ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2015.03.22[日] Eternal Fighter ZERO ver4.02 全キャラのコンボ動画を公開【EFZ】

ルナティック

 2006年。
 遠い昔の話ですが、僕のサークル「キャノン」にて、Eternal Fighter ZERO ver4.02のコンボDVDを制作しました。
 略して「EFZ」と呼ばれる同人格闘ゲーム。
 ONEやKanonのキャラが戦う格ゲーとして、当時、大きな話題となりました。
 キャノンでもオフ会も開催し、掲示板で連続技リプレイを募集するなど幅広く活動。
 最終的に、全キャラを75分もの収録時間を使いDVDに納めました。
 サンクリで販売してたのも懐かしい思い出です。

ルナティック

 あれから9年。
 ちょっと前に当時のサンクリ仲間と飲む機会があったんですが、その際に「過去のコンボDVDを記録としてネットに保存したい」という話が出ました。
 昔の作品ですので需要は少ないと思いますが、再生数など関係なしに、保管という意味でネットに残しておくのは確かに面白いかも。
 と思い、今回、EFZのコンボDVDを分割でアップすることにしました。
 エンコードに協力してくれたSくん、ありがとうー。
 











 EFZは今でもプレイされてる方がいらっしゃると伺ってますし、当時の記録が今のプレイヤーに届けば嬉しいですね。
 それでは!
    21:58  Top

2006.06.02[金] 委託販売中

 現在、メッセサンオー様の方で委託していただいてます、EFZコンボDVD「Lunatic」。
 
 こちらのDVDですが、ジャケットにちょっとした秘密があります。
 まず、こちらの↓ジャケット画像をご覧ください。

ジャケット

 ちなみに、サンクリ版とは、写真の位置などを変えてあります。
 けど、どちらにも共通しているのが、この文章↓

裏表紙の詩

 詩のような文章が入っています。
 内容は、

『夢は風 光導く 空と雲を超えてゆく あなたの声 響け』

 これはいったい、何かといいますと…。
 ローゼンメイデン トロイメントにおいて、メグが病室で歌っていた、『瞬』という曲の一部を抜粋したものです。
 って、そこ!
 ため息をつかない!
 ”戻る”をクリックしようとしない!
 ちょ…!ブラウザを閉じないで!!
 落ち着いて僕の話を聞いてください。
 お願いします。
 …えっと。
 …ほら、あれですよ。
 このジャケットは、神奈の苦しみを秋子さんが優しく受け止める、そんなイメージで描いていただいたんですよ。
 傷付いた神奈を、秋子さんが膝枕。
 そして、子守唄のように、あの歌を聞かせている。
「夢は風~♪」
 ね!
 あんまり違和感ないでしょ!?
 でしょ!?
 ちょうど、神奈も銀サマも羽が生えてますし、当たらずとも遠からず!!
 ね!
 決して、僕が水銀燈崇拝者で、今回も自分の作品に趣味を盛り込んだわけではないということが、この説明で解っていただけたと思います。
 はははっ。
 
 ともかく!
 EFZコンボDVD「Lunatic」。
 メッセサンオー様限定にて、発売中であります!
 お立ちよりの際には、お手にとっていただけたら、大変嬉しいです。

 それでは、そろそろKOFの編集に戻りますので、今日はこの辺で。
 またです!
    21:28  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス18thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop