ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2018.04.16[月] ぴろパ初のイベント『PIROPARTY 2018 SPRING』のVIP感想

20180416061835b0a.jpeg

ゆきんこ、ちょこたんのWEB番組。
それが「五十嵐裕美・桜咲千依のあけっぴろげパーティ!」

こちらの初となるイベントが15日に開催!
昼公演、夜公演、両方に参加してきましたので、今日は感想でも書いていきたいと思います。

20180416061912b88.jpeg

こちらのイベント。
動画でも配信されてました。
公式サイトからタイムシフトで見られるので、内容に関しては割愛!
印象的だった部分をピックアップしていくとします。

まず、最初にふれておきたいのは…。

VIP席!

なにそれー?といいますと、今回は参加するにあたって二種類のチケットがあったんです。
ひとつは一般チケット。
これが5000円くらい。
そして、もうひとつはVIPチケット。
こちらは倍の10000円!
かなり強気な課金設定ですが、昼公演は運良く当選。
VIP扱いで参加することができたので、ここを詳しく掘り下げていきたいと思います。
いったいVIP席とは何なのか…?
その謎を解明するべく、我々は東京カルカルへと向かった。


まず開演前からVIP待遇がまっていました。
一般チケット組は蒸し暑い階段にて待機するのに対して…。
VIP組はエレベーター前にて待機することが許された!

さらに!

椅子が用意。

座って待機できたのです。
すごい…これがVIP…!

201804160619139b1.jpeg

そして、入場してからもVIP待遇がまっていました。
まず、机が用意。
さらに!
おしぼりとお菓子も付いてきました。

もちろん、席は最前。
ステージを机でくつろぎながら見る姿は、完全に審査員。
すごい…これがVIP…!

2018041606183114f.jpeg

さらに!
VIP席はクラッカーを鳴らすことができました。
イベントの開始をクラッカーでお祝い。
すごい…これがVIP…!

201804160619154c8.jpeg

手書きのVIP席も輝いてましたよ。

と、頑張って持ち上げてはみましたが…。


微妙!


知ってた。
この手作り感もあけっぴろげの良さよ。

けど、単純に最前でイベントが見られるものはいいですよ。
ちょこさんにお菓子あげて餌付けしたり、ゆきんこのお尻をアップで見られたし。
このあたりも動画配信にのってるハズ。

そんなVIPイベントでしたが、最後の最後でとんでもないサプライズが待ってました!

201804160618332c8.jpeg

はい、これ!
これ!
これー!

何か解りますよね?

昼公演組の、ゆきんこ、ちょこたん、麗ちゃまのサイン入りパンフレットです!
ぁぁぁあああああありがとうございます!!
これ!
こういうのを待ってた!
すごい…これがVIP…!
実質無料でしたわ。
大切にします!

201804160619154cd.jpeg

そんな感じに最後に素敵なプレゼントもあった、あけっぴろげイベント。
終わったあとは、ゆきんこが二週間でバイトを辞めたという、とんかつ和幸で打ち上げ。
ぼっち参戦かと思ったら、yashaさんと一緒に参加できたのもラッキーでした。
付き合ってくれてサンキュー。

201804160618365e6.jpeg

てなところで簡単ではありましたが、PIROPARTY 2018 SPRINGの感想でした。
昼公演も夜公演もボリュームあって楽しめたイベント。
気になる方は公式サイトにアクセス。
まだ動画の視聴期間内のハズですので、期限が終わる前に要チェック。
有料番組ですが、ここでしか聞けないぶっちゃけトーク満載だったので貴重ですよ。
まだまだ知名度の低い番組なので、これを機会に視聴者が増えると嬉しいですね。
次のVIPはきみだ!

なんだこのまとめ…。

まぁ、いいや。
ゆきんこもちょこたんもお疲れ様でしたー。
それでは。
    19:00  Top

2018.04.05[木] あけっぴろげパーティ第七回の強制感想

20180406000605c68.jpeg


五十嵐裕美・桜咲千依のあけっぴろげパーティ!第7回

転勤先の埼玉にはネット環境がなし。
携帯の4G回線で動画なんか見たら一発で上限を超えて低速まっしぐら。
週末には大和に帰るので、ぴろパはその時に見るかなー。


20180406000606f1d.jpeg

だが見る!

だって、そこにちょこたんがいるから。
がんばれiPhone
リンゴはできる子。
低速なんか課金で黙らせろ。
1G1000円で救われる人がいるんです。
俺とか。

2018040600220601b.jpeg

って、僕のメール採用されとるやーん!!

ほんまに救われたわ…。
ちょこたんに2回も名前を呼んでもらえて嬉しみ。
仕事の忙しさも忘れて何もかも忘れて「ホッパー」の部分をリピートしてました。
これもう明日は休みでもいいのでは?
メール採用休暇。
エモくて布団から出なくてもいい気がしてきた。
ぴろパは癒し。

20180406000606cb2.jpeg

そんな、あけっぴろげパーティ。
有料番組ですが、わりと第七回目はオススメ。
声を出して笑ったしw
ゆきんこさんは「へごちん」といい、名言の立会い者になることが多いねー。

みんなもレッツ会員。
チャリンチャリンしようよ。
これは、強制(ごうせい)だから。
小梅と杏の曲もデレステに来たし、実質ぴろパ。
よろしくお願いします。

というわけで、今日は7回目のぴろパの感想でした。
当日の朝のメールだったのに、採用してくださりありがとうございましたー。
それでは。
    23:59  Top

2018.04.04[水] ちょこたんとLIVERTINE AGEのコラボ商品第二弾!

20180405001317a05.jpeg

いろんな声優さんとのコラボ商品を展開している「LIVERTINE AGE」さん。
チョイスされる声優さんは、わりと僕がライブでお見かけする方ばかり。
要するに「やアじ」案件。

真相は解りませんが、そんなコラボ声優さんのひとりに、ちょこたんこと桜咲千依さんもいました。
以前、購入したパーカーは普段着でも愛用してるくらいお気に入り。
いいコラボだったな〜なんて思ってたら…。
なんとコラボ第二弾が発売決定!
この手のコラボは珍しくないけど、第二弾も決まるのはレアでは?
前のパーカーが好評だったのかな。
だとしたら、嬉しいですねー。

…なんて思ってたら、のじょはコラボ第四弾とかいってたわ。

20180405001314295.jpeg

そんなコラボ商品ですが、もちろん迷うことなく購入。
今回はトレーナーなので、今の季節にぴったり。
デザインも前回との流れを感じさせるロックな仕上がり。
ちょこたんはああ見えてワイルドな一面もありますからね。
らしさがあふれてますよ。

いろんなカラバリがあったけど、僕は白を選択。
オタクだからって、いつも黒やグレーを選ぶわけじゃないぞ。

201804050013168b4.jpeg

そう思って、前回のコラボパーカーも白色でした。
けど、あえて定番色を外した〜という発想自体が浅はかすぎてむしろオタクすぎたかもね…。
いいの。
白は好きだし。
今回も普段着として愛用できそうです。

そんなLIVERTINE AGEさんとのコラボ商品。
まだまだ在庫はありますが、期間限定だと思いますので欲しい方はお早めに。
「欲しい」と思った瞬間には注文は終えている。
そんはプロシュートの兄貴の精神で買ってください。
よろしくお願いします。


そんなわけで、今日のブログはちょこたん×LIVERTINE AGEさんのコラボ第二弾の紹介でした。
さて、更新も終わったし、デレステ走るか。
あっちもちょこたん案件ですからね。
いろいろ頑張ります。
それでは。
    23:59  Top

2018.03.08[木] ゆきんこ、ちょこたんのあけっぴろげパーティ!第6回の感想




 ゆきんこ、ちょこたんのニコ生番組。
 
 「五十嵐裕美・桜咲千依のあけっぴろげパーティ!」番組サイト

 先日、第6回が放送。
 全然、時間ないので見るのは週末までお預けかなー。
 と思ったけど、運良く早く帰れたので本日視聴。
 簡単に感想でも。
  


 今回から視聴者参加のMCが無くなったけど、逆にテンポはよくなったかな。
 
 ビックリしたのは、ふたおた。
 まさかポプテピピックの話題が出るとは思わなかったなー。
 こういう他社の話題ってどこまで出していいのか解らないので、メールはいつも無難な内容にしてたけど…。
 けっこう突っ込んでいいっぽいな。 
 「あけっぴろげ」のタイトル通りだ。
 
 生放送とはいえパーソナリティもプロだし、本当にマズい話題は回避しながらトークするでしょうし。
 ゆきんこも言葉を選んでる時もあるし、そこはわきまえてるよね。
 とはいえ、アフレコ現場のディレクションの話題は攻めてたなーw
 たまにこういう切れ味があると、視聴者的に得した気分になれます。
 ビター文。


 そんなぴろパですけど、4月にイベントをやるそうな。
 おー、これは参加したい!
 さっそく申し込むぞ。

ふたつ

VIP?

 んん!?

 なんか桁違いのチケットがあるんですけど…。
 1万だと?
 VIP席って書いてあるけど、一般の倍かー。
 
 これはさすがに、

安いっすね

 安いっすね。

 ちょこたんを最前で見られるなら値段なんか見てる場合じゃないだろ。
 考える前に申し込んだよ。
 
 が!
 
 このVIP席って定員が10名らしい。
 これ、当落が出た頃には一般チケットも無くなってて、VIP席落選→チケ完売→終了というコンボじゃね?
 すげぇハイリスクなんですけど…。
 

 まぁ、当たるからいいか!

 
 当たらなかったらどうするか?じゃない。
 
 当たる。
 ヒット確信。
 超必まで入れ込んでおけ。
 当たるから。
 当てっぴろげ。

ぴろパ

 そんなイベントに期待しつつ、第6回も楽しく視聴させていただきました。
 やっぱこのふたりの掛け合い好きだなー。
 有料チャンネルだから敬遠してる方もいるとは思うけど、もっともっと視聴者が増えてほしいです。
 貴重なちょこたんのレギュラー番組。
 長く続きますように。

 てなところで、以上、ぴろパ第6回の感想でした。 
    23:59  Top

2018.03.06[火] ちょこたんとLIVERTINE AGEのコラボ企画、第二弾が決定!




 なにぃーっ!!!? 

 帰宅してツイッター開いたら、いきなりビックリしましたよ。
 LIVERTINE AGEとのコラボだと!?
 おいおい、二度目だぞ!

 前回のコラボについては、過去ブログをご参照

 いろんな声優さんとコラボってるけど、二回目のオファーがかかるのは珍しいのでは?
 ちょこたんの波きてるよ。
 5~6発きてるよ。
 なら、乗るしかないでしょう、このビッグウェーブに!

 というわけで、さっそくサイトにアクセス!


コラボ


マザーテレサ

 ちょこたん可愛すぎやろ。
 
 ビッグウェーブすぎて、溺死するところだったよ。

白

 前回のコラボパーカーは白色を購入したけど、今回のトレーナーも白かなー。
 ハデなドラムイラストが映えるし。
 ちなみに、なんでドラムなの?
 という方は、こちらの動画をチェック↓



 途中でちょこたんのドラムシーンが入ってます。
 前のライブで少し披露たけど、その後もちょくちょく練習してるみたい。
 こうしてコラボ企画のデザインに入れてくるあたり、モチベは高いかもですね。
 また生演奏を見てみたいものです。

 そんなちょこたんのWE ARE RABBITSスウェットトレーナー。
 現在、予約受付中。
 
 サイトは、こちら!

 贅沢は言わないから、全人類は買って。
 よろしくお願いします。

 と、ステマしたところで、今日はここまで。
 また明日。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop