ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2006.12.05[火] KOFシフト外し動画公開!

 KOFシフト外し動画、配信開始!!

 HPの方も、久しぶりに更新しました。
 いやー、ようやくの公開ですね。
 当初の予定では、10月くらいにお見せできるハズでしたが…。
 共同でコンボ収録をされていたT-7さんのパソコンが、数回にわたってクラッシュ!
 そのため、キャノン邸にて再録が必要になったり、「どうせ遅れるなら全キャラやろう」と、欲を出したりしてるうちに、気が付けば12月…。
 これ以上は、遅らせられない!
 というわけで、本日の公開と相成りました。
 お待たせして申し訳ありませんでした。
 動画の方は、ダウンロードコーナーにて紹介しておりますので、よろしくお願いします。
 あと、YouTubeの方にも、アップしておりますので、このブログにも置いておきます。


 時間は6分あります。
 コンボの種類ごとに分けたり、後半に行くほど、怪しいコンボが続くように工夫はしましたが…。
 途中で飽きるかもしれません(汗
 それでも、どのコンボにもこだわりが込められておりますので、最後までお付き合いいただけると、嬉しいです。
 
 なお、このシフト外しコンボですが、ちゃんとまとめて、1本のコンボDVDにする予定です。
 説明が無いと、何がどうなっているのか解らないコンボも多いですし、そのあたりもフォローできれば、と思っております。
 ただ、時間のかかる作業ですので、すぐに、というわけにはいきません。
 今は、メルブラのコンボDVDが最優先になってますし、そちらが終わらないことには、十分な研究はできそうもありません。
 それでも、できる限り急ぎますので、お待ちいただければ幸いです。
 よろしくお願いします。

 それでは、今日はこの辺で。
 一応、メルブラのコンボも収録しましたが、今日はKOFの話題が中心でしたので、明日以降に紹介したいと思います。
 では、また。
    23:29  Top

2006.10.28[土] 今日は縮小更新

 今日は、仕事とか、パソコンのドライブ交換とかで、時間を取られました。
 とりあえず、1個だけ収録したコンボを紹介。

庵+K’
「庵+K’」
(庵メイン)→JC→C→琴月 陰→チェーンドライブ→(バックステップ)→葵花(バグ)→鬼焼き→チェーンドライブ→葵花


 解りにくいと思うので、詳しく解説。
 まず、琴月中にチェーンドライブで暗転ズレ。
 その間に、庵はジャンプ。
 ダウン状態の相手が空中吹き飛びに変わるため、チェーンが当たります。
 その間に、庵はバックステップしてから葵花。
 すると、葵花の3発目のみが出なくなるバグが起きるため、「2発目ヒット→3発目出ない→鬼焼き」という流れが作れます。
 鬼焼きヒット後は、再びチェーンドライブで追撃。
 相手は吹っ飛ぶので、バックステップ百合折りで追いかけ、最後は葵花で終了。
 レシビだけでは伝わりませんが、随所に細かいテクニックが含まれた、面白いコンボに仕上がったと思います。
 
 今日は以上です。
 時間が無いため、ここまで。
 今夜は、MI2の身内オフもあるので、この辺で落ちます。
 また明日がんばります。
 それでは。
    23:47  Top

2006.10.20[金] あうあうあうー

 雑記はmixiの方で書いたので、今日はいきなりコンボ紹介だ!

庵+ジェニー
「庵+ジェニー」
(庵メイン)→JD(CH)→JC→バッフルズ→百合折り→バッフルズ→百合折り→D→下A→葵花→バッフルズ→百合折り→B→屑風→バッフルズ→百合折り→屑風→葵花×2→(オーロラで暗転ズレ)→三神技之弐


 ジェニーの飛び道具でフォローしてもらいながら、百合折りで行ったり来たり。
 途中、D→下Aとか、マニアックな目押しも入れました。
 本当はもっと欲張れますが、途中で気絶してしまうと流れが悪くなるため、通常技はわざと減らしています。
 そして、最後は葵花で浮かし、暗転している最中にリー超発動。
 発生の遅い技ですが、見事掴んでくれました。
 二人とも、お疲れ様。

 KOFは以上!
 さて、お次はメルブラ!
 …と、言いたいところですが。
 今日は、忙しかったので、コンボ撮りはここまでです。
 昨日の日記で、「メルブラを最優先」とか書いておきながら、いきなりスルーするのが、ホッパークオリティ。
 いや~、まぁ、だってねぇ~。

Kanon第3話

 僕の人生を狂わしたキャラが…、……ね。
 ほら…、その、「あうー」とか、「あうー」とか…ね?
 ねっ!
 
 そんなわけで…。
 コンボ撮りは、明日にしようかな~、なんて…。
 ね…?
 
 
 
 ………。
 …。



 …はい、すみません。

 

 
 真琴が好きなんです!
 さっきから、第三話エンドレスですよ!
 エンドレスワルツですよ!
 そりゃ、コンボも手が付きませんよ!
 えぇ、気が付くと、レバーも止まっているさ!
 
 そんなわけなので、今日はいろいろ勘弁してください。
 すみません。
 明日は本当にメルブラメインで収録に励みますので…。
 それでは!
  
    23:17  Top

2006.10.16[月] 燃え尽きた…

アテナ+ユリ
「アテナ+ユリ」
(ユリベースに)相手の覇王翔吼拳を跳ね返す→覇王翔吼拳→相手の覇王翔吼拳を跳ね返す→覇王翔吼拳→(アテナ暗転ズレ)→空牙→裏空牙→(QSでアテナへ)→スーパーフェニックスインフィニティー


 収録9時間…。
 ブログの更新時間は「23時」になってますけど、大嘘です。
 今は、午前5時です。
 平日に何やってんだか…。
 
 えっと…、コンボの方ですけど。
 相手はメインがケンスウ。
 控えをユリ。
 こっちはメインをユリ。
 控えをアテナ。
 まず、相手のユリが覇王翔吼拳を撃つ。
 アテナが跳ね返す。
 こちらも覇王翔吼拳を撃つ。
 向こうも再度、覇王翔吼拳を撃つ。
 アテナが跳ね返す。
 こちらも、覇王翔吼拳を~。
 とまぁ、そんな感じ。
 2ループやったら、控えのアテナがリー超発動。
 これで暗転ズレが起き、なおかつ、バグってアテナが消えます。
 その間に、空牙で拾い、QSで消えたアテナを呼び戻す。
 そして、改めてリー超をくらわせて終了。
 むちゃくちゃ難しいです。
 もう二度と撮りたくないです…。
 誰だよ、こんなコンボ考えたのは!
 ………
 ……
 …オレか。
 
 というわけで、今日は力尽きましたので、ここで冒険を終えます…。
 あと2時間後には出勤か…。
 少しでも、睡眠を取るとします…。
 それでは…。
 ZZZzzz...
    23:31  Top

2006.10.10[火] なんてこった…

 きっかけは、一通のメールだった…。
 「この動画のコンボ。やり方が解るようならお願いします」
 ………。
 ……。
 …?
 え?
 キャラが2人…?

 もしかして!

 ピンときたので、すぐさまPS2を取り出して、KOF11起動。
 検証すること10分。
 結果↓

KOF11バグコンボ

 KOF11が、ネオジオ・バトルコロシアムになりました。
 にょろーん。
 まさか、コンボDVD完成直後に、こんなネタが見つかるなんて…(泣
 え?
 これを利用したコンボが見たい?
 すみません…。
 今はメルブラがあるため、KOF11はできません…(泣
 けど、このネタは発展する!
 もう一本、コンボDVDが作れるくらい発展する…かも!
 こうなったら、メンバーのSくんやリッカー改さんに、全てを託すか!?
 くっそー、だが僕もやりたい!
 そういえば、げえむの部屋のT-7さんも、KOF2003コンボDVDが完成した後、デュオロン限定コンボが見つかって、泣いてましたね…。
 今なら、その気持ち。
 痛いほど、よく解るよ…。
 T-7さん、今度、一緒に飲みに行きましょう(逃避中

 そんなわけで、こんな時期に新ネタが見つかって、動揺しまくりのホッパーです。
 今、ブログの文章を見直したら、誤植だらけで吹きました。
 本当に動揺してるな、オレ…。
 落ち着け、落ち着け。
 本腰入れて研究したいテーマではありますが、先ほども書いた通り、今はメルブラに集中したいため、KOF11は続けられません。
 その代わり、メンバーに声をかけて、収録を要請。
 うまくまとまるようなら、コンボムービーとして、WEB配信したいと思います。
 まだ予定ですので、詳細が決まりましたら、ブログなりHPなりで、お知らせしたいと思います。
 それでは、今日はこの辺で。
 またです。


追記
 このバグを利用したコンボに関しては、ひとつだけ収録しました。
 ダウンロードページにて紹介してありますので、興味のある方は、ご覧ください。
    21:55  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop