ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 
    23:59  Top

2017.02.23[木] 「ミリオンライブ!」4周年記念ニコ生

ミリオン4周年

 ミリオンライブのラジオ「ミリラジ!」。
 4周年を記念して、映像付きでニコ生放送されましたー。

「4周年の中で、一番ビックリしたことは何ですか?」
「みなさんからのメール、お待ちしておりまーす」

 ということでしたが…。

 ビックリしたのは、今日だよw

ぴょんころもち

 いつもの、ぴょんころもちの3人のトークかなー。
 と思ったら、

デレパ

 シンデレラは乱入するわ、

ガチの開発人

 ミリオンの開発スタッフはたくさんいるわ、

カルタ

 4周年記念グッズは発表されるわ、

野村と恵子

 野村さんと恵子姉さんはゲストで来るわ、

フェチとえいちP

 フェチ川さんとえいちPもやってくるわ、

真

 まさかの菊地真役の平田宏美さんまで登場するわ、

ぴょん

 真好きで知られるぴょんさんが、西武ライブのリハで自転車のラストにある「好きだー!」の部分で、椅子を用意して目の前で聴いてたというガチエピソードが暴露されるわ…。

 もうビックリしすぎて、あの野村さんが完全に沈黙してたよ!

 終わってみれば、ぴょんさんの厄介ところあずの謝罪しか印象に残ってないって、どんな4周年だよ!
 笑いっぱなしだったけど、これでいいのかw
 いや、いい。
 武道館ライブまでもう一ヶ月をきりました。
 想うことは多いですが、今日みたいな笑顔で走りぬけてほしいです。 
 
みりおっつー

 たまにポンコツなみなさんですが、アイマスの看板を背負ってミリオンを4年間支えてきたアイドルです。
 ひとつの集大成になるのは間違いないので、”手作りのぶどーかん”を心から楽しみにしています!
 
 ただし、ライブビューイングだけどな!

 武道館せまいよ…。
 みんなの課金で増築しよう。
 5周年ではネオ武道館での開催を待ってます。
 よろしくお願いします。

 そんな夢を語ったところで、今日はここまで。
 みりおっつー。

    23:59  Top
    23:12  Top
    23:59  Top

2017.02.19[日] ワンフェスのアイマスフィギュアにやってきたイージーエイトというダークホース

ワンフェス

 今日はミリオンライブとシンデレラガールズのイベントが被って「かー!プロデューサーは辛ぇなー!」とか言ってたら、両方ダメという約束された落選への道。
 しょうがないので、家でワンフェスのニコ生を見てました。
 
デレパ

 と、ここで面白い試みが。
 なんと同じ日に開催してた、シンデレラパーティーの会場とつないで放送。
 
るる「向こうはキラキラしてたね。シンデレラみたい」
 
 あんたらはシンデレラちゃうんかいw
 そんな感想も飛び出たそうですけど、これってさり気なくすごい可能性じゃない?
 今後、アイマス関係はコンテンツが広がって、イベ被りも出てくると思うけど…。
 中継でお互いを映すって、わりと画期的。
 とりあえずやってみた感は強かったけど、こういう試みはどんどん盛り込んでほしいかも。

ホットリミッド

 そんなニコ生でも紹介がありましたが、本日のワンフェスでこんな発表が。

 なんと島村卯月が、西川貴教さんのHOT LIMIT衣装でフィギュア化!

 前にコミケで販売した合同誌に杏仁豆腐先生が参加したことは話題になりましたが…。
 まさか、あのネタイラストが立体化されるとは。
 『どうしてこうなった』が、これほどしっくりくる発表もなかなか無いですよ。
 これは、ライブに西川貴教さんが登場しても違和感ないですね。
 中居くんとの共演を待ってます。
 #ない

あみあみ

 けど、ネタばかりではありません。
 シンデレラのフィギュアも、とっても増えました。
 あみあみは、ご覧の祭壇が作れるレベル。

アルター

 そして、アルターはこの本気っぷり。
 発売することは決まってましたが、ついに色付きで公開されたSSR蘭子。
 これが量産フィギュアのデキとか、どうなってるの…!

アルター

 さらにさらに。
 アルターは、このワンフェスでさらに新作を発表。
 どれも造形が華やか。
 シンデレラは本当に装飾が凝ってるので、立体化が映えますね。
 美しい。
 これは発売が待ち遠しいです。


 と、そんな好調なアイマスフィギュアですが…。
 購入者の目も肥えてきてるので、高いクオリティが求められるのもあります。
 迂闊なデキでは見向きもされないので厳しい世界ではありますが、そんな世界に新規に飛び込んできたメーカーがあります。

イージーエイト

 それが「イージーエイト」。

 去年の11月に設立した新規メーカーですが…。
 そこがなんとアイマスフィギュアに参戦。
 いったいどんなデキかと思ったら、




 「星井美希 眠り姫」





 「真壁瑞希 春風そよぐステージ」

 アイドルのチョイスと造形が、超絶マニアック!
 いや。
 これはむしろ「解っている」方がやっている。
 これだけ多種多様化するフィギュアの中で、シンデレラではなく765プロの、しかも劇場版のニセ予告でのみ登場した美希と、ミリオンライブから、信号機組でもない真壁を造形化だと?
 このメーカー。
 ただもんじゃないぞ。

 実はとんでもないダークホースになるかもしれないです。
 
 イージーエイト。
 これは注目株ですよ。




 ともかく、これで乙女ストーム全員集合です。
 ひとり水着なのは気にしない。
 需要って大事。

劇場アニメ

 そんな多数の発表もあったワンフェスですが、ステージではさらに新情報が。
 シンデレラ劇場の放送日がついに決定!
 気になる日時は…。

 2017年4月4日!

 思ったより早かったー!
 
シン劇

 しかも、ぷちますのようなweb配信ではなく、テレビでやるっぽい。
 あ、けどやっぱり5分アニメだったかw
 知ってた。
 
 公式サイトもオープンして、キービジュアルも公開。
 いよいよスタートという感じがします。
 単純にアニメ化するんじゃなくて、ボイス新規追加もワンチャンある…はず。
 あってください。
 お願いします。
 5月からツアーも始まりますし、いいタイミングかも。
 手軽に見られそうですので、楽しみにします。
 
 それにしても、シンデレラ劇場のURLを見る限り、略称は「シン劇」なんですね(汗
 
 劇場だと紛らわしいけど、シン劇もいろんな意味で紛らわしいな。
 しばらく慣れなさそう。

 ともかく、シンデレラの安定感は強いので、大きな展開はないでしょうけど何かと話題には事欠かなそう。
 みなさんイベントお疲れ様でした。
 あと、そろそろ現地もいきたいのでチケットよろしくお願いします。
 お願いします。
 5thツアーはどこでもいいので当たってください。
 具体的にいうと大阪がいいです。
 お願いします。

 そんなワンフェス情報でした。
 それでは。


    19:22  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス18thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop