。
 聞けるのはレアですよ。
 
 しかも!

 なんと会場内を歩きながら熱唱。
 これはサプライズでしたよ。
 だってさ。
 ほんと目の前を通ったんだよ!
 それこそ、手を伸ばせば触れられる距離を、こっこちゃんが、歩いてくれたの!!!

 いやもう。
 
 消し飛ぶかと思いましたよ。
 こっこちゃんをこんなに間近で拝見したのは始めて。
 最高のファンサービスでした。

 続けて、こちらの楽曲を披露。
 「そして、少女は呼吸を止めない。」

 始めて聞けたので、めっちゃ嬉しかったぁーっ!!
 全力でコールしましたよ。
 こっこちゃんも煽ってくれてし、熱気も急上昇。
 11月だってのに汗だくになりましたよ。
 ほんと最高。
 
 わずか2曲のライブコーナーでしたが、満足感はありました。
 ありがとうございました。




 こうして、あっという間にイベントは終了となりました。
 名残惜しいけど、しょうがない。
 と、ここで最後にこっこちゃんからこんな言葉がありました。

「私はいつかアーティストデビューをして、武道館に立つのが夢」
「大好きなアイマスで武道館に連れて行ってもらえて、5日間も立つことができた」
「素晴らしい光景でした」
「けど、私がアーティストデビューしてステージから歌ったら、もっと素敵な光景が見られるかもしれない」
「これからも応援をよろしくお願いします」

 ひとつひとつ、大切に言葉を選びながら夢を語ってくれました。
 今からでは遅いかも…とも話してましたが、そんなことはない!
 こっこちゃんの大切な夢。
 絶対にかなえたいです。
 
 これからも全力で応援していきますよ。
 いつか一面の水色のペンライトの空で、こっこちゃんが歌う姿が見られるように。

 と、決意を新たにしたイベントでもありました。
 いやー、本当に濃い時間でしたよ。
 参加できてよかったです。
 Project.Tのみなさんもお疲れ様でした。
 またこういった機会があれば嬉しいです。

 というわけで、以上、東洋大学 白山祭「小岩井ことりトーク&ミニライブ」の参加レポートでした。
 それではー。


    21:47  Top

2018.10.31[水] こっこちゃんのWEBラジオ「ことりの音」第7回の紹介



 こっこちゃんこと、小岩井ことりさんのWEBラジオ。
 ことりの音
 10月25日に第7回目が配信されました。

 名前も読んでもらえて、耳が幸せでしたよ。
 癒されるオーディオ沼番組です。




 そんなこっこちゃんだけど、ラジオでオーディオの魅力をふんだんに伝えてるからか、オーディオ関連のお仕事も増えましたね。
 前から参加はされてたけど、ここにきて急に増えたイメージ。
 趣味を仕事に活かせてるのは素敵なことですね。
 けど、↑この写真だとオーディオが好きすぎて、ついにイオホンと結婚したように見えるから笑えるw
 沼どころかオーディオの擬人化してるよ、この人。
 
 一緒にイベントに参加した専門家もビビるレベルの知識。
 この記事にも書かれてますので、ご紹介↓

小岩井ことりさんは“ガチ”。イベント&インタビューからポタオデ愛が溢れ出た!
https://www.phileweb.com/interview/article/201810/30/595.html
 
 これからもオーディオ道を突き進んでほしいです。




 声優さんの番組は数あれど、ここまでオーディオにプッシュした番組は珍しいので差別化はできてるかと。
 聞く人を選んじゃうとは思うんですけど、リスナーもオーディオ初心者であることを想定してるので、解りやすいです。
 むしろ、まったく知識のなかった分野に、こっこちゃんをきっかけに学べるのは楽しいです。
 
 というわけで、是非とも「ことりの音」をよろしくお願いします。
 第2、第4木曜日の月2回配信。
 ミリラジが終わってからの午後10時からの放送となりますので、覚えやすい!
 ちなみに、ミリラジが延長したら、ことりの音も延長しますw
 リスナー被りをわかっておられる。
 どうぞよろしくです。

 さてさて。
 ブログも更新したり、僕はそろそろ本業に戻ります。
 SSR朋花も来たしね…。
 がんばります。
 それでは。
    18:00  Top

2018.10.12[金] 「ことりの音」第6回目の感想。ポタフェス大阪をあらためてレポ




声優DTMという新ジャンルを築きつつある、小岩井ことりさん。
彼女がメインパーソナリティーを勤めるラジオ「ことりの音
第6回目が放送されました。

先日、ポタフェス大阪のイベントが開催され、その様子も番組内で紹介されたんですけど…。
ダイジェストでのご紹介でした。
てっきりフルで流して、今回はポタフェスレポだけで終わらせるのかと思ったら、ひとつのコーナー内だったとは。
以前のイベントレポではネタバレになるので詳細は割愛したんですが、ダイジェストだと伝わらない部分も多いです。
というわけで、番組内でのらなかった部分を軽く補足。
すでにうろ覚えですけど、あらためて感想レポです。

20181012110625f30.jpeg

まず最初にラジオと同じように「はじまりの音」からスタート。
「今日のはじまりの音はポタフェスの音~」
この一声と共に登場して、場内は早くも大歓声。
なるほど。
これがポタフェスの音か。
「この番組はボイスガレッジとポタフェスの提供でお送りします」

2018101211062536a.jpeg

この日の服装は、コトネット社長のエプロン姿。
なんと、こっこちゃんのイラストを元に作っていただいたとか。
そして、髪型はポニーテール
実はイベント前にアンケートをとってたんですよ。
エプロン姿なら絶対にポニー!
これは譲れん。
と、最速で回答してたのでポニテに選ばれて俺得でした。


ここからは番組内でも紹介があったように、3つのメーカーさんによりヘッドホンのプレゼン。
このプレゼンがコトネット社長に響けば番組で紹介してもらえる。
という流れ。





ひとつ目は「MarshallさんのMAJORⅢ」
こっこちゃんは「有名じゃないですか~」とテンションあがってましたが、僕はマーシャル?格闘技のマーシャルアーツしか解らないぞ?だったのでとりあえず頷いてました。
以前に発売されたMAJORⅡからさらに改良。
耳のクッションが、Ⅱが大福ならⅢは大判焼きらしい。
なるほど…?
ただ、素人でもすごいと思ったのがヘッド部分がぐりぐり曲がるところ。
ゴムみたい。
ここが硬いとノイズになる場合もあるから、これは素晴らしいとこっこちゃんも絶賛。
見事、プレゼン成功でした。




ふたつ目は「スカルキャンディーさんのクラッシャーワイヤレス」
こっこちゃんは「全米売上No.1ですよ」とテンションあがってましたが、僕はスカルキンディ?格ゲーのスカルガールズしか解らないぞ?だったのでとりあえず頷いてました。
このあたりから、こっこちゃんもオタトークも織り交ぜながら話してくれたので、僕みたいなオーディオ素人には助かる配慮。
こっこちゃん優しい。
例えば、このクラッシャーワイヤレスは音に合わせて振動するんですが、「プレステ4より震える」と話してくれてましたし、解りやすい。
にしても振動付きヘッドホンってすごいな。
プレゼンされてる方も「頭おかしい」と評してましたしw
これライブとか見ると臨場感すごいだろうなー。
と思ったら、すかさずこっこちゃんも「SSAライブとかに来てる感じ」と、ミリオン5thを遠まわしにアピール。
みんな爆笑してたから、わかってらっしゃる。
プレゼンも大成功でした。




みっつ目は「VECLOSさんのHPT-700 TG チタンゴールド」
どんなプレゼンかなー。
と思ったら、アニメは見たりするんですか~?と質問。
それに対して「子供がアンパンマンとか見るんで」と回答してるのに「アイドルマスターとかどうですか?」とぶっこんできたw
こっこちゃん、今まで名前を伏せてたのに、もう言っちゃってるよ。
今日一くらいに盛り上がってましたけどねw
で、プレゼンされたヘッドホンだけどウリは「真空」
真空?リュウの真空波動拳しか解らないぞ?あと真空片手駒。
とりあえず頷いてた。
なんか部品の一部が真空らしく、それが独特の音を生み出しているとか。
ここは元々水筒のメーカーなのかな?
チタンとかステンレスを素材に使っているけど、他社とはノウハウが違うと技術的な部分をアピールしてましたね。
こっこちゃんも愛用してるのか、補足説明にも熱がこもってました。
「ここのヘッドホンは色合いが神秘的で月のよう。夜想令嬢を聴くのにも最適」
って、もはや隠す気ゼロだよこの人。
テンションが一番高かったし、どっちがプレゼンしてるのか解らないノリでしたよw
盛り上がりすぎて制限時間の3分も余裕で超えてました。
おまけにプレゼンが成功かどうかの判定も忘れてましたし(汗
「あ、便宜上やらないとね」
便宜上とか言っちゃだめww

ちょっとgdgdだったけど、こっこちゃんらしいイベントでしたよ。
プレゼンを聴きながらメモをとって回答もしてたし、簡単にみえてすごいMC力ですよ。
30分くらいでしたが本当に楽しい時間でした。
番組内だとダイジェストだったのが惜しかったけど、こうして映像で見られるのはありがたい話。
ことりの音の強みですね。
大阪日帰り遠征は大変でしたが、参加できてよかったです。

そんなこっこちゃんだけど、10月はイベントラッシュ。
ここに来て急に発表になったのもありましたけど、イベ被りぃぃぃぃ。
けど、行ける範囲で参加して、また番組へお便りしたいですね。
お会いできるチャンスが多いのは純粋に嬉しいし。
あと、こうしたラジオが生まれたおかげでイベント関係を見落とすことも無くなったのも嬉しい部分。
事前告知してもらえる場ができたので、アンテナを張りやすくなりましたよ。
仕事や時間とかの制約はありますが、積極的に参加していきますよ。
推しは推せる時に推せ!
名言。

それにしても、番組内のジングルを作曲したり、TBSラジオのジングルもコンペを勝ち取って作曲したりと、こっこちゃんの活躍っぷりがすごい。
最初に声優DTMなんて評しましたけど、ほんと唯一無二の存在になってきてる気がします。
こちらの記事も衝撃でしたからね↓

DTMer、小岩井ことりさんの勢いが止まらない!
スクスト2で作詞・作曲・編曲・振付・録音・歌、モーションキャプチャーまで本人が実現!?


どんどん作曲家としての活動も増えてきています。
そんなこっこちゃんをたっぷりと感じられるラジオ「ことりの音」は聴くしかないですね、やっぱり。
オーディオにここまで踏み込んだ声優番組は始めてでしょうし、これからも注目していきたいですね。
オススメですよ。

そんなわけで、今日は「ことりの音」第6回目の感想と宣伝でした。
それでは。


    18:00  Top

2018.10.07[日] ポタフェス大阪の「ことりの音」出張版を見に行ってきました




 ポータブルオーディオフェスティバル2018 AUTUMN OSAKA UMEDA(公式サイト
 通称ポタフェス。
 オーディオ関連のイベントで定期的に開かれてますが、本日は大阪で開催。

 こちらのイベントと、こっこちゃんのラジオ「ことりの音」がコラボ。
 おめでとうございます!
 果たして、どんな内容なのか。
 確認するべく…。

2018_1007pota09.jpg

 大阪まで遠征してきました。

 3週間ぶりの大阪です。
 台風25号も影響なくてよかったー。
 先週開催なら、間違いなく中止でしたよ。

2018_1007pota01.jpg

 場所は梅田センタービル。
 梅田の魔境っぷりにハマって迷いましたが、何とか到着。

2018_1007pota04.jpg

 イベントに参加するには整理券が必要。
 こちらの配布が10時から。
 早い。
 だから、逆算して6時30分に新幹線に乗りましたよ。
 新幹線の中で爆睡してたから、乗り過ごさなくてよかった。

2018_1007pota05.jpg

 そんな苦労もあって整理番号は76。
 何番まで配られたんだろ。
 140番もってる人を見かけたから150枚くらいあったのかな。
 ものの10分くらいで整理券は配布終了~。
 盛況で何より。

2018_1007pota06.jpg

 とりあえず整理券はゲットできたので、あとは時間を潰すか。
 にしても、こんな立派なビルの一階にアニメイトあってビックリ。
 アニメイト梅田店ってここにあったのか。
 入ってみたけど、女性向けがメインだったので、そそくさと退散。
 うーん、あとはどこに行こうかな。
 と、ぶらぶらしてたらナムコのゲーセン発見。
 あー、ここ来たことあるー。
 だんだんと思い出してきた。

2018_1007pota13.jpg

 ナムコ直営店だから、きっとある!
 と思って探したら、ほーら発見!ミリオンライブのラバーマスコット。
 以前、名古屋では完売をくらったので大阪でリベンジ。

 が!

2018_1007pota14.jpg

 朋花こねぇぇえええええええええええぇぇぇーーッッ!!

 むしろ、朋花だけ無い。
 もしかして、こっこちゃんに会いに行ったのかな。
 まったく朋花ったら。
 ふふっ。

 ワンチャン、こっこちゃんにプレゼントしたかったのに残念。
 しょうがないので、夜想令嬢の残りメンバーを手紙と一緒に梱包しました。
 あとでプレゼントポックスに入れておきます。

2018_1007pota02.jpg

 そうこうしてたら入場時間になったので、再び会場へ。
 整理番号順に入場ー。

 いよいよイベントスタートです。




 ここからはイベントの詳細をレポ…。

 と思いましたが、今回の模様は10月11日の「ことりの音」にて配信予定。
 てっきりラジオのワンコーナーだけダイジェストにお送りするのかな?
 と予想してたら、冒頭の挨拶や提供読みもやってましたので、11日の放送でまるまるイベントの内容を流すっぽい。
 ですので、ネタバレになるのでレポは割愛!

 ざっとだけ感想を書くと、こっこちゃん自身オーディオに強いのでどうしても会話がマニアックになるんですよ。
 そうすると付いてこられない方もいると思うので、ちょいちょいアイマスネタをぶっこんで笑いをとってたのが印象的でした。
 メモをとりつつMCもやって、解説もする。
 かなりのトーク技術が必要なんですが、危な気なくこなしてるのはすごかったですね。
 あと、間近で拝見するこっこちゃんは本当に可愛くて、朝のアンケートの結果通りポニーテールで、やっぱエプロンにはポニテだよな~とイベント中ずっと思ってました。
 オーディオどこいった。

 いやだってさー。

 ヘッドホンメーカーとかわかんないんですもん(滅

2018_1007pota20.jpg

 サーモスのVECLOSとか言われても、

「あー、サーモスねー。確かにあそこはいいよねー。うん、いいよねー」

 とか、

2018_1007pota21.jpg

「スカル…キャンディ? あー、はいはい。あそこねー。あーはいはい。まぁ、悪くないかなー」

 と、李衣菜ばりのにわか反応しかできん…。
 大阪のみなさんすまんかった。

 けどね。
 僕のようなオーディオ素人も足を運ぶんですから、今回のコラボは大成功では?
 たくさんの方にオーディオの良さを知ってもらうのがコンセプトのはずですから、きっかけになるのはいいこと。
 つまりそういうことさ。
 
 …はい。
 
2018_1007pota10.jpg

 さてさて。
 イベントも無事に終わったのでブース内をうろうろ。
 おっ!
 これがこっこちゃんが実際にライブで使っているイヤモニですね。
 記念に撮影。

2018_1007pota30.jpg

 それと、物販で1,000円以上を購入するともらえる番組ステッカーもゲット。
 買ったのはタオルだったので、お前はいったい何のイベントに行ってきたんだよ、と突っ込まれそうですけど、自分へのお土産になりました。

2018_1007pota12.jpg

 独特の雰囲気があるイベントでしたが、お高いイヤホンをメーカーさんとお話しながら視聴できるのはありがたい場ですね。
 
2018_1007pota11.jpg

 僕もいつまでも素人では恥ずかしいので、ことりの音を聴いて勉強していくとします。
 だからみんなも聴いてね。
 隔週の木曜日の22時より配信中 → 番組サイト

 僕らは番組の広報ですからねw
 宣伝していきますよ。
 どうぞよろしくお願いします。

2018_1007pota07.jpg

 そんなポタフェス大阪でした。
 イベント後は直帰したので、あっという間でしたよ。

2018_1007pota08.jpg

 帰りは、いつものように「りくろーおじさんのチーズケーキ」を購入。
 やっぱ関西といえば、これだよねー。
 新大阪駅でも買えるのがありがたい。
 
 と、かろうじて大阪要素を取り込んだところで本日の遠征終了。
 11日の配信を楽しみにするとします。
 それでは、簡単ではありましたが、ポタフェス大阪の感想でした。


(追記)
ポタフェスの詳細は、こちらのサイトにて紹介されてますのでリンクを置いておきます。
「ポタフェス大阪」レポート、初出展モデル多数! 90超ブランド集結で大盛況
    21:55  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop