FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2018.07.10[火] 「五十嵐裕美・桜咲千依のあけっぴろげパーティ!」第10回の感想

201807102230000b2.jpeg

今日はアニ雑団があって、

20180710223003540.jpeg

SSGがあって、

2018071022295973e.jpeg

シン劇があって、

20180710222958aab.jpeg

ぴろパがあって、




20180710223002cfd.jpeg

重なりすぎだ!!

この後はりえぷりもあるし、ただでさえ激戦区の火曜に隔週と月一の番組が重なると、もう身体がひとつじゃ足りない。
分身しないと無理。
そういや分身したあと、それぞれの記憶はどうやって共有するんだ?
クラウドに保存されるの?
で。
容量が足りなくなって月額払えって怒られるの?
忍者も大変ですね。

20180710222952116.jpeg

そんな激戦区の中から、今日は
「五十嵐裕美・桜咲千依のあけっぴろげパーティ!」
を、ご紹介。



記念すべき第10回目!
おめでとうございます!

けどやってたのは、

何でもそつなくこなす万能ゆきんこに、果敢に挑むポンコツちょこたん。
ビリビリ。
ぶっちゃけトーク。
課金を訴えるセリフ。

と、いつものノリ。
安定してきましたよ。


20180710222954682.jpeg

ゆきんこさんも相変わらずトークがキレてたし。
というか本人もキレてたけど(汗

それでもちゃんとフォローはいれるし、ぶっちゃけトークしてるようで計算して話してるのは感じます。
自分の絵を「カビみたい」と言われた時はガチでカチンときたかもしれないけど、その後、違うテイストでお絵かきを続行して、最後には「一番楽しく絵が描けた」と締めたのもうまい。
後味を悪いままにしないのは、さすが名MCだな〜と。

20180710222954ea3.jpeg

一方、ちょこたんはいい意味でそのまま。
レッスン着が寝巻きみたい〜って話があったけど、シンデレラ5thの舞台裏映像に映ってた服かな?
ジャージでバイクにまたがる姿は、もはやロック。
それでもイベントではすっごいオシャレな服装で登壇するので、そのギャップもまたいい。
次回のアルパカフル装備に期待ですw

2018071022295632a.jpeg

そんな第10回目だけど、北海道ロケの旅費を稼ぐコーナーが一番好きかも。
懸賞付きのコンテストに挑戦する流れが、目的と手段が噛み合ってなくて笑えますw
稼ぐにしても遠回りすぎんだろw

絵的に地味なのが課題だけど、お金を稼ぐためにがんばる声優が見られるのは貴重。
こうして文字におこすとやべぇ番組にしか感じないけど、基本は癒し系なのでみんな見てねー。
会員が増えれば、それだけで旅費がたまりそうだし。
課金の大切さも学べます。
きっと。

10回目まで来たので、このあと20回、30回と続いてほしいなー。
ゆきんこは11月には番組終わってる〜とあけっぴろげてたけど、北海道ロケまでは頑張りましょう。
予算が集まらなくて、行きも帰りも深夜バスの、水曜日どうでしょうみたいなロケになりそうなので、JRに課金できるくらいは溜まりますように。
月額300円でふたりが笑顔になる。
ね?
簡単でしょ?

ちょこたーん
ひろちゃーん
(=´∀`)人(´∀`=)いぇーい!

仲の良いふたりを見守っていきたいです。
そんな、ぴろパのダイレクトマーケティングでした。
では、今日はこの辺で。
寝るー。
    23:10  Top

2018.06.23[土] 「小見川千明とBANBANBAN山本の輪廻を木っ端微塵!」公開録音レポート

2018_0623ko11.jpg

 声優の小見川千明さんと、フリーザがやってるラジオがあります。
 タイトルは「小見川千明とBANBANBAN山本の輪廻を木っ端微塵!
 何を言ってるか解らないと思うけど、僕も解ってないし、多分、ラジオの運営も解ってないので平気。

2018_0623ko15.jpg

 このラジオは、「相剋のエルシオン 光と闇の輪廻」というアプリゲーを宣伝するラジオ。
 で、どうしてフリーザがいるというと、出演してるから。
 何を言ってるか解らないと思うけど、僕も解ってないし、多分、アプリの運営も以下略

2018_0623ko10.jpg

 そんなラジオの公開録音が本日開催!
 というわけで、初台までいってきました。
 始めて京王新線を使ったけど、ガチで改札口が解らなくて新宿駅で迷子になってました。
 ここどこだよ。

 で、そんな遭難をしてまで参加したのにはワケがある。

2018_0623ko16.jpg

 ゲスト → 桜咲千依

 えぇ、ちょこたんです。
 雨の中、僕が外出する理由はほぼ推しのため。
 で、ちょこたんがゲストで呼ばれるってことは、「相剋のエルシオン」に出演してるんだなー。

 そう思うじゃん


 なんと!



 いないんです


 
 じゃあ何でゲストに呼ばれたの!?
 その謎を解き明かすべく、我々は公開録音の会場へと足を踏み入れた。

 
 そこには…



2018_0623ko01.jpg

 美女とフリーザがいました。

千明「本日のゲストの桜咲千依ちゃんですー」
ちょこたん「こんにちはー」
フリーザ「どうして来たんですか?」

 こっちが聞きたいよ!!

 で、ここでいきなり謎が判明。
 なんとー。
 ちょこたんがユニットを組んでる「いちだーすのおんがくたい」。
 こちらが「相剋のエルシオン」の挿入歌に起用!

 なるほど、それでゲストだったんですね。
 にしても、ちょこたん名義じゃなくて「いちだーすのおんがくたい」名義での採用とは…。
 このユニットってインディーズバンドだから、こうした企業の楽曲に呼んでもらえるってすごいなー。

2018_0623ko09.jpg

 しかも、いちだーすは5周年目。
 素敵な記念日になりましたね。
 記念バッジも買いましたし、秋の大阪ライブも楽しみです。

 で、今回の公開録音で挿入歌を初披露

 タイトルは「ギルティ」

フリーザ「ギルティって、ちょっとセクシーな感じがしますね」

2018_0623ko03.jpg

 この時、お客さんがざわざわしてたんだけど、みんな↑これを連想したからだと思うww

 

 そしてそして。
 挿入歌は朗報でしたが、それだけでは終わらない。
 ちょこたんは声優。

 CVとしても参加したい!

 ならばエルシオンに関するクイズに答えてもらおうか!


 というわけで、クイズ対決!


 ギニュー特戦隊のうち、ギニュー、リクーム、ジース、グルド、あとひとりは誰?


 エルシオン関係ねぇーっ!!


ちょこたん「マーガリン?」

 しかも、違うぅぅぅうううう!!??

 そんなCV争奪戦クイズ対決。
 勝負の結果は、是非とも番組配信をお楽しみに。
 これ以上はネタバレになるしね。
 
2018_0623ko08.jpg

 公開録音は、音泉プレミアムしか聞けないおまけ放送も収録し、さらに動画も収録。
 みんなノリノリでしたよw
 番組の最後には、フリーザの撮影タイムまでご用意。
 さすが提供→惑星フリーザです。
 太っ腹ー。
 
 けど、フリーザと並ぶちょこたんの姿は、もうちょっとしたコラ画像でしたよw
 そんなフリーザ芸人、BANBANBAN山本正剛さんですが…。
 正直、すごいと思いました。
 急に振りにも素早く対応するし、解り辛いと思ったメールもすぐに意図を理解してリアクション。
 さすが芸人!と感心するシーンも多かったです。
 声優さんも芸達者になってきて、芸人と呼ばれる方も増えましたけど、やっぱ本物の芸人は違うな~。
 これは戦闘力53万でしたわ。

 おかげで終始笑いっぱなしの、とっても楽しい公開録音でした。

2018_0623ko05.jpg

 小見川千明さんも始めてお見掛けしましたが、すっごい美人でしたね。
 思わず、物販で写真集も買って帰りましたよ。
 ちょろいとか言わないで。
 課金は大事だから。
 
 そんな感じに、本日は公開録音を満喫してました。
 久しぶりにちょこたんを生で見られて嬉しかったー。
 今なら界王拳20倍くらいは発動できそうです。
 今のは痛かった…痛かったぞーーー!!!

 もはや何のラジオに参加してきたのか解らんテンションだけど、ちょこたんもフリーザに詳しくなってくれたことでしょう。
 きっと。

 てなわけで、以上、「小見川千明とBANBANBAN山本の輪廻を木っ端微塵!」公開録音の感想レポでした。
 参加されたみなさん、出演者のみなさんお疲れ様でした!


    22:21  Top

2018.06.13[水] 「五十嵐裕美・桜咲千依のあけっぴろげパーティ!」第9回の感想




月一でちょこたんを愛玩できる番組。
それが「五十嵐裕美・桜咲千依のあけっぴろげパーティ!
今月で第9回目。

初回からだんだん番組の流れも変わってきましたけど、今回はとにかくテンポ感がよかったー。
笑いっぱなしでしたよ。
9回目にして、番組の着地点が見えてきたイメージ。
わりと身体をはるしw
ゆきんことちょこたんの絶叫が聞けるのは、ぴろパだけ!
もっと推していこう。
あと、即興劇場も要望が通って、すっきりしたコーナーに。
斜め上な役どころばっか集めてもしゃーないしね。
昔、チアキングとミンゴスがやってたラジオでは「深夜の自動販売機」役とか、もはや生命体ですら無かったけど、あんなん普通は無理。
数あるコーナーの一環だから、あっさり風味でもいいと思う。


んで、今は北海道旅行を目指して資金をためるぞ〜という企画もやってるんですけど、リスナーからのアイデアがハイセンスで好きw
みんな文才ありすぎでしょ。
有料番組に課金するユーザーは愛が違う。
僕も見習わないと。
推しの靴下に札束を押しこみたいとか思ってる場合じゃない。
次回は7月10日放送なので、またメールしないとね。


そんな、ぴろパ第9回。
知名度はまだまだ低いので、こうしてブログで宣伝もしてますけど…。
もっと広めたいなー。
そろそろゲスト会ってのも案としてはアリかもね。
ギャラはかかるけど、ゲストが宣伝してくれるとそれだけで拡散効果は大きいし。
長く続いてほしい番組なので、ひとりでも多くのユーザーがチャリンチャリンしてくれますように。



というわけで、今日はぴろパの感想でした。
おやすみー。
    21:17  Top

2018.05.09[水] ぴろパのおまけ放送「あけっぴろげ反省会 第8回」にてメールが読まれて悶絶してるいつもの日常

ぴろパ

 ゆきんことちょこたんの月イチ配信番組
 『五十嵐裕美・桜咲千依のあけっぴろげパーティ!』リンク

 5月1日に第8回目が放送されましたが、本日、会員限定のおまけ放送が配信。
 リンクは、こちら
 第1回目の放送前からのチャンネル会員なので、さっそく視聴~。

2018_0509ake03.jpg

 おまけ放送では、本編で読まれなかったふつおたを紹介。
 何の気なしに見てたら、それは起こった。


「これにする、ホッパーさんからいただきましたー」
 

 はい。




 ちょこたんに、








 名前を













 読んでもらいましたよ、ありがとうぅぅぅぅぅぅううううおおおおおおおおっっっっーーッ!!


 毎回メールを送ってますが、読んでもらえたのは2回目。
 本当に普通のふつおたでしたので、拾ってもらえて嬉しいしかない。
 やばい。
 仕事のストレスも消し飛んだ。
 これはもう、明日は祝日でもいいのでは?
 ぴろパ休暇。
 いける。
 

 …はい。

 オタクって単純でいいですね。
 こんなんで疲れが消えるんだから。
 いやほんとに。
 ストレス社会を生き抜くコツよ。
 5月病にかかってGW明けが死んでた、あなた。
 ぴろパの会員になれば、月額300円でリフレッシュできますよ。
 ソースは俺。
 こりゃ、会員になるしかないよね!
 長く続いてほしい番組なので、ご協力お願いします。

 と、最後はいつものステマをしたところで、今日はここまで。
 ゆきんこのちょこたんのぶっちゃけトークが聞けるのは、ぴろパだけ。
 次回の配信も楽しみにしてます!

 それでは。


(追伸)
ちょこたんの愛猫「うに」が4歳になりました。
ハッピーバースデーうに!

    21:54  Top

2018.04.16[月] ぴろパ初のイベント『PIROPARTY 2018 SPRING』のVIP感想

20180416061835b0a.jpeg

ゆきんこ、ちょこたんのWEB番組。
それが「五十嵐裕美・桜咲千依のあけっぴろげパーティ!」

こちらの初となるイベントが15日に開催!
昼公演、夜公演、両方に参加してきましたので、今日は感想でも書いていきたいと思います。

20180416061912b88.jpeg

こちらのイベント。
動画でも配信されてました。
公式サイトからタイムシフトで見られるので、内容に関しては割愛!
印象的だった部分をピックアップしていくとします。

まず、最初にふれておきたいのは…。

VIP席!

なにそれー?といいますと、今回は参加するにあたって二種類のチケットがあったんです。
ひとつは一般チケット。
これが5000円くらい。
そして、もうひとつはVIPチケット。
こちらは倍の10000円!
かなり強気な課金設定ですが、昼公演は運良く当選。
VIP扱いで参加することができたので、ここを詳しく掘り下げていきたいと思います。
いったいVIP席とは何なのか…?
その謎を解明するべく、我々は東京カルカルへと向かった。


まず開演前からVIP待遇がまっていました。
一般チケット組は蒸し暑い階段にて待機するのに対して…。
VIP組はエレベーター前にて待機することが許された!

さらに!

椅子が用意。

座って待機できたのです。
すごい…これがVIP…!

201804160619139b1.jpeg

そして、入場してからもVIP待遇がまっていました。
まず、机が用意。
さらに!
おしぼりとお菓子も付いてきました。

もちろん、席は最前。
ステージを机でくつろぎながら見る姿は、完全に審査員。
すごい…これがVIP…!

2018041606183114f.jpeg

さらに!
VIP席はクラッカーを鳴らすことができました。
イベントの開始をクラッカーでお祝い。
すごい…これがVIP…!

201804160619154c8.jpeg

手書きのVIP席も輝いてましたよ。

と、頑張って持ち上げてはみましたが…。


微妙!


知ってた。
この手作り感もあけっぴろげの良さよ。

けど、単純に最前でイベントが見られるものはいいですよ。
ちょこさんにお菓子あげて餌付けしたり、ゆきんこのお尻をアップで見られたし。
このあたりも動画配信にのってるハズ。

そんなVIPイベントでしたが、最後の最後でとんでもないサプライズが待ってました!

201804160618332c8.jpeg

はい、これ!
これ!
これー!

何か解りますよね?

昼公演組の、ゆきんこ、ちょこたん、麗ちゃまのサイン入りパンフレットです!
ぁぁぁあああああありがとうございます!!
これ!
こういうのを待ってた!
すごい…これがVIP…!
実質無料でしたわ。
大切にします!

201804160619154cd.jpeg

そんな感じに最後に素敵なプレゼントもあった、あけっぴろげイベント。
終わったあとは、ゆきんこが二週間でバイトを辞めたという、とんかつ和幸で打ち上げ。
ぼっち参戦かと思ったら、yashaさんと一緒に参加できたのもラッキーでした。
付き合ってくれてサンキュー。

201804160618365e6.jpeg

てなところで簡単ではありましたが、PIROPARTY 2018 SPRINGの感想でした。
昼公演も夜公演もボリュームあって楽しめたイベント。
気になる方は公式サイトにアクセス。
まだ動画の視聴期間内のハズですので、期限が終わる前に要チェック。
有料番組ですが、ここでしか聞けないぶっちゃけトーク満載だったので貴重ですよ。
まだまだ知名度の低い番組なので、これを機会に視聴者が増えると嬉しいですね。
次のVIPはきみだ!

なんだこのまとめ…。

まぁ、いいや。
ゆきんこもちょこたんもお疲れ様でしたー。
それでは。
    19:00  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop