fc2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2024.04.13[土] ことぴらちょちゃんねる 初リアルイベント2024に両部参加してきました

20240413200533b32.jpeg

声優の小岩井ことりさん、平山笑美さん、桐谷蝶々さんが運営されている、Youtubeチャンネル。
「ことぴらちょちゃんねる」
リンク

チャンネルのメンバーシップに加入すると、限定オフショット、限定動画などが視聴可能。
さらに、イベントにも参加できるようになります。

そして…。
本日、ことぴらちょ初のイベント。
その名も、

『ことぴらちょちゃんねる 初リアルイベント2024』

こちらが開催されました!
場所は高田馬場。
めっちゃ久しぶりに来ましたね。

どんな街かというと、

2024041320053079f.jpeg

鎧の兵士がいて、

202404132005330f0.jpeg

憩いの場になるはずの川辺は封鎖され、ハトの住処になっている。
そんな街です。

20240413200529370.jpeg

会場は、高田馬場BSホール。
場所が分かり辛くて、普通に通り過ぎましたw

20240413200527669.jpeg

さり気なく書かれたBSホール。
俺じゃなきゃ見逃しちゃうねぇ。

2024_0413_koto.jpg

このホールで、3人がどんなイベントを披露するのか。
時間となり、いよいよイベント開始。

タイトルコールのあと、3人が登場~。



可愛いぃーーーーッッッ!!!

コンセプトは「お嬢様」

これね。
写真だと伝わらないと思うけど、腕にひらひらがついてたり、スカートがふわっとしてたり、動くとより優雅さが際立ちます。
本ッ当ォ~~~に、似合ってて可愛かった。
ずっと目が幸せ。

ちなみに、お嬢様コーデを提案したのは蝶々さんらしい。
ありがとう。
胴上げしよう。


お嬢様3人が集まって、さぞ優雅なお茶会が始まるのだろうな~。

…とでも思ったか?


2024041320053782f.png

↑第1部

20240413200534a42.png

↑第2部


こんな感じでしたw

こっこ「この手の女性声優のイベントなら、萌えセリフを言わせたり、可愛いのが来るんじゃないの?」
ぴらみ「私たちに求められているのは筋肉なんだよ」
蝶々「みんなスクワットが浅いよ」

なるほど、ことぴらちょがイベントをやると、こういう空気感になるのか。
うん、最高だw
笑いの絶えない、いいイベントでしたよ。

2024041320053752c.jpeg

第2部では、僕のメールも採用していただけました。

本日、4月13日は「決闘の日」なのです。
それを元に3人が決闘するとしたら、どんなジャンルがいいですか?
と質問したのですが…。

今回のイベント自体が3人のバトル!

ある意味、めっちゃ空気の読めたメールとなりましたね。
僕GJ
読んでいただき、ありがとうございました!




そんな優雅でお上品な、お嬢様イベント。
配信もあります↓

「第1部」
https://kotopiracho-ch.zaiko.io/item/363767
「第2部」
https://kotopiracho-ch.zaiko.io/item/363768

アーカイブは、5月13日まで。
いったいどんなバトルが繰り広げられたのか。
誰が勝利したのか。
是非、配信でチェックしてみてください。


ことぴらちょとしては、7月にバスツアーも決定。
ぴらみさんと蝶々さんのバスツアー。
以前に参加したけど、楽しかったなー。

2020.01.26[日] 平山笑美さんと桐谷蝶々さんのバスツアー、参加レポート
http://canonsnk.blog69.fc2.com/blog-entry-4983.html

もう4年前か。
今後もイベント関係は続いていくでしょうし、積極的に参加していきたいです。
応援しているYoutubeチャンネルですので、みなさんも登録をよろしくお願いします。

というわけで、簡単でしたが『ことぴらちょちゃんねる 初リアルイベント2024』の感想でした。
こっこちゃん、ぴらみさん、蝶々さん。
素敵な時間をありがとうございました!
    21:57  Top

2024.03.16[土] 「ALiCE Eyezファンミーティング 2024 MARCH」第一部に参加してきました

20240316171531c29.jpeg

アニメイト池袋本店の地下に作られた、多目的ホール『アニメイトシアター』
こちらのステージを活用するためか、声優さんのガールズユニットを結成。

ALiCE Eyezは、そのうちのひとつ。

メンバーは、
・涼本あきほさん
・風間万裕子さん
・紫月杏朱彩さん
・田中那実さん

そろそろ結成一周年。
定期的にイベントを開催してますが、僕が参加したのは去年の11月が初。
当時のブログを再掲しておきます↓

2023.11.12[日] ALiCE Eyezファンミーティング 2023 NOVEMBER、夜の部参加レポート
http://canonsnk.blog69.fc2.com/blog-entry-6372.html


涼本さんと紫月さんは、シャニマスでも見慣れたメンツ。
キャラを背負わない歌声に興味があって、参加しましたが…。
終わってみれば、すっかり4人の空気感が大好きに。


「次回は3月に開催されますー」


20240316165900f65.jpeg

気が付いたら手元にチケットがありました。
不思議。


20240316170113cd4.jpeg

というわけで、アニメイト池袋本店へとやってきました。
なんか池袋って、コロナ禍には店がつぶれまくってやばい〜って話を聞きましたが、ものすごい人混み。
ただ、店も変わって風景も変わったので、生まれ変わったのかも。

20240316170433db1.jpeg

まずは、物販。

今回、ALiCE Eyezの2ndシングルが発売となったのです。
2曲目ですよ、2曲目。
楽曲にあわせて衣装も新調。

この手のガールズユニットって、企画はあがりますが短命なことも多いじゃないですか。
そんな中、次が用意されたということは、成果が出ているのか。
それとも、元々プロジェクトの計画として組まれていたのか。
どちらにせよ、展開があるのはありがたいこと。

さてさて。
物販も終えたし、シアターに入場。
そろそろ時間なので、メガネを装備するかー。

2024031620065924e.jpeg

メガネぇーーーッ!!

そんな…。
一緒にミリオン10thライブAct-4で盛り上がったじゃないか。
むしろ、盛り上がりすぎて耐えられなかったか?

20240316172227784.jpeg

こうなったら、ウルトラセブンみたいな持ち方をするか?
いや、不審者だろ…。
演者も「なんで客席にモロボシ・ダンがいんねん」ってなるわ。

しょうがない、メガネは今度修理だ。
今日は肉眼でいく!
みんなの新衣装を目を凝らして見るぞーっ!

いざ、イベントスタート。


「「「「ALiCE Eyezファンミーティっ、ぃ、グwwww」」」」


「あはははっwwwwwwwwwwwww」


「もう一回wwwもう一回やろwww」


出てくる前からグッダグダww
衣装はめっちゃエレガントなのに、芸人なのよ。

すずもん「衣装を舐めるように見て」

と言いながら、すずもんがみんなを舐めるように見てるし。
じゃあ、すずもん自身はどうかな?
と思ったら、

20240316192129c9d.jpeg

「私を舐めて」と、床に寝転びだしたw

エレガントな衣装を着て、何をしてるんだよ。
けど、これなんだよなー。
ALiCE Eyezの空気感。
すずもんがボケて、3人が巻き込まれる流れ。

メールコーナー、ジェスチャー、クイズ。
トークパートはよくある女性声優のイベントだけど、4人のわちゃわちゃが楽しくて、ずっと見ていられる。
ファンミーティングがない期間も、4人のLINEグループは常に動いてるそうだし。
お互いの距離が近くなっているのを、感じます。

20240316192132c8e.jpeg

そんな各コーナーの様子は、配信もあるので是非

あ、けど、ひとつだけ!
これを書いとかないと。
ALiCE Eyezを応援するファンのことは、

「ジュエリスト」

と呼称するようになりました。
俺のターン!みたいだけど、真剣に考えてくれたので、ちゃんと名乗りませんとね。
ジュエルマスターを目指せ。

そして、トークパートも終わり、いよいよお待ちかねのライブコーナー。
新曲の「BELOVED ONE」が聞けるぞー。
サイリウムも用意して、準備OK!


「歌うのは”ヒロイン”です」


新曲じゃないんかーい!!

ロケ企画もまだだし、なかなかスケジュールが合わなかったかな。
次の合同ファンミで披露となればいいですね。

けど、そこはALiCE Eyezですよ。
既存曲だこらこそ、ダンスもブラッシュアップ。
あと、開幕でステージにリボンが落ちちゃったんだけど、それをずっちーが拾って舞台脇に捨てる仕草。
プチトラブルなんだけど、それすらかっこよかった。
そして、わかってたけど歌声が強い。

あと、すずもんは3人の強いボーカルを包み込むような歌い方をするんですよね。
キャラを背負わない、ALiCE Eyezとしての表現ってこうなるんだ。
と、一曲の中にも見所はたくさんありました。

そんなヒロインですが、配信も決定!
やったー。
たくさんの方に聞いてもらえるチャンス。
普通に曲が強強なので、オススメです。
20日から各配信サイトから買えるので、お見逃しなく。



そんな「ALiCE Eyezファンミーティング 2024 MARCH」
第一部のみの参加でしたが、とっても楽しめました。
いやー、何度も笑ったし、罰ゲームも可愛すぎた。
余裕でチケット代は回収できましたよ。
ありがとう。

4人の絆をこれからも見守っていきたいので、次回のファンミも楽しみにしたいと思います。
それでは。
    20:07  Top

2024.02.03[土] だれ?らじ~LAST LIVE&TALK!~ 第一部の参加レポート

20240203170220165.jpeg

誰だか分からない女性声優3人のラジオ番組。
「だれ?らじ」
パーソナリティは、
・野村香菜子さん
・駒形友梨さん
・角元明日香さん


音泉で配信されておりましたが、2021年に最終回をむかえました。
当時のブログは、こちら↓

2021.01.12[火] 「だれ?らじ」が約4年7ヶ月の歴史に幕をおろしました
http://canonsnk.blog69.fc2.com/blog-entry-5335.html

3人ともミリオンライブのメンバーですので、個々で活躍もされてますし、ゲストで揃うこともありました。
けど、この3人だけ!というのはなかなか無かったです。

そんな時。

突然、だれらじのラストライブ&トークが開催。

アイエエエ!?
ダレラジ!?
ダレラジナンデ!?

びっくりして申し込み。
キャパ200のため落選者も続出しましたが…。

なんとか当選!

20240203170208689.jpeg

会場がある大塚駅へとやってきました。
3年ぶりのだれらじ。
あらゆるイベントよりも優先しましたよ。

20240203170213c37.jpeg

Googleマップだと違う場所を指定されて、ちょっと迷いましたが…。
「大塚Hearts Next」に到着。
おー、ちゃんと3人の名前もある。

ちなみに…

2024020317021738f.jpeg

最初は、「野村香菜」と記載されてました。
本当に誰だか分からない女性声優になっとるww
コピーペーストの時に、最後の文字が入ってなかったあるあるなパターン。

20240203170218c89.jpeg

僕が到着した時には直ってました。
お早い修正ありがとう。

20240203170211912.jpeg

開場時間となり、地下へ。
途中、まゆCさんが企画されてたフラワースタンドがありました。
今回、プレゼントBOXが無かったので、贈りものはこのフラスタだけ。

202402031702170c8.jpeg

僕も参加して、イベントを影ながら応援。
まゆCさん、企画ありがとうございました。

202402031702207ce.jpeg

整理券順で入場なんですが、実は僕…。

9番だったんです。

9/200

これはダウンロードした瞬間に身震いしましたよ。
当選率が低くて、急遽、第3部が作られたくらいのイベントで…。
最前確定は熱い。

入場したら、すぐにステージにGO
オールスタンディングですので、早いもの勝ち。
真っ先にステージ左側を狙いました。
なぜなら、だれらじは必ず野村さんが左に立つから。
推しを間近に見られる機会がもらえて、すでに高まりました。

柵の前を確保して、あとはイベント開始を待つばかり。
それにしてもステージが近いなー。
いつもは柵とステージの間にスタッフ用の通路もあったりするんだけど、このフロアは無し。
マジで近すぎる。

が!

あまりの近さに、こんな罠が。

2024_0203_01.jpg

なんと、最前だとモニターのプロントが見える。
演者側に向けているモニターをのぞき込めるって、どんだけ近いのよ!

で。

そこには太いゴシック体でこう書いてありました。


 手などを振りながら登場して、立ち位置につく
 「野村」
 まずは一曲聴いてください



開演前に進行がネタバレw
こんなことある!?
普通に笑いましたよ。

そんなネタバレもくらいつつ、いよいよ第一部スタート。
パーソナリティの3人が登場!

2024_0203_03.jpg

フゥ~~~~~!!!

野村「いやー、久しぶりだからみなさんお年をめして」
べーせん「止めろ止めろ」
しーまる「最初のフゥ~~の声で年齢層を察したよね」

もうすでに進行のプロントを無視w
普通にフリートークを始めちゃったよ。

野村「第一回目から聞いてるよ~って方いる」
べーせん「おー、いるなー」

野村「じゃあ、逆にだれらじ聞いてないけど来たよ~って方は?」
べーせん「え!?いる!?」
野村「えぇ!なんで来たの!?」
べーせん「なんかやってたから来ちゃった?」

すげぇなw
なんでも番組終了後にアーカイブで視聴して好きになった方もいるみたい。
あー、そうだった。
音泉で再放送とかやってましたしね。
リアルイベントにも来てもらえて、こちらも嬉しいですよ。

それにしても、このファンとの距離感も近い空気感。
やっぱこの3人は最高ですよ。

フリートークのあとは、予定通り一曲目を披露。

「Radi Go!」

あー。
懐かしい!!
コールもできて大盛り上がり。
べーせんは、オーバーオールの肩掛けが何度もズリ落ちるくらい盛り上がってました。

ライブ後のBGMも当時のまま。
流れるたびに「うわっ懐かしい!」と連呼。
こちらも3年ぶりのだれらじに、感動してますよ。

ここで椅子が用意されたけど、ドカっと座って水を飲み始めた野村。

\お水、美味しい?/

野村「美味しいよー」
べーせん「アイドルじゃん。こんな番組だっけ?」
しーまる「だんだん思い出してきた。私が進行だから声がかれるんだ」

2024_0203_05.jpg

ここで、ふつおたコーナーへ。
だれらじでは毎回、メールの総数を発表する謎ルールがありました。
届いたメールは…。

800通!!

ええ!?
そんなに!!??

野村「過去最高じゃない?」
べーせん「一番多いのいくつだっけ?」

\500/

野村「500だって」

\最終回/

べーせん「なんでそんなに詳しいんだよ」
野村「あーそっか、最終回が500通だったんだ」
べーせん「300通くらい石川セグウェイだったけどな」


そんな中、奇跡が。
だれらじ常連リスナーの石川セグウェイさんのメールが読まれました。
べーせんの『ゆりりん』が聞きたいという内容。

べーせん「じゃあ、石川セグウェイ。名乗り出たらやってやるよ」

\はい!/

速攻で名乗り出たwww
名前を呼ばれても頑なに黙秘してたのに、ゆりりんを条件に出されたら、食い気味で返事したよww

周りのリスナーも、
・石川セグウェイって実在したんだ…。
・始めて見た
・すごい
と、まるで扱いがUMA
今回の800通のうち、何割が石川セグウェイさんの投稿だったんでしょうね。
伝説のリスナーも現地入り。
今回のイベントは、ほんと奇跡でしたよ。

ちなみに、べーせんが「ゆりりん」をやってる時、野村さんは表情が死んでましたw
真顔も可愛いよ。

2024_0203_06.png

ふつおたを終えて、第一部ではこちらのコーナーを実施。
『日本語を捨てたのむら』

お題を英語などで表現して、何のお題か当てる内容。
お題が書かれたメールが、ティッシュ箱に入れて運ばれてきました。

野村「これ再現したんだ」
しーまる「こうだった、こうだった」
べーせん「昔みたいにボロボロじゃないね」

さっそく最初のお題。
が!
意味がわからずに、最前のリスナーに見せて確認。
僕も見てみよう。
どれどれ…。


「たたかうマヌカハニー」


2024_0203_06.jpg

初手から難易度が高すぎませんかw

さすがに難しすぎたのか、飛ばして次のお題へ。
それではスタート。

野村「わーい、わーい」

べーせん「日本語だよ!」


いや、早いなー。
ツッコミの早さとキレ味よ。
このスピード感も、だれらじの面白さ。
まったく衰えてない。

野村「スリー、ガール」
野村「きゃっきゃっ」
野村「あー、スリーガール」

そして野村さんも、別の意味で衰えていないw
この単語の乏しさも懐かしい。

しーまる「あー、わかった」
べーせん「私もわかったかも」
しーまる「じゃあ、せーのっ」

「「だれらじ」」

野村「正解!!」

正解できるべーまるもすごいよ。
これも、だれらじの絆か。


そしてお題は続く。

野村「マネー!マネープリーズ!!」
野村「ギフト、ギフト」

野村「ラビット……マウンテン!!」

2024020317022307c.jpeg

なんにも分からない。
ところが…。
なんとリスナーがピンと来たみたい。

\ふるさと納税/

野村「はぁーーー!!!正解!!!」

えぇぇぇぇーーーっ!?
なんで分かったん!?

2024_0203_02.jpg

どうやらラビットマウンテンは、故郷の歌詞を表現していたみたい。
故郷→ふるさと。
そして、マネープリーズとギフトで、ふるさと納税。
なるほどなー。
って、そんな納得あるかい!
ほんと、なんで分かったんだろう…。

野村「野村検定一級を差し上げます」

\いらないです/

べーせん「バツされてんじゃん」

他にも「鬼のべーせんを倒すために、しーまるを投げる野村」とか、むちゃくちゃなお題を、日本語を使わずに披露。
野村さんの怪しいジェスチャー込みで、とっても楽しめました。
やっぱ音声だけでなく、映像込みだと面白さが段違い。
ずっと笑ってましたよ。
第一部で野村さんのコーナーをやってもらえて満足でした。

20240203170211f1c.jpeg

そして、最後は再びライブ。
だれらじは、なんと7曲もありますからね。
ライブが占める比重が大きいんですよ。


「Starting Now!」

「Step Bye Step」


歴代のテーマソングを連続で披露。
ひとつのラジオ番組で、ここまで楽曲が作られるのも珍しい。
だれらじ覇権ラジオだった。
こうしてまたライブで聞けて最高でした。
サイリウムも全力で振りましたよ。

が!

楽しい時間はあっという間…。
なんと次が最後の曲。
早い…早すぎる…!
名残惜しいですが、最後の曲も盛り上げるぞー。


「WHO IS THIS?」


が!

歌いだしを野村さんがトチるw

さらに!
足をあげる振り付けで、なんとしーまるの靴が脱げて客席へ!
それを見て、笑い崩れるべーせんw
もう歌どころじゃないww


べーせん「過去一で酷いよ!!」


これも、だれらじだなーと思ってみてましたよ。
こうして笑いの神も降りてきたようなイベントも、無事に?閉幕。
第一部が終了しました。

いやー、笑ったー。
そして、みなさん可愛かった!

2024_0203_04.png

野村さん、ちょっと足元がセクシーだったりして、
「やだ……私の推し可愛すぎ……」
と、なってましたよ。

僕の隣のリスナーが「結婚指輪、綺麗ですね」と、突然ぶっこんだ時も、「わかる…」と頷いてました。
べーせんからは「関係ねぇだろ!」と突っ込まれてたし、しーまるからは「Twitterみたいな感想を口に出したな」といわれてたけどw
そんなリスナーとのやり取りも含めて、とっても楽しめました。
ありがとう、だれらじ。
フォーエバー。



ラストライブ&トークってのが悔やまれるけど…。
今の時代にだれらじを復活させてくれたことは、本当に感謝しています。
しかも、一時間イベントとは思えないくらい濃厚でしたし。

他にも、

べーせん「平成何年の生まれ?」
野村「元年」
べーせん「3年…?あれ?2つ差なのに?」
野村「元年は1年だよ」
べーせん「あー、元年って0年かと思った!」
野村「ねぇwwwわたしのお馬鹿キャラ取ろうとしてる?ねぇねぇwww」

こんな会話がハイスピードで展開する。
もう、ほんと面白くて、無限に見ていられますよ。
またいつかこの3人でイベントをやってほしい。
切に願います。

2024_0203_07.jpeg

そんな思い入れの深いだれらじを、久しぶりに肌で感じられたイベントでした。
ラジオCDもまた聞き直してみようかな。
今日は一日だれらじ漬けでいたい。
参加されたみなさん、お疲れ様でした。

以上、「だれ?らじ~LAST LIVE&TALK!~」第一部の参加レポでした。
それでは。
    20:13  Top

2023.11.12[日] ALiCE Eyezファンミーティング 2023 NOVEMBER、夜の部参加レポート

202311121947516bd.jpeg

202311121947526a1.jpeg

20231112194756517.jpeg

今年の前半くらいだったかな?
アイマスの声豚界隈で、少しざわついた発表があったんですよ。

アニメイト池袋本店にある、アニメイトシアター。
そこを拠点に活動する、声優ユニットが結成されました。
特に作品を背負うわけでもない、オリジナルのユニットです。

定期的にファンミーティングを開催していましたが…。
僕は静観。
別に否定してるとかじゃなくて、参加する動機がなかった感じ。
アイマス以外にもお仕事があることは、いいことだと思ってましたし。

202311121955377ba.jpeg

転機が訪れたのは、梅澤めぐさんと紫月杏朱彩さんのイベントに参加した時のこと。
当時のブログは、こちら

20秒だけお話しする機会をもらえたのですが、その時、紫月杏朱彩さんへ

「歌声がとても好きです」

と伝えたのです。
これは僕の本心。
シャニマスのライブでも、にちか砲に震えましたし。

が!
ここで、僕の心に語りかける言葉が。

お前、今、歌声が好きと言ったな?
ご本人に。
なら、言葉ではなく態度で示すべきでは?


202311122002382b1.jpeg

というわけで、ALiCE Eyezのファンミーティングに申し込んだわけです。

3回目となる今回のイベントでは、ユニットの新曲を初披露されるとか。
キャラクターを背負わない歌声を聞ける、またとないチャンス。
有言実行です。

20231112194759e5e.jpeg

こうして、やってきたアニメイト池袋本店。
久しぶりに来ましたね。

けど、到着したら、やたら電波が悪くなったのはなんでだ?
オタクたちのオーラでジャミングが出てるのかもしれん。

20231112204317d87.jpeg

まずは物販。
新曲「ヒロイン」を収録したCDを購入。

今回のイベントは夜の部のみの参加なのですが、昼の部の感想を見る限り、ライブシーンはやばかったらしい。
これは期待が高まります。

202311121948003a9.jpeg

アニメイトシアターは、本店の横から地下へ。
他のお客さんと被らないのもいいですね。
階段で上まであがってた時代が懐かしい。
イベントに特化したホールを作ったのだから、アニメイト側が活用したいのも分かります。

20231112194749c1e.jpeg
(写真は公式サイトより)

おー。
ここがアニメイトシアターか。
座席は200くらいかな?
地下だけどちゃんと携帯はつながるし、フリーWi-Fiがあるのも素晴らしい。
待ち時間は携帯いじるしかないオタクの行動を、よくわかっておられる。

けど、待ち時間に流れてる館内BGMが、落ちものパズルみたいなゆるさで、眠くなりましたw

20231112204315ebd.jpeg

そして、時間になり夜の部スタート。
みなさんが写真と同じ衣装で登場。

はぁー。
シックでおしゃれー。
なのに、紫月杏朱彩さんはツインテールというのが、またギャップ。
なんて思ってたら、涼本あきほさんが

「ツインテールで叩いて!」

と懇願して、髪で殴ってもらう場面が。
開始1分でやっていい光景じゃないよ!

しかも、このシーン。
既視感がある。

2023111220431303b.jpeg

そうだ…。
阿部里果さんの「髪受け式」だ。

推しの山崎エリイさんの髪で、顔を叩いてほしいとお願い。
承諾したが、あまりに気持ち悪いため「髪受け式」という崇高な儀式にして実施されたのです。

思えば、阿部里果さんと涼本あきほさんは、共にVIMS所属。
やはり同じ部族だったか。

2023111220431933b.jpeg

そんな感じにイベントは、

涼本さんがキモオタのムーブを投げる
他の3人がツッコむ

この流れが飛びかっておりました。
けど、それがいいムードメーカーになってる。
この4人だと、同じコンテンツの涼本さんと紫月さんがメインでしゃべりがちだけど…。
いい感じに場を乱して、風間万裕子さんも田中那実さんも巻き込んでくれてます。

まだイベントとしては3回目だし、間もあいてるのに、ちゃんと4人の関係性ができてる。
素晴らしい。
安心して見られましたね。
スタッフから「一番の悪い虫」と評された時は爆笑したしw
裏方のスタッフとも、いい関係性を作れてる感じがして良かったです。





そんなイベントの様子は、配信もされておりました。
12月3日まで見られますので、興味のある方は是非。
特にエチュードは必見ですよ。


と、ここまではよくある声優イベントでしたが…。
今回はライブパートがあります。
新曲「ヒロイン」を初披露。

昼の部は参加できなかったので、夜の部が初見。
さぁ、どんな楽曲か…!
ライブスタート。

20231112210749d62.jpeg

めっちゃカッコよくて秒で終わった

転調も激しいし、ダンスもフォーメーションがめまぐるしく変わる。
まったく飽きのこないステージでした。
ひとりずつ感想を書くと、

「田中那実さん」
歌って踊れる東京カレンダー。
気品さが全面に出ておりました。
原神で爆死してた方とは思えない。

「紫月杏朱彩さん」
全体を通して、余裕を感じました。
くるっと回る振り付けでも、ぜんぜんブレない。
長いツインテールも動きに合わせて大きくなびくので、映えてましたね。

「風間万裕子さん」
ボーカルが強い!
4人とも歌唱力があるのに、さらにドン!と伝わってくる。
聴き惚れました。

「涼本あきほさん」
3人がクールなキメ顔の中、涼本さんだけ笑っているんですよ。
時には不敵な笑み。
時にはステージを楽しんでいる無邪気さの笑顔。
ここにも、彼女の”らしさ”を感じました。


いやー。
これは昼の部に参加された方が絶賛したのも分かります。
生で見られてよかったです。

20231112211853890.jpeg

熱いライブのあとは、お見送り会。
短い時間ですが、みなさんに声をかけられる機会があるのはありがたい。
元々、紫月さんの歌声を聴くのが参加目的でした。
ちゃんと言葉で伝えませんとね。
さぁ、言うぞー。


「エチュードめっちゃ良かったです!!!」


歌声どこいった!!

けど、しょうがない。
あのサンタエチュードはしょうがない。
何人かうめき声をあげたと思うけど、僕もそのひとりだったし。


20231112214127615.jpeg

そんなALiCE Eyezですが、早くも2ndシングルの制作が決定!
次回のファンミーティングは来年3月ですが、そこで初披露…かな?
また4人のライブが見られるなら、是非とも参加したいですね。
その時こそ、歌声がよかったと伝えるんだ(フラグ
楽しみにしたいと思います。

夜の部だけでしたが、満足度の高いイベントでした。
お渡し会の前にスタッフさんがトークで間を繋いでくれたんですが、このコンテンツを盛り上げたい〜という想いも伝わりましたし。
いい空気感でしたよ。
この手の声優ユニットは、どうしても斜に見られがち。
何番煎じだ〜と、思われてもやむなし。
けど、参加すると伝わるものがたくさんありました。

あ、あと!
そうだ、これを書いておかないと。

今回のイベント、ブロマイドとお見送り会も込みで4900円だったんですよ。
配信は、2800円
今の高騰しまくるチケット代から考えると、ものすごく頑張ってます。
おそらく、アニメイトの会場でやってるから、施設のレンタル料が無いからだと思うんですよ。
それでも、キャストにダンスレッスンをお願いするイベントで、この値段は破格。
ここはマジで評価されていいと思います。

参加しやすい〜ってのは、とても大切。
事実、チケットは完売でしたし。
この手軽さは維持してほしいところです。



そんな感じに長々と書いてきましたが、感想はここまで。
4人の関係性も面白いので、これから応援していきたいと思います。

それでは。
    21:47  Top

2023.09.23[土] 芝崎典子1st写真集「のりこめ!」ゲーマーズのリリイベに参加してきました

20230923231850fda.jpeg

先日、発売になった芝崎典子さんの写真集。
「のりこめ!」

20230923231857c5e.jpeg

運良くリリイベが当選しました!
ゲーマーズさん、ありがとう。

20230923231849ce4.jpeg

というわけで、本日、秋葉原までやってきました。
ここの6階がイベント会場。

20230923231855431.jpeg

100人中、54番。
この狭き門を通ったのは、本当に運がいい。
そして開始時刻に。
説明を噛み倒してたスタッフさんの案内を受けて、典子さん登場。

「病院の待合室みたいなBGMで、眠くなりませんでしたか」
「これから、みなさんのこと処方しますね」

開始早々に典子ワールド全開。
これは笑うw

そこから、ひとりずつブロマイドにサイン。
その間に少しだけおしゃべりができる流れ。
最初は穏やかに見守っているけど、自分の番が回ってくると深く息を吐いて緊張を隠し切れない方もいて微笑ました。
まぁ、僕も先週のお渡し会で同じリアクションだったから分かる。

20230923231855fa9.jpeg

そして、いよいよ僕の番へ。

よろしくお願いします。

「こんにちはー」

今回の写真集、たくさん食事のカットがあって、典子さんらしさを感じました。

「そこは私のこだわったところなんです」

典子さんの人となりも伝わる写真集になってると思います。

「ありがとうございます~」

応援してます!


と、短い時間でしたが、写真集の感想を伝えることができました。

そして、足が震えてる…。

僕もしっかり緊張していたご様子。
しょうがない。
オタクだしね。
ゼロ距離の女性声優さん相手に、平静ではいられないですよ。
身体は正直。

いい処方でした。



そんな典子さんの写真集。
先日のブログでも感想を書きましたが、ほんとに買って損のない素晴らしい内容です。
電子版の発売も決まりましたので、興味のある方は是非。
よろしくお願いします。



以上、「のりこめ!」ゲーマーズリリイベのレポでした。
それでは。
    23:54  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
チョクメはいいぞ
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop