FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2019.09.30[月] ちょこたんとAMNIBUSのコラボキャップが届きました

2019_0930ciyo01.jpg

 声優でもあり、人類の宝でもある桜咲千依さんとAMNIBUSというメーカーのコラボが実現。
 それが、このコラボキャップです。
 以前、注文していたのですが…。

2019_0930ciyo02.jpg

 先日、無事に届けられましたー。

 が!!

 実はぜんぜん無事でもなかったんですよ。
 この帽子。
 何かおかしいと思いませんか?

 おわかりいただけたであろうか。

 そうです。
 つばの部分にプリントされるハズの「chiyo」の文字が無くなったんです。

2019_0930ciyo04.jpg

 以前にメールで仕様が変わったからよろしくね~。
 と連絡はありましたが…。

 ちょっと待って!

 コラボされたご本人の名前がありませんって、とんでもない異常事態だよね?
 変更になりました~って、変更どころかコラボにすらなってなくない?
 
 さすがにツイッターでお気持ち表明してる場合じゃなかったので、問い合わせフォームから直接ご意見を投げました。

2019_0930ciyo03.jpg

 結果。

 本来プリントされるハズだった「chiyo」のシールを同封することで、和解(?)となりました。
 いや、まぁ………はい。
 って感じですが。

 一応、返金対応もする~と、事態を深刻に受けとめてくれたので、そこは配慮してもらえてありがたかったです。
 ただ、コラボ企画でこんなことがおきるとは思わなかったので、ちょっとビックリな案件でした。
 他の声優さんのコラボ企画もやってるから慣れてるハズなのに。
 デザイン自体は可愛いだけに、もったいない。
 とはいえ、これをかぶればちょこたんも気付いてはくれると思うので、今後のイベントでは活用させていただきます。
 
 そんなコラボキャップ。
 受注生産ですので、今から買うことはできません。
 ですが、また次のコラボが実現するといいですね。
 ちょこたんって、帽子以外にもTシャツやパーカーなんかも過去にやってましたので。
 推しのグッズが増えるのを楽しみにしてます。

 それでは。
    18:32  Top

2019.07.03[水] 29日〜30日のちょこたんイベント

201907031933042fd.jpeg

先週の6月29〜30日は、ミリオンライブ6th福岡公演でした。
とっても楽しくて、それは大変よろしかったのですが…。

実は…

同じ日に、ちょこたんのイベントがあったんです!

しかも…。
土日両日。
29日は「いちだーすの感謝祭2019」
30日は「あけっぴろげパーティー」
ミリオンとちょこたんを天秤にかける残酷な選択。
DDが背負う十字架よ。

軽いけどな。

そんなちょこたんのイベント。
きっと参加された方がレポを書いてくれるはず!





というわけで、探してきました。
感想ブログありがたいです!

特にジュアさんは、いちだーすの感謝祭に合わせて宣伝のポケットティッシュを製作。
無償で配るなど積極的に動いていただいてました。
僕も参加はできませんでしたが、カンパした企画。
最終的に800個を配り終え、当日はティッシュでイベントのことを知って参加された方もいらっしゃったみたいです。
このSNS全盛期に、配るというアナログな方法でしっかり届いてくれてたのは素晴らしいこと。
いちだーすの手作り感とも相成って素敵な企画だったと思います。
ジュアさん、お疲れ様でした!






お次はこちら。
30日に開催された「ぴろパ」

以前放送されてたWEB番組でしたが、惜しまれつつ終了。
が!
このたび、急遽復活してイベントが行われたのです!
が!
昼の部をやってた時は、僕は飛行機の中…。
夜の部をやってた時は、映画館でサイリウム振ってる最中…。
ぴろパのイベントは毎回参加してたので、行けなかったのは残念です。

が!

ぴろパはWEB配信があるので、まだ精神を保てる!
7日までTSできるので、行けなかった悲しみを癒そうと思います。

そんなわけで、今日はちょこたんの活動報告でした。
次は9月のシンデレラ?
それともその前に何かある?
イベ被りの戦いになりますが、できる範囲で参加していきたいと思います。
それでは。

    20:13  Top

2019.06.05[水] ちょこたん出演のアニメ「魔王様、リトライ!」が7月より放送



なにぃ!?


ちょこたんのアニメ出演だと!!





20190605194545aef.jpeg

タイトルは「魔王様、リトライ!」

なるほど!

20190605194539681.jpeg

じゃあ、ちょこたん演じるのはこの子だな!

だって、どう見ても白坂小梅…


201906051945430e9.jpeg












20190605194541a3a.jpeg

演じられるのは、このミンクという子でした。
キャラ紹介を読む限り、重度の中二病っぽい。
飛鳥っぽいセリフになるのかな。
ちょこたんがどう演じるのか、興味津々です。

僕は声優でアニメを選ばないし、仮に選ぶとわりと失敗してきたんですけど…。
ちょこたんとしては、久しぶりのアニメ出演です。
これは応援するしかあるまい。

あとは、どんなキャストさんがいるのかなー。

20190605194540139.jpeg

待って!

社長いるんだけど!!


ちょこたんが所属する、BloomZの社長さんです。
なるほど。
いろいろ根回ししてもらえたのを感じますね。
ありがとうございます。

20190605194542a57.jpeg

そして、気になる放送日は7月3日。
おー。
毎週水曜日ですか。

転勤先にテレビがないし、そもそもこの地域ではMXは映らないので無事死亡。
まぁ、ネット配信くらいあるでしょう。
あるよね?
ニコニコとかAbemaとかAmazonビデオとか。
そもそもMXとBSだけってところに一抹の不安は感じてますが、なんとかなるでしょう。
きっと。
信じるって大事。


そんな「魔王様、リトライ!」
放送を心待ちにしたいと思います。
ちょこたんファイトー。
それでは。

    20:09  Top

2019.04.14[日] ちょこたんとLIVERTINE AGEさんとのコラボ第三弾が発売中

20190414182927e0a.jpeg

僕としたことが、ブログにこれを書くことを忘れてました。

桜咲千依×LIVERTINE AGE
コラボ衣装 第三弾です。

過去、二回のコラボでパーカーとトレーナーを販売。
オシャレな仕上がりで、今でも愛用してます。
そんなコラボ衣装が再びやってきたのです!

三回目のコラボってすごない?
過去二回の売上が良かった〜ってことですよね。
嬉しい!
みんな課金あざっす!

201904141829242f5.jpeg

今回のコラボは二種類。
まずはリュック。

チョコレートが溶けたデザイン〜とのことだけど、普段使いができるシンプルな仕上がり。
実用性も高そう。
オタクって、ゴテゴテのオタグッズを避ける人も多いんですよ。
僕もそう。
なので、こういう落ち着いたデザインにしてもらえたのは助かりますね。
ちょこたん、ありがとう。

さらに!

これを背負えば、実質ちょこたんを背負うと同じことになるな。
む?
なんで僕の両手に手錠をかけますか。
話し合おう。

201904141829295ea.jpeg

もうひとつはTシャツ。
コラボ第三弾ですが、実は一番コラボしそうなTシャツはこれが初。
これからの夏に季節にピッタリですね。

20190414182923201.jpeg

イラストは「チョコの猫が溶けてる」イメージ。
猫好きなちょこたんだけど、まさかメルトさせてくるとは…。
なんだかホラーめいてますが、これがちょこたんのセンス。
可愛くデザインはされてますし、目を引くTシャツになってるかと。

こちらは五色のバリエーションがあるので、お好みでどうぞ。
僕は無難に白を選ばせていただきました。
届くのが楽しみです。

え?

ちょこたん推しなら全色がマスト?
いやいや言うてもですよ。
買っても着るのやっぱ白黒ばっかになるでしょ。
オタクだし。
コレクションになるくらいなら、実用性ありきで白でしょ。

LIVERTINE AGEさんが、全色購入特典とか用意するなら別ですけど。
むしろ、そういうのやってもいいのに。

20190414182930dce.jpeg

今回のコラボに合わせて、いろんな試着写真が公開されてるんですよ。
この写真がどれも貴重だし、めちゃくちゃ可愛い!!
全色買うと、このブロマイドがついてくるよ!
とかやってくれるなら、迷うことなくカートインでした。
LIVERTINE AGEさん、この撮影データいっぱいあるんですよね?

ください

なんらかの形で配布されれば最高ですけど…。
まぁ、ないわな。
ただの欲望なので、聞き流してください。

と、コラボ衣装の紹介のはずが、後半はただの妄言になったところで今日はここまで。
このLIVERTINE AGEさんとのコラボ企画。
こちらのページからお申込みできます。
注文の締め切りは5月8日まで。
完全受注生産なので、お見逃しなく!

それでは。
    19:18  Top

2019.04.08[月] 「声優シェアハウス 津田美波の津田家Vol.5」DVD発売記念イベント 夜の部参加レポート

2019_0407tu02.jpg

 昨日はミンゴスのイベントレポを書きましたので、今日はちょこたんです。
 推しのイベントが被ったので、昼はミンゴス、夜はちょこたんというDDムーブ。
 なんか2月のちょこたんもイベントはしごしたけど、毎回こんなんだな。

 サイエンスホールを後にして、お次の会場はYMCAアジア青少年センター。
 こっこちゃんの公開録音したところだ。
 九段下から近いので助かる。

2019_0407tu08.jpg

 着てたミンゴスパーカーを脱ぎ去り…

2019_0407tu15.jpg

 ちょこたんパーカーにお着替え。
 気分もミンゴスからちょこたんへ。
 DDチェンジ。

2019_0407tu01.jpg

 会場で友人とも合流。

 おっ、フラスタ可愛い。
 うにとあさりもいる~。

2019_0407tu10.jpg

 ちょこたんちょこたんと言ってますが、今回のイベントのメインは津田美波さんです。
 声優バラエティ番組「PHONON」でやってる津田家。
 
 こちらにちょこたんがゲストで呼ばれたのが2017年の話。
 今回、ようやくDVD化されたのです。
 参加者にはもれなくDVDが配れたので、お得なイベントですよ。

2019_0407tu52.jpg

 時間になって津田ちゃん登場。
 はい、可愛い。

・昼と夜の間にはタピオカ飲んでた
・10連休は何すんの?→何もしない→なんかしろよ→え?ひなビタ行く?→ありがとー!
・令和のイントネーションはどっち?声優には重要

 そんなフリートークのあとに、ちょこたん登場。
 はぁーーっ!!
 衣装も含めてめっちゃ可愛い!!
 
 そんなちょこたんと津田ちゃんとはしばらく会えてないらしい。
「アイマスが会わせてくれたんですー」
 確かにw
 7thではご一緒できるといいですね。

 代わりにちょこたんは金子有希さんとよく会ってるみたい。
ちょこたん「ご飯にいったのー」
ちょこたん「一緒に髪を染めたよー、隣りにねこさんもいて」

津田ちゃん「え?彼氏?」

 ねこさんの行動力すごい。

2019_0407tu51.jpg

 フリートークのあとは、DVDのダイジェストを上映。
 どんな内容だったかは、↑この画像で想像してw
 ふたりでねこまんまを作った力押しな番組でした。
 ここから猫の話題へ。

・猫可愛いと言ってる、お前が可愛い
・ちゅーる食べたことある?→ちょこたんはある→味しない…
・津田ちゃんは猫アレルギー→けど猫さわりたい→この時期は花粉症もあるので今ならどっちでもいい

 DVD内で高い卵を使ったので、奮発するなら何にする~の話へ。

津田ちゃん「肉」
ちょこたん「りんごジュース」

 700円くらいあるりんごジュースを買う→キティちゃんか→今日はりんごジュースいっとくかー

2019_0407tu53.jpg

 ここからはみんなも参加して遊びましょう~ということで「ジェスチャーゲーム」のコーナーへ。
 モニターに表示されたお題に対して、僕ら参加者がジェスチャー。
 それを津田ちゃんとちょこたんが当てる流れ。

 お題はこんな感じ。

・桜
・ナマケモノ
・DA PUMP U. S. A.
・大橋彩香
・小日向美穂


 一番ジェスチャーがうまかった人には津田ちゃんの缶バッジをもらえるんだけど、U.S.A.ではみんな踊り出した光景が面白くて、みんなにプレゼントする流れに。
 まさか津田ちゃんのイベントでDA PUMPになるとは思わなかったよw
 そして、ちょこたんだけ何のジェスチャーか???だったのも笑った。
 
2019_0407tu54.jpg

 平成ラストの津田家、ということで昔を振り返るコーナーへ。
 20年前の平成11年。
 ふたりとも小学生。
 JSちょこたん?
 犯罪だな。

 この年は、
・LOVEマシーン
・カリスマ
・iモード
・リベンジ
・2000年問題

 といった流行語がありました。
 そのうち、いくつかが???になってて、それをあてていきます。
 けど、これがわりと難問。

津田ちゃん「えーわかんない、ヒントくださーい」
スタッフ「ヒント?欲しいの?」
津田ちゃん「なんで上から目線なんだよ」

スタッフ「津田さんの学校でもあったかもしれません」

ちょこたん「クーデター?」

津田ちゃん「私、クーデターになった学校の卒業生なのww」

 ちょこたんの回答がクーデターだったよ。
 正解は「学級崩壊」
 1999年ってそんな荒れた年だったか。
 ノストラダムスもビックリ。
 あとは、「だんご三兄弟」「癒し」「雑草魂」などが流行ったそうな。

2019_0407tu55.jpg

 お次は小学生の時に影響をうけたアニメの話題。
 プレイバック平成。
 見事、ふたりのアニメを当てたら津田ちゃん缶バッジをプレゼント。
 このイベント、ことあるごとに缶バッジ配るなw
 ふたりの回答は、

ちょこたん「カードキャプチャーさくら」
津田ちゃん「るろうに剣心」

 この2作品。
 そうか、さくらかー。
 アニ雑談でも話してたハズなのに、すっかり忘れてた。
 ちょこたんはさくらはコミック全巻もってたそうな。
 津田ちゃんのるろ剣は姉の影響らしい。
 弥彦推し。

 2人の参加者が正解して缶バッジをもらってました。

2019_0407tu56.jpg

 最後はふつおた。
 
・誕生日なのでお祝いの一言が欲しいです

ちょこたん「ありがとー(棒」
津田ちゃん「ちゅこたんの裏側が見える…」


・一日48時間ほしい

ちょこたん「48時間働くことになるんじゃない?」
津田ちゃん「充実してるってことだよー」


・今年プロポーズを考えてますのでアイデアください

津田ちゃん「タピオカ飲んでたら、中に指輪が入ってるとか」
ちょこたん「気付かず飲んじゃいそう」

ちょこたん「遊園地で着ぐるみが風船割って、中から指輪」
津田ちゃん「着ぐるみ用意するのが大変だな」

津田ちゃん「フラッシュモブみたいに、みんなが一斉にU.S.A.を踊り出すの」
ちょこたん「指の先に彼氏がいる」
津田ちゃん「彼女が指をたどっていくと、その先に指輪がある」
ちょこたん「やってくれる人いるかな」
津田ちゃん「ここの会場のみんなはやってくれるよ」

 そんな投げっぱなしのままメールも終了。
 ほんとに自由気ままな回答でしたよw
 
 このあとはプレゼントコーナーやって、まったくカスらず終わり。
 イベントも無事に閉幕しました。
 
 と思ったら、みんなにプレゼントするといってた缶バッジ。
 残り20個とあんまり数がなかったので、急遽じゃんけん大会をやることに。
 まぁ、この手のじゃんけん大会で残ったことが一度もないので、余裕で敗退。
 ワンチャンなどなかった。

 最後の缶バッジは津田ちゃんがちょこたんにプレゼントすることになり、これで本当にイベントは終了しました。
 終了後は津田ちゃんが出口でお見送り。
 わずかな時間でしたが、津田ちゃんを間近で見られて眼福でした。
 可愛い。
 ちょこたんも、もちろん可愛い。
 可愛いしかなかった空間でした。
 ありがとう。




 そんな感じに、癒された一日でした。 
 ちょこたんをお見かけでしたのは2月以来だったので、ほんと久しぶり。
 けど、その間にデレラジの出演があったり、ニコ生があったり、ラインライブもあったのでなんとか枯渇せずにはいれました。
 ただ…。
 この先が予定ないんですよね。
 6月のいちだーすはミリオンライブと被ってアウトだし…。
 また何かしらのイベントがあるのを願ってます。
 
 以上、『声優シェアハウス 津田美波の津田家Vol.5』DVD発売記念イベントレポートでした。
 それでは。
    18:00  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop