FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2019.12.12[木] 忙しいので適当に動画の紹介

20191212191934b76.jpeg

 12月は忙しい!
 ブログ更新する暇もないので、ちょっと前に食べた焼肉の写真をおいておきますね。
 
 それはそうと、



 ミリオン6th仙台公演のダイジェストきてましたね。
 始めてユニット衣装で登場したときの、どよめきと歓声。
 今でも鮮明に覚えてます。
 2019年の中でもトップクラスの思い出ですね。



 そんなユニット衣装をフォトブックにしたものが、アソビストアで販売予定。
 予約受付中です。
 撮影風景が公開されましたが、本じゃなくてBDで売ってくれ。



 シャニマスの方は、ちょっと前に生放送。
 みんな可愛かった中、「次のガチャは限定凛世やで」と言われて丸岡和佳奈さんと同じ顔になってた。
 冬優子→摩美々→凛世と、僕の担当がSSR連続投入。
 最近のアイマスくん、僕の財布に厳しくない?



 あ、そうだ!
 生放送といえば、「ゆくM@S くるM@S 2019」の配信も決定しましたね。
 ぜんぜん告知されないから、今年は無いかと心配になってましたよ。
 
 しかも…

 765AS、ミリオン、シンデレラ、SideM、シャニマスのセンターが勢ぞろい!
 これはもう「15周年ライブのお知らせ~」という名のクリスマスプレゼント確定じゃんか。
 死ぬほど楽しみにしてます!
 
 これ以外にも「ゆちゃ的のぴらみさんとのロケ番組」が19日放送で、ファミ通で「えりんごす」の特番が22日にあって、25日には「ラジユニ」クリスマス会。
 今月下旬はイベントがない分、動画配信が豊富。
 見逃さないように。
 
 そんなお知らせを並べたところで、今日はここまで。
 また明日です。
    19:39  Top

2019.12.08[日] フランスの実写版シティハンターを見てきました

20191208204500d16.jpeg

今年は数年ぶりに劇場アニメ「シティハンター」が公開。
そんな記憶も新しい2019年ですが…。
もうひとつ、とんでもない映画がフランスから飛んできました。

それが、

「シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション」

そうです。
実写版シティハンターです。

20191208204500e2f.jpeg

コミックやアニメの実写はゴミ。
というのは常識。
教科書にも載せていいレベル。

が!

このシティハンターは違った。
そもそも、監督が「実写版ドラゴンボールは残念だった、あんな作品にはしない〜」と発言してる段階で信頼はしてたんですよ。

で。


本日、見に行きまして…。
結果的に大正解。

ちゃんと実写でシティハンターを再現してて感動しました。


20191208204501716.jpeg

ネタバレになるので本編にはふれられないけど、海坊主が本人の時点で見ていいです。

ちなみに、監督は冴羽獠役のイケメンです。
そう。
監督で主演。
この作品のためにトレーニングして、肉体改造して挑んだとか。
気合いが違った。

あと、わりと予算も使ってて安っぽくなかったのも高評価。
実写ならではの良さも出てました。
海外のオタクの本気。
見せてもらいましたよ。

201912082045033ad.jpeg

思わず観賞後はカラオケ行って「Get Wild」を選曲してましたw
あ、ちゃんと実写版でもEDはGet Wildなので、そこも最高。
わかりてすぎました。

なので、実写に抵抗ある人にもオススメ。
原作知ってると、このシーンは!と思う場面もありますし。
嬉しいですね。
遠く離れたフランスでも、こんなに愛されていることは。

楽しい時間を過ごせました。



そんな感じに、今日は実写シティハンターのステマでした。
好評上映中ですので、是非。
それでは。
    21:10  Top

2019.11.26[火] デスストをようやく始めました

2019_1126d06.jpg

 メタルギアで有名な小島監督の最新作。
 それが『DEATH STRANDING

 11月8日に発売されましたが…。

2019_1126d05.jpg

 その前にPS4が病気になったので、買い替え!

 ダウンロード購入して、スタンバイ。
 発売日になったら勝手にダウンロードしてくれるから、帰宅と同時にプレイできる!

 と思って、わくわくしてテレビをつけたら、

2019_1126d04.jpg

 ご覧の有様よ。

 いらないソフトをゴミ箱に放り込んで、待機。
 そして、ついにダウンロード完了!
 いざデスストの世界へ!

 と思ったら、次の日はシンデレラ7th名古屋公演。
 神奈川を離れて名古屋に遠征してました。

 それから一週間後。
 平日の埼玉勤務を終えて神奈川へ帰宅。
 いざデスストの世界へ!

 と思ったら、こっこちゃんが大阪でライブやるので再び遠征!
 この予定をわかってたのに、どうして俺は発売日に買ったんだ…?

 そんなこんなで二週間放置してましたが、ようやく推し事も落ち着いたのでプレイできました。
 ただ…。
 シャニマス1stライブBDも発売されたんです。
 
 シャニマスも見たい!
 デスストもやりたい!

 その悩みを解決するために、

2019_1126d02.jpg

 両方見られる環境を作りました。

 完璧です。
 左右のモニターから流れる映像の温度差が酷いけど、気にしない。
 世界はつながっているんです。

2019_1126d03.jpg

 てなわけで、ようやくデスストを堪能中。
 けど、平日は埼玉。
 土日は神奈川。
 この環境でプレイできるのは神奈川の自宅だけ。
 そして、オタクはほぼ土日は推しに会いにいくため自宅にいない。
 
 これ積んでるな…。

 しょうがないので、

2019_1126d01.jpg

 埼玉のアパートにサブモニターとPS4を持ち込んで、平日でもプレイできるようにしました。
 会社で借りてるアパートだから、あんまり物を置きたくないけど…。
 こうでもしないとマッツに会えないからしょうがない。
 世界はつながっているんです。



 そんな僕のデススト近況でした。
 楽しんでプレイしてますが、まだ序盤なので感想はまた今度。
 ある程度すすんだら、またあれこれ書きたいと思います。

 それでは。
    19:21  Top

2019.11.23[土] 「ターミネーター:ニュー・フェイト」の感想(ネタバレなし)

2019_1123t06.jpg

 デデンデンデデン♪
 デデンデンデデン♪

 というわけで、ターミネーター2の続編となる作品。
 ターミネーター:ニュー・フェイト
 こちらを視聴してきました。

 いやー、2作目の公開から長かったですね。
 あれだけ大ヒットした映画なのに、どうしてすぐに続編が作られなかったんですかね?


 今回のニュー・フェイトで、ようやく3作目。

 待ってましたよー。
 なんかまがいものが作られてた気がするけど、気のせい。
 月姫はアニメ化されてない、Kanonは京アニが初アニメ化、けもフレの続編はケムリクサ。
 いいね?
 

2019_1123t04.jpg

 ターミネーター2が公開されたのは、1991年。
 28年前。
 未だ、これを超える映画に出会えてないかも~と感じるくらい、思い出の映画。

 大好きすきで、LDを購入しましたからね。
 LDってわかります?
 CDやDVDやBDじゃないですよ。

2019_1123t02.jpg

 これ。

 もしかして、始めてみる人も多いかも?
 DVDがなかった時代は、ビテオテープが主流。
 そんな中、CDみたいにトラックごとに別れていて劣化しない高画質。
 という画期的な技術で登場したのがレーザーディスク。
 略してLDだったんです。

2019_1123t01.jpg

 動画は容量が大きいから、ディスクそのものを大きくして入れようぜ~という解りやすい発想。
 この力押しな感じが好きでしたね。
 ただ、それでも2時間の映画は入りきらずに途中でディスクを入れ替える必要があるのはご愛嬌。
 そんな、やんちゃなところも好き。

 そんなLDもDVDの登場により、あっという間に淘汰。
 まぁ、勝てる要素ゼロだからね。
 それでもターミネーター2は大好きなので、今でもこうして保管してるんですよ。

2019_1123t03.jpg

 あと、ターミネーター2って映画公開時にはわりとカットされたシーンがあったんですが、その後のディスク化で追加。
 それも見たくて、LDを予約して買いにいった思い出もあります。
 28年たっても色あせない名作。
 その続編となれば見に行かない手はない!

 が!!
 
 公開直後に、名古屋→大阪と遠征してたので、今日までお預け。
 ようやく見に行けましたよー。

2019_1123t05.jpg

 朝8時の一番早い回で視聴。

 28年ぶりのターミネーターを堪能してきました。
 そして、さっそく感想を…。
 と行きたいところですが、ネタバレになるので軽くだけご紹介。

 
 ツイッターで「百合映画だよ」という感想は聞いてたので、わくわくしながら見てましたが、あれは百合映画というより男に人権がなさすぎるだけでは?
 ダイナミックに火葬されてたな。
 
 全体としては、登場人物が過去作の人物と重なったり、同じ境遇をこの設定でみせたらどうなるのか。
 という人物描写が上手でした。
 人間が目的のあまりターミネーターのようになっていくのに対して、ターミネーター自身がよっぽど人間らしさを出している。
 その対比なんでしょうね。
 100%吠える犬が、ターミネーター相手に懐いた。
 あのシーンはあっさり描いてましたが、今作を象徴する重要なシーンだと感じましたね。


 
 あと、なによりサラ・コナーですよ。
 演じるリンダ・ハミルトンは、今年で63歳。
 かっこよかったなー。
 監督であるジェームズ・キャメロンは元旦那だから、よく出演してくれたな…と思いましたが、演技の質が違いすぎてほんと震えた。

2019_1123t08.jpg

 よく「男の人はこういうのが好きなんでしょ?」とか言われるけど、全然違う!

2019_1123t09.jpg

 これ!!

 武装して戦うばぁさんとか、嫌いな男子はいないから!

2019_1123t07.jpg

 正直、「ターミネーター:ニュー・フェイト」の主人公って、サラ・コナーなんじゃないかな。
 誰の視点で捉えるかで印象は変わるけど、僕はずっとサラ・コナー視点で物語を追ってました。
 2作目に思い入れがあるかどうかで、この作品から受けるイメージも変わる。
 そんな作品でしたね。

 正統続編という安っぽいキャッチフレーズに嘘はなかったです。
 よかった。
 

 んー。
 とりあえずネタバレしない範囲だと書けるのは、ここまでかな。
 BDが発売されたら、必ず買いたいと思います。
 以上、「ターミネーター:ニュー・フェイト」の感想でした。

 
 デデンデンデデン♪
 デデンデンデデン♪


    18:20  Top

2019.11.19[火] 中村繪里子さんお誕生日&ご結婚おめでとうございます!

20191119191739207.jpeg

朝起きてTwitter眺めた瞬間に飛び起きました。

いやー。
これはまったく予想してなかった!
それだけにビックリしましたし、寝起きにスタンディングオベーションですよ。



中村繪里子さん、ご結婚おめでとうございます!!







『幸福というものは、一人では決して味わえないもの』

たくさんの想いが幸せを生む。
アイマスの現場で身をもって体感されてきた方です。 
そんな繪里子さん自身が幸せを手にしたんです。
自分のことのように嬉しいですよ。

それにしても、はらみー結婚、ぬーぬー結婚と、令和元年は記念日まみれですね。
直接「おめでとう!」と言える機会はいつかなー。
プロミやりませんか?
いや、ほんとに。
またお会いできる日を心から楽しみにしてます!

それでは、あらためて…。
繪里子さん、お誕生日&ご結婚おめでとうございます!!
ハッピーハッピーウェディング!

20191119195254df6.png
    19:55  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop